『バッファロー製 タイ洪水影響でHDD 6製品を値上げ!!』 の クチコミ掲示板

『バッファロー製 タイ洪水影響でHDD 6製品を値上げ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク

スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120118_505396.html

HD-LBV3.0TU3J、HD-LSV3.0TU2J、HD-LSV3.0TU2-WHJ、HD-LXV3.0TU3J、HD-QL12TU3/R5J、HD-WL6TU3/R1J が値上げのようです(10,080円〜51,450円上げ)。どれくらい店頭価格に反映されるのでしょうか?

やはり、HDD供給が予想はしていましたが、年明けになって改めて影響が出てきましたね。
安く手に入れるのは大変になりました。過去に2TBが、8000円なんてこの先いつになるのでしょうかね?

書込番号:14037541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/18 18:01(1年以上前)

年末年始に再度洪水起こったようですね。
一時は、予想よりも早い回復が・・・と期待されたのですが、ここにきてまた在庫が無くなってきたようです。

書込番号:14037654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/18 18:15(1年以上前)

当分の間は以前の価格には戻らない感じですかね。
数か月前はWDの2.5TBの内蔵HDDが6,000円台で出ていたのに。
あの頃に何台か買っておけばよかったな…

書込番号:14037703

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件

2012/01/19 00:04(1年以上前)

どうも、まだ年末年始に在庫があったのでその辺りで対応できていたようですが、やはり在庫も少なくなってきているんでしょうね。
代替HDDを手にいれるにしても他者もみな同じ考えでしょうし家電でも使ってますので、なかなか安定供給まではいってないのでしょう。
まあこういった録画HDDって言う考えが日本人的考えなので、世界的に需要があると思ってませんけど、でも、厳しいのでしょうね。

SDカードなどメモリーはむしろ手に入りやすい状況ですけど。。。
旧正月にも入るので、どのくらい生産が出来るかでしょうね。

私は、在庫を持っているので当面大丈夫ですけど、その頃までに価格が昔のように落ち着いて欲しいものです。

書込番号:14039400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング