『フレッツ光(Bマンション1)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR4100N PA-WR4100Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの価格比較
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのスペック・仕様
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのレビュー
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのクチコミ
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの画像・動画
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのピックアップリスト
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのオークション

AtermWR4100N PA-WR4100NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの価格比較
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのスペック・仕様
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのレビュー
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのクチコミ
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの画像・動画
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのピックアップリスト
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのオークション

『フレッツ光(Bマンション1)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR4100N PA-WR4100N」のクチコミ掲示板に
AtermWR4100N PA-WR4100Nを新規書き込みAtermWR4100N PA-WR4100Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フレッツ光(Bマンション1)について

2012/01/21 02:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR4100N PA-WR4100N

クチコミ投稿数:9件

初めての投稿で伝わりづらいと思いますが・・・m(__)m

現在【フレッツ光(Bマンション1)+ひかり電話】を使っていて専用のルーター「RV-s340NE」が宅内に設置されているのですが、先日使いもしない「ひかり電話」を廃止にした際、現ルーターを回収→VDSL装置と交換になると言われました。代替器は名称不明(聞き忘れました)

そしてLAN回線を複数使うのであれば別途「ルーター」を用意してくださるか、貸し出しになると言われレンタル料より買う方がコスト面でいいと考え調べているのですが・・・

現在上記のルーターに「PC」「PS3」と有線が2本。
ルーターが無線機ではないので[Logitec LAN-W150N/U2BK]USB無線LANアダプタを「PC」に差し子供兼用の「PSP」「DSi」「Wii」「スマホ」をWi-Fiで使っています。

その為、無線ルーターを探して「AtermWR4100N PA-WR411N」を知ったのですが、上記環境で使用できるのでしょうか?
 *無線ルーターになればUSB無線LANアダプタは取り外します。

質問自体が分かり難いと思いますがアドバイス等お願いいたします。

書込番号:14047803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/21 03:23(1年以上前)

PCとゲーム機だけなら特別な機能もいらないので、PA-WR4100Nで十分だと思うけど、
気になるのは
> 現在上記のルーターに「PC」「PS3」と有線が2本
という文章は意味不明。句読点を付ける位置で意味が大きく変わる。

「PC」「PS3」、と有線が2本(”と”が”&”ということになる)…全部で有線4本
「PC」「PS3」と、有線が2本(”と”が”=”ということになる)…全部で有線2本
さてどっち? ちなみにPA-WR4100NのLAN側コネクタは3個しかない。

書込番号:14047838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/21 03:51(1年以上前)

有線「PC」「PS3」
無線「PSP」「DSi」「Wii」
という構成ですね?

もちろんこの機種でも可能ですし、このカテゴリにある「無線LANブロードバンドルーター」なら大抵大丈夫ですよ。

こんな接続イメージになると思います。
http://support.eonet.jp/connect/net/link/img/image_index_13.gif

但し、この機種は無線LANの届きがイマイチなので、予算の届く範囲で他機種、他メーカーも候補とされると良いと思います。
(ユーザーレビューなどを参考にして下さい)

書込番号:14047857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/21 03:53(1年以上前)

すみませんm(__)m

やっぱり分かり辛かったですね・・・

現ルーターから「PC」に1本、「PS3」に1本、計2本でルーターのコネクターを2個使用している状態です。

書込番号:14047860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/21 13:05(1年以上前)

アドバイス等ありがとうございました!

大変参考になりました。

書込番号:14049007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR4100N PA-WR4100N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR4100N PA-WR4100N
NEC

AtermWR4100N PA-WR4100N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

AtermWR4100N PA-WR4100Nをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング