『良い製品を探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『良い製品を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

良い製品を探してます

2012/01/21 17:56(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:20411件

現在、日立のパワースター CV-PL10を使ってます。
フィルター式で、どうしても排気が臭くなりがちです。
小型犬を多頭飼いしてる関係もあるんでしょうが。
やはりサイクロン式にしてその都度ゴミ捨てするしかないんでしょうか。
ただサイクロン式は重いとか目詰まりし易いとかイメージが悪くて。
軽くて排気がキレイで扱いやすい製品は無いでしょうか。
予算は特にありません。
少し高くても良い製品があれば購入したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14050152

ナイスクチコミ!0


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/21 19:12(1年以上前)

ひまJINさん 初めまして

 愛犬家は、どうしても掃除機の臭いからは縁が切れないようですね。
犬がなめるというのは親愛の情の表現ですが、その唾液がついた毛などを
吸い込むと、掃除機内で雑菌が繁殖して悪臭源になります。
それに対して、各社工夫はしていますが、私が最も効果的だと思うのは
もともと炭パックで他社よりは臭いに強かった三菱の紙パック機が、新たに
「光脱臭クリーンシステム」を搭載した「雷神」ですね。ブラシへの毛がらみも
簡単に除去できます。

家電Watch http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110906_475533.html

リリースPDF http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2011/pdf/0906.pdf


 サイクロンについては、書き込み番号[13828921]に少し書いたので、ご参考にして
いただければと思います。通気経路にメッシュフィルターがある機種は、毛や綿が
メッシュに刺さって、それに帯電した塵が纏わりすぐ吸引力が落ちて、掃除も大変です。
お勧めは同じ三菱の「風神」か
家電Watch http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110725_462970.html

ティッシュで毛や綿のフィルターへの刺さりをブロックする三洋、今はパナの「エアシス」ですね。
家電Watch http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111011_482917.html

 条件のうち、軽さは当てはまりませんが、三菱機はどちらもカバンのように持てる
長軸方向の固定ハンドルを採用していますので、持ちやすいと思います。エアシスは
ヘッドが優れています。私見では、日本一使いやすいヘッドだと思っています。
いずれにせよ、店頭で実際に手に取って動かし、手になじむか確めることをお勧めします。
 ご参考までに。

書込番号:14050487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/01/22 01:13(1年以上前)

ひまJINさん こんばんは。

排気が綺麗な掃除機は、国産機で言うと、漏れ排気の無さ含めて定評があるのは、
日立CV-PU300
パナMC-SXD410-W

あとは、個々に漏れ排気の検証をしなければなりませんが、本体にHEPAやULPAフィルターが搭載されているサイクロン機ぐらいですね。
ただ、臭いは別で、臭いに焦点を当てるとやはり、臭いの元を長期間残したままの紙パック機は劣勢でしょう。
いくらフィルター等に防臭機能をつけたとしても、臭いの元を取るにはかなわないです。

書込番号:14052213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20411件

2012/01/22 10:34(1年以上前)

茶好さん、ぼーーんさん、早速レス頂きありがとうございます。
やはりペット飼ってるのが一番の原因のようですね。
少し重くてもサイクロンにした方が良いような気がしてきました。
するとやはり三菱ですかね。
実際店頭でも実際触ってみて決めたいと思います。
参考になるご意見たくさんいただきほんとにありがとうございました。
また色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14053141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマ電気にて 0 2025/11/24 15:20:27
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54

「掃除機」のクチコミを見る(全 64043件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング