『IXY 410Fの後継機種って…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 410Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 410F の後に発売された製品IXY 410FとIXY 420Fを比較する

IXY 420F
IXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420F

IXY 420F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

IXY 410FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月17日

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

『IXY 410Fの後継機種って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 410F」のクチコミ掲示板に
IXY 410Fを新規書き込みIXY 410Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY 410Fの後継機種って…

2012/01/22 12:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 410F

スレ主 soul_trainさん
クチコミ投稿数:11件

やっぱり、600Fなんですかね?

色々調べてみたけど、コンデジ系は疎くまったく分かりませんでした。


今夏、海での動画目的でウォータープルーフケースでも WP-DC320Lのほうで

使用を考えていますが、後継機種が600Fなのであればケースがないので

品薄な410Fとケースを今のうちに購入しないとならないもので、非常に困っております。


S100などでもケースありますが、潜るわけでもないのでオーバースペックでありますし。

ご存知の方、教えて下さい。




書込番号:14053747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY 410FのオーナーIXY 410Fの満足度4

2012/01/22 13:06(1年以上前)

海外ではすでにELPH 110 HSが発表されています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503439.html
注目のDIGIC5搭載、液晶モニターの大型化と詳細化、その他細かな撮影モードの追加などが変更点のようです。
個人的にはフォーカス速度、動画時のフォーカスの安定、FUNC.メニューの操作性が改善されていれば良いなぁと思います。

書込番号:14053775

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2012/01/22 13:27(1年以上前)

再生する水中動画

作例
水中動画

質問の主旨と違いますが、私もこのカメラを水中での動画目的で購入しました。

少し暗い中でも静止画・動画がきれいで、サイズも小さくてよかったのですが
CMOS特有のローリングシャッター現象があり、カメラを振ると歪みが発生します。

ダイビング用のハウジングも小型で、操作性も良く、静止画もきれい。
このひずみだけ非常に残念です。

カメラをパンしたり、動きながら撮るようなことがなければ気になりませんがご注意ください。

書込番号:14053844

ナイスクチコミ!0


スレ主 soul_trainさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/22 13:46(1年以上前)

豆ロケット2さん、Kaz11さん、早速のご返答ありがとうございます。


>豆ロケット2さん


このサイト調べた時に見てました。PowerShotだったので別ものと思っておりましたが、よく見れ

ばIXYですね。ありがとうございました。


>Kaz11さん


まずいですね〜 実は、動画の被写体はウェイクボードやらチューブやらのトーイングなんですよ

〜 動画アップ終了後、視聴させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:14053918

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2012/01/22 13:58(1年以上前)

再生するゆらぎ

その他
ゆらぎ

先ほどの例だと水の影響かどうかわからないと思いますので
普通の実験動画もアップします。
実験用にダイビング旅行中の宿で撮ったため変なものがいっぱい映っています。

現在はこの問題で水中動画目的はSONYのTX7に買い換え、410Fは手放しました。
店頭で比べた限り、同じCMOSでもSONY、PanaのAVCHD対応機種では
このような問題は起きないみたいです。

正直この揺らぎ問題以外の操作性、静止画の画質はで410Fの方がいいと思います。

書込番号:14053955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 soul_trainさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/22 14:24(1年以上前)

分かりやすく非常に参考になりました。


メイン機の一眼でも動画機能はあり、試した程度でローリングシャッター現象そのものを知りませ

でした。一眼もデジタルになって恩恵を受けてきましたが、やはり短所もありますよね。


ローリングシャッター現象ついては、メイン機で実験してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14054037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/22 16:53(1年以上前)

>PowerShotだったので別ものと思っておりましたが・・・

IXYは日本名で、北米ではPowerShotと言い、ヨーロッパやアジアではIXUSと言うようです。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/10447-1.html

書込番号:14054564

ナイスクチコミ!1


スレ主 soul_trainさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/22 22:40(1年以上前)

>じじかめさん

海外機種一覧のご案内ありがとうございます。


これを見るとELPH 110 HSは恐らくIXY 210Fの後継として出そうですね…

書込番号:14056222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 20:27(1年以上前)

発売予定は何時なんですかね?

書込番号:14067597

ナイスクチコミ!0


スレ主 soul_trainさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/25 20:32(1年以上前)

日本発売は未定だそうです。

書込番号:14067632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 410F
CANON

IXY 410F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月17日

IXY 410Fをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング