『7かノートン2012を買うか、迷っています、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7かノートン2012を買うか、迷っています、』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7かノートン2012を買うか、迷っています、

2012/01/22 23:49(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

Vistaを使っています。SONY VGN-NS51BというPCです。
 
恥ずかしい話ですが、HDDが壊れ、初めてのHDD交換に1.5万ほどお金を使ってしまったので、お金がなくてどちらにするか迷っています。

Vistaは4月でサポートが切れるので、7にアップするか、ノートン(ニコニコ)を買うか迷っています。

できれば値が安いノートンが良いのですが、


7を購入した場合、サポートはあるが、セキリュティがあまい

ノートンを購入した場合、セキリュティ面は良いが、サポートなしで、弱い箇所が発見されると、そこから攻撃され続ける。


という考えです。サポートお願いします。

書込番号:14056620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/22 23:57(1年以上前)

Ubuntuをとりあえず入れておいて8が出てから決めても良いのではないですか?
リカバリーディスクはあるのですよね?バックアップないとあとから戻せないので。8の評価版も現在試せます。

書込番号:14056659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/01/23 00:11(1年以上前)

7にアップしても有償・無償は関係なくウィルス対策は別途必要、メモリがデフォルト2GBのままだとあまり快適とはいえないから増設が必要、ということでOS変更するなら予算の見直しを。

書込番号:14056737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/23 00:30(1年以上前)

どちらかといえばセキュリティソフトなしの状態の方が危ないと思います。
サポートが切れてもその後すぐに危険になるというわけではないので、とりあえずノートンを購入されてはどうでしょうか。
で、Vistaのサポートが切れて危なくなる時期までにWin7を購入する資金を貯めておくと。

書込番号:14056821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2012/01/23 04:37(1年以上前)

個人的には、4月までにどちらかしかできないのでしたらOS優先ですかね。

セキュリティは一時的にフリーのMicrosoft Security Essentialsなどを利用し、
ノートン等を買うまではオンラインバンキングやネット決済などを控えます。

書込番号:14057210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2012/01/23 07:54(1年以上前)

質問とは関係ありませんが、HDDが壊れたとの事ですが、このモデルは換装が、簡単な機種です。
自分でやられたほうがいいですよ。
安いですから。
容量も選べますし、高速な物も、選択出来ます。
ま、HDDは機械物ですから、いつかは壊れます。
これからの事を考えれば、自力での換装を、覚えた方がいいですよ。
いつ壊れてもいいように、Backupは必修です。

書込番号:14057368

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/23 13:48(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

gyushi-KUNさん、8の評価版があって、試そうかなと思いましたが、どうやら英語版しかなく、これも期限があり(確か2月)、英語はある程度はわかりますが、危機的状況になったらいやだな、とか思いつつ、結局あきらめたんです、すいません。(リカバリひとつで直ればやってみてもよいのですが)

Hippo-cratesさん、メモリは以前にBUFFALOの4GBに増設いたしました。

Nightmare Residentさん、(´_ゝ`)ノ さん、
以前にもHDDの件でご親切に回答いただき、ありがとうございました。gyushi-KUNさんのいう、8も今年出るということで、それも悩んでいます。7のサポートも、2014年なので、微妙だな〜と、思っています。

MiEVさん、HDD交換は、MK3256GSYに無事交換できました。


今日、もう一度、考え直すと、8が出るまで、Vistaを使い続けて、8がでたら8を購入し、セキリュティソフトは、フリーので我慢しようかな、という考えです。

どうでしょうか?

書込番号:14058205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2012/01/23 14:00(1年以上前)

そうですか、MK3256GSYに換装したんですね。
元々とは、違うのを入れたんですね。
いつの間にか、東芝も7,200回転を、作っていたんですね。

書込番号:14058234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2012/01/23 14:10(1年以上前)

訂正します。
MK3256GSYは、新しい物と思っていましたが、2009年10月の発売でした。

書込番号:14058265

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/23 14:52(1年以上前)

MiEVさん、自分も去年発売されたばかりだと思っていました。ありがとうございます。

書込番号:14058396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/23 18:42(1年以上前)

>7のサポートも、2014年なので、微妙だな〜と、思っています。

Home Premiumは2015年1月まで、Professionalは2020年1月までです。
長く使いたいならProですが、どちらにせよ2015年にはVGN-NS51Bのハード的限界がきているような気もします。

Windows8ですが、今のところあまり評判も良くないですし、発売してすぐに導入するのはお勧めできないかなと。
そもそもVGN-NS51Bでまともに動くという保証はありません。
8を視野に入れるなら、安定してきた頃にPCごと買い換えてしまった方が無難だと思います。

書込番号:14059013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/23 19:35(1年以上前)

Nightmare Residentさん、ご意見ありがとうございます。

2015年でしたか、すいません。2015というと同時に2コニコを買った場合、だいたい同じ時期に切れるということになりますね。(ひょっとしたらこれでよいのかも・・・)

買い替えですが、もともと富士通のAH77/cを使っていて、もらったので壊れたら壊れたであきらめるつもりです。

このPCの使い方も、極力、作業をして、USBに移すという使い方をしますので、壊れたときも大丈夫なようにしています。

書込番号:14059164

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/23 23:19(1年以上前)

私としては、(´_ゝ`)ノさんの意見とほぼ同じです。

私ならWindows 7(DSP版)を優先します。
いくらセキュリティソフトで守っても、土台となるWindowsがガタガタでは…。
弱い土台の上に丈夫な建物を建てても、丈夫とは言えません。
私は長く使いたいのでProfessionalを選びますが、Home Premiumの期限で良いのなら過剰投資になりますね。

セキュリティソフトは、初心者で無料に限定するならMicrosoft Security Essentialsですかね。最低限しか守ってくれませんけどね。
私ならAvastでしのぎますが、決して初心者向けではありません。
初心者なら、本当はノートンにすべきかなと思います。安くて評判の良いエフセキュアでも良いと思います。ESETも良いですね。

Windows 8を待つ手も否定はしませんが、私としてはあまりお勧めしません。
有力な選択肢のひとつにはなると思いますけれど、賭けなんですよね…。

書込番号:14060322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/24 08:56(1年以上前)

Grome Jamさん、ご意見ありがとうございます。土台がしっかりしていないとやっぱりいけないのですね。

とりあえず、Vistaの期限が切れるまでまとうかな?と、思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:14061441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2012/01/24 15:23(1年以上前)

両方あっても不十分と言われてるので、片方だけというのはNGです。

セキュリティパッチがないと、家の番号鍵の番号が新聞にのってるようなものなので容易に侵入されます。
ウイルススキャンはあくまで既知のウイルスを探すものなので、未知のウイルスには無力です。

ただし、既知になったら後から侵入されたことを検知できるしパッチで防げないような不正行為も検出します。

働くタイミングが違うので両方必要です。

AVASTは初心者にも扱いやすいのでお勧めします。設定するところは基本的にありません。

書込番号:14062493

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/02/01 14:36(1年以上前)

わかりました、一応フリーので試してみます。

書込番号:14095067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2012/02/19 12:14(1年以上前)

解決済でありますので、もう見てられないかもですが、
どうもVistaの延長サポートがHome Basicなどにも適用され、
2017年4月までサポートされるようになったっぽいです。

http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732

ついでに7に関しても変更があったっぽい?

http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=14019

書込番号:14174826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2012/02/19 12:43(1年以上前)

そうですね、最近少ない朗報ですね。
Vista・Win7、共に延長されました。

書込番号:14174943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/19 14:29(1年以上前)

延長サポートがあるという理由で5,000円高い7 Proffecionalを購入した私にはMicrosoftセコイなあとしか思えません。

まあでも良しとしますか。今度からhomeしか買わないことにしますけど。

書込番号:14175381

ナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/02/19 20:16(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさん、MIEVさん、gyushi-KUNさん解決済み後のご回答ありがとうございます。

そうですね、私は昨日の夜中に知りました。http://bbs.kakaku.com/bbs/03107023515/SortID=14172808/


まあ良かったです。けど、32bitユーザーの私は7の64bitにしてみたい…。チョコットだけど、動画編集するから…。(メインノートだと7 64bitだけど、家んなかで争いになるし…。(笑い))

gyushi-KUNさん、確かにMicrosoftもいい加減ですよね…、延長サポートにしろ、Vista期限ぎりぎりですし。

こんどは世界のProffecionalにアップしたユーザーさんからMicrosoftに苦情が出て、7のhomeより3年ほどサポートが延びると良いですが…。Microsoftももうちょっと見直してほしいところです。

8はどうなるかな…、気になります。

この書き込みを今日(今)知りました、ありがとうございます。また、以前に知り合いからいただいたチーズケーキ(?)を冷蔵庫の中に、しまいわすれて、丁度今日、発見してこれまたちょうど今日が賞味期限でした。表面がちょっとへんなんなっていましたけど、食べました(笑い)

いつもありがとうございます。

ご存知でしたらすいません、ここからMicrosoftに文句をいえます!いいたい方はどうぞ

https://support.microsoft.com/contactus/emailcontact.aspx?scid=sw;ja;1238&ws=japan

それでは!

書込番号:14176870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング