『iPhoneとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S1200pjのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S1200pjの価格比較
  • COOLPIX S1200pjの中古価格比較
  • COOLPIX S1200pjの買取価格
  • COOLPIX S1200pjのスペック・仕様
  • COOLPIX S1200pjの純正オプション
  • COOLPIX S1200pjのレビュー
  • COOLPIX S1200pjのクチコミ
  • COOLPIX S1200pjの画像・動画
  • COOLPIX S1200pjのピックアップリスト
  • COOLPIX S1200pjのオークション

COOLPIX S1200pjニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月22日

  • COOLPIX S1200pjの価格比較
  • COOLPIX S1200pjの中古価格比較
  • COOLPIX S1200pjの買取価格
  • COOLPIX S1200pjのスペック・仕様
  • COOLPIX S1200pjの純正オプション
  • COOLPIX S1200pjのレビュー
  • COOLPIX S1200pjのクチコミ
  • COOLPIX S1200pjの画像・動画
  • COOLPIX S1200pjのピックアップリスト
  • COOLPIX S1200pjのオークション

『iPhoneとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S1200pj」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S1200pjを新規書き込みCOOLPIX S1200pjをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとの接続

2012/01/23 20:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S1200pj

スレ主 bessar3mさん
クチコミ投稿数:10件

購入を検討していましたが、よく見るとキャンペーン期間が終わっていて、Dockコネクターケーブルが手に入りません。
このケーブルがないとiPhoneとは接続できないのでしょうか?そうなると全く魅力がなくなるのですが。

書込番号:14059369

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/27 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

箱全体の外観

箱の裏の説明す(光ってBが見えにくいです)

ケーブルのアップ

ケーブルの口の部分のアップ

ニコンから送られてきた品の写真を添付します。

私は詳しくはありませんが,普通にあるケーブルではないかと思います。

秋葉原なんかで聞けば,すぐに類似した物が入手できるのではないでしょうか。

どなたか詳しい方がいらっしゃれば,ケーブルの名前や,端の部分の種類の名前なんかを,お願いします。

書込番号:14075467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bessar3mさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/27 22:48(1年以上前)

hodophilaxさん、ありがとうございます。
Docコネクターケーブルで検索したら、似たようなものがありました。
http://www.amazon.co.jp/MacGizmo-Multifunction-Cable-iPhone-White/dp/B005DBKXGM
普通のUSB端子なので、変換アダプタが必要みたいですが。
しかし、これで本当に大丈夫なんでしょうかね?
もしお使いの方がおられましたらお教え下さい。

書込番号:14075995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/27 23:09(1年以上前)

 箱の裏の説明(写真には写っていません)をよく見ると,

  A. カメラへのオーディオ/ビデオ接続

  B. 充電・同期用ケーブル(1.2m)

 とあります。

 そして,検索で出て来た品の全体の写真を見ると,ニコンから送られてきた品と,ほぼ同じ物のように見えます。

 実は,私自身はまだiPhoneを所有していないので(将来購入時のためにニコンからもらいました)接続はできていないのですが,写真で見る限り,検索された品でもiPhoneとS1200pjとを接続できそうに見えます。

 どなたか,検索で出て来た品で接続された方が,いるといいですね。

書込番号:14076104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/02/07 09:58(1年以上前)

教えてください。

bessar3mさんのおっしゃるDocコネクターケーブルを購入しました。

しかし、カメラ本体と接続できません。

カメラの差込口は2.5mmですか?普通のiPhon接続のものは3.5mmなのですが、

2.5mmの4極:オス←3.5mmの4極:メスを購入すれば接続できるのでしょうか?

書込番号:14118887

ナイスクチコミ!0


スレ主 bessar3mさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/07 11:48(1年以上前)

mariaのママさん今日は。
わたしもカメラは持ってないのにケーブルだけ買ってしまいました。
どうやら、このケーブルは違うようです。カメラを持ってないので、想像ですが、ニコンのケーブルは映像+音声のケーブルではないでしょうか?このケーブルは音声のみです。カメラにはつけられないと思います。

書込番号:14119166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/07 12:25(1年以上前)

bessar3mさん、早速のお返事ありがとうございました。

なるほど、そういうことですか。

残念ですが、諦めますね。早く購入しなかった私が悪いのですね(笑)

ありがとうございました。

書込番号:14119272

ナイスクチコミ!0


スレ主 bessar3mさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/07 17:35(1年以上前)

こちら↓を見ますと、(Q&A)
http://store.apple.com/jp/product/MC748ZM/A?fnode=MTY1NDAzOQ
iPhoneからだと出力できるのが制限されるみたいですね。
keynoteを使ってプレゼンができたりするのかな?と思ってました。
これを見ると静止画や動画の再生のみのようです。
となるとパソコンで接続した方が面白そうです。
値段がまた下がってきているので、まだ購入の対象品です。

書込番号:14120413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 11:48(1年以上前)

私もこの機種を発見した時には、キャンペーンが終了していた組でして
何とかiPhoneと接続する方法を調べてます。

iPhoneから投影できるコンテンツに関しては、
アプリ無しでは上述の通りですがニコンが
提供してるiP-PJ Transferというアプリを
使用することでWord、Excel、PowerPoint、
PDF、Keynote、Numbers、Pagesのビジネス
文書の投影が可能になるようです。

hodophilaxさんが投稿いただいた貴重な情報から
BELKIN F8Z361の一般品の3極ビデオケーブル(黄、赤、白オスAVケーブル)を
4極ミニケーブル変換コード(黄、赤、白メスAVケーブル-オスピンケーブル)で
接続できないかと考えています。

書込番号:14128808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bessar3mさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/09 13:01(1年以上前)

kuntinnankunさんこんにちは。
よく見たらニコンのホームページにもそのように書いてありました。
iPhoneとこのカメラで簡単なプレゼンができたらなんて便利なんだろう、と思ってました。是非成功させて下さいね。

書込番号:14129040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/11 21:31(1年以上前)

 私に、まだご協力できることがありましたら、言ってください。

書込番号:14140111

ナイスクチコミ!1


k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 09:55(1年以上前)

何とかキャンペーン品の有償販売を働きかけたいとも思いますね。
HP上のプロモーションムービーを見てiPhoneと繋がることを見て半ば衝動的に購入。
キャンペーンが終了したことは知っていましたが、まさか他社品も含めて何の手段もないとは!
以下はニコンイメージング案内係からのにべもない回答です。

---------------------------------------------------------------------
日頃はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとう
ございます。

COOLPIX S1200pj キャンペーンのDockコネクターケーブルに
ついてのご相談でございますが、大変申し訳ございませんが、
キャンペーン製品のため、有償提供もできず、また、代替製品も
ございません。

せっかくお問合わせいただいたにも関わらず、ご希望に沿う
回答が出来ず申し訳ございませんが、何とぞご了承
いただけますようお願いいたします。

今後とも「ニコン製品」ならびに「ニコンイメージング」
をよろしくお願いいたします。

株式会社ニコンイメージングジャパン
ニコンイメージング案内係
---------------------------------------------------------------------

あのプロモーションムービーは詐欺だ!

書込番号:14142276

ナイスクチコミ!1


スレ主 bessar3mさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/20 14:05(1年以上前)

このケーブル↓で普通のテレビに出力できました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003UCZRSU
また、「iP-PJ Transfer」でホームページ等も閲覧できました。
RCAピンコードなので、これを映像mini端子に変換できるアダプタがあればS1200に繋げると思い、本日カメラを発注しました。なんと、25,500円でした。
無事出力できましたら再度報告いたします。

書込番号:14180044

ナイスクチコミ!1


k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 17:20(1年以上前)

上記情報で少し可能性が見えて来ました。
RCA出力が出来るケーブルと以下を組み合わせれば出力出来るかも!
今度、帰国したらやってみたいと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E5%95%86%E4%BC%9A-AD-511-%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-4%E6%A5%B5%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%83%94%E3%83%B3%E7%AB%AF%E5%AD%90%C3%973%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-1m/dp/B000LPP3D8/ref=cm_cr_pr_product_top

書込番号:14180622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bessar3mさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/24 21:51(1年以上前)

注意!
S1200の映像入力端子は規格品よりも小さくて上記の変換ケーブルの端子は入りませんでした。独自の規格?何のために?いっぱいクエスチョンマークが付く入力端子です。

書込番号:14198714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 22:54(1年以上前)

ミニミニプラグですね。小型のモバイル機に使います。そんなに珍しくないですよ。4極もありますが、規格が当一されていません。多分大丈夫だと思いますが、ここまできたら人柱頑張ってみては?投資額は最小かな?http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0063WJ8ZC/ref=aw_ls__1?coliid=I3ABG36AKY573R&colid=2PEYOL7IKJ5ZL

書込番号:14241671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cc-lemonさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/14 22:10(1年以上前)

私もこのカメラ、たいへん興味あります。
でも、キャンペーンが終了しているなんて・・・

上で現物の情報を写真付きで教えてくださっているので
ダメ元で楽天で検索しました。

すると、ありました、現物そのものが。
検索は、 ”BELKIN F8Z361” でOKです。
三千円ほどです。

もう解決されているかもしれないけれど・・・

書込番号:14289563

ナイスクチコミ!1


cc-lemonさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/14 22:18(1年以上前)

すいません、上記の発言、かんちがいでした。

既出のRCAピンに出すものでした。

DOCK側のコネクタだけしか写真に写っておらず、
はやとちりしてしまいました(汗)

せめて、ピンのケーブルだけでもニコンさんが出してくれるといいのですが・・・

書込番号:14289628

ナイスクチコミ!1


k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 23:07(1年以上前)

上記ケーブルを購入してRCA部分を切断、2.5mm4極ミニミニプラグを繋いでみようと思います。
5,000円出しても買うのにな、なんでこんな苦労をしなければならないんだろう・・・

書込番号:14289993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 21:13(1年以上前)

五千円もかかりませんって。紹介したミニピンからミニミニピン変換プラグを使えばiphoneプラグ⇔ミニピン(3.5mn)のAVケーブルで大丈夫かと、、普通に2.5mmの4極プラグもパーツで売ってますが、小さな部品なのでハンダはかなり難しいです。BELKINにミニミニ変換プラグがベストじゃないでしょうか?先に説明した様に、4極ミニミニプラグには何番目に画像、左音声とか決まってないので、人柱が必要です。まあBELKINなら大丈夫かと思いますが、自己責任でチャレンジ!

書込番号:14293919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k_tokuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 22:36(1年以上前)

BELKIN F8Z361 → RCA X 3.5mm 4極プラグ変換 → 3.5mm/2.5mm4極プラグ変換とケーブル3つ持って歩くことになりますよね。
ちょっと鬱陶しいです。

書込番号:14294555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 10:28(1年以上前)

確かに美観は人それぞれ感覚が違いますからね。BELKINのコネクターからアナログAVケーブルは抜けませんか?ミニ→ミニミニ又はミニミニ→ミニミニのAVプラグを挿せば、キャンペーンモデル末尾NK(ニコン)になると思われます。何度もいいますが、市販BELKIN配列がニコンオプションとは違う可能性もありますので自己責任で!

書込番号:14312455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bessar3mさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/19 14:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

つながりました!

少しカッターナイフ等で削る必要があります

iPhoneでyoutubeをプロジェクター出力

hodophilaxさん、cc-lemonさん、ブラッド・チョビットさん、その他皆さん。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003UCZRSU

http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E5%95%86%E4%BC%9A-AD-511-%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-4%E6%A5%B5%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%83%94%E3%83%B3%E7%AB%AF%E5%AD%90%C3%973%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-1m/dp/B000LPP3D8/ref=cm_cr_pr_product_top

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0063WJ8ZC/ref=aw_ls__1?coliid=I3ABG36AKY573R&colid=2PEYOL7IKJ5ZL
の組み合わせでiPoneとつながりました。感謝感激です。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:14313309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/23 15:40(1年以上前)

スレ主のbessar3m さん

 GOOD JOB!

 その他、接続についていろいろな情報をくださった方々にも感謝です。

 今後、この接続方法が広まれば良いですね。


 bessar3m さん よろしければ、接続の加工に要した時間や、必要なもの、注意点、そして、使った時の感想など(違和感があるかどうかなど)を教えてください。

 よろしくお願いします。

書込番号:14333728

ナイスクチコミ!1


スレ主 bessar3mさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/23 18:13(1年以上前)

hodophilaxさん、こんにちは。
ミニミニプラグのプラスチック部分がカメラにあたり、奥まで入らなかったので、二面カッターナイフで削りました。プラスチック部分は柔らかいので簡単に削れましたよ。あとはきちっと入ったので不具合はありませんでした。所要時間は5分くらいでした。

書込番号:14334261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/23 18:51(1年以上前)

bessar3mさん

 写真にあるものですね。

 そんなに簡単なのですね。
 時間もかからないのですね。

 友人にも教えてあげます。

 ありがとうございました。

書込番号:14334436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S1200pj」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写し方がわかりません。。。 0 2013/10/28 22:20:28
AF動作音 1 2013/12/25 13:12:24
バッテリーの持ち 1 2012/10/20 17:01:28
プロジェクターとしてどうですか? 2 2012/08/24 17:37:48
動画サンプルを2本 1 2012/05/28 17:06:42
連続投影 5 2012/02/21 0:04:32
iPhoneとの接続 25 2012/03/23 18:51:31
Android機での投影 2 2011/12/03 10:59:21
プロジェクターの映り具合はどうでしょうか? 6 2011/11/27 23:50:58
新型 6 2011/11/02 22:10:39

「ニコン > COOLPIX S1200pj」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S1200pj
ニコン

COOLPIX S1200pj

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

COOLPIX S1200pjをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング