『FUJITSU FMV-P8210(FMVNP2HT3)のHDD 交代』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm MHV2120AH (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の価格比較
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のレビュー
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のクチコミ
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の画像・動画
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のオークション

MHV2120AH (120G 9.5mm)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月20日

  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の価格比較
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のレビュー
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のクチコミ
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の画像・動画
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のオークション

『FUJITSU FMV-P8210(FMVNP2HT3)のHDD 交代』 のクチコミ掲示板

RSS


「MHV2120AH (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MHV2120AH (120G 9.5mm)を新規書き込みMHV2120AH (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

FUJITSU FMV-P8210(FMVNP2HT3)のHDD 交代

2012/01/24 15:28(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 富士通 > MHV2120AH (120G 9.5mm)

スレ主 o_iwaさん
クチコミ投稿数:6件

今私は FUJITSU FMV-P8210(FMVNP2HT3)を使ってますが、

やっぱり hdd 用量が小さいと思いまして大容量(120GB〜250GBぐらい)を購入し交代しようとしています。

でもコンピューターに対して門外漢なのでインターネット上で知恵を求めていました。

いろいろ分かるようになりましたが

間違えて買うと返品とか大変だと思いまして買えれずに悩んでいました。

それで疑点を直接に質問をします。

誰か分かる方がいましたら

申し訳ございませんが返事をよろしくお願い致します.


書込番号:14062512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/24 15:34(1年以上前)

1.8インチHDDでなかった?
東芝MK6006GAH (60GB 8mm)が入ってると思うのだが。

書込番号:14062531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/24 15:45(1年以上前)

無理だと思いますよ。
http://qdanotherside.web.fc2.com/fmv_p8210/mk1214gah.html
参考になりますか?
インターフェイスも違う。

http://kakaku.com/item/05350210465/

書込番号:14062566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/24 15:56(1年以上前)

物理的に接続不可能ですね。

それから人様にお知恵をお借りする時は
>誰か分かる方がいましたら
「誰か」じゃなくて「どなたか」です。

書込番号:14062586

ナイスクチコミ!2


スレ主 o_iwaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/24 17:40(1年以上前)

そうですね。。そしたら以下の物はどうですか?私のノートに使えますかね。。
MK2533GSG (250GB 8mm)・MK2529GSG (250GB 8mm)
どなたか分かる方がいましたら答えて下さい。

書込番号:14062862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/24 17:56(1年以上前)

>MK2533GSG (250GB 8mm)・MK2529GSG (250GB 8mm)
下記でマルチになってるけど。
それらHDDは不可。

FUJITSU FMV-P8210(FMVNP2HT3)のHDD 交代 2[14062527]
http://bbs.kakaku.com/bbs/05360210289/SortID=14062527/

書込番号:14062916

ナイスクチコミ!0


スレ主 o_iwaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/24 18:30(1年以上前)

そしてら私が使うノートに交代ができる120GB〜250GBのhddはどうんな物でしょうか?

是非教えてください。

書込番号:14063036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/24 19:30(1年以上前)

>そしてら私が使うノートに交代ができる120GB〜250GBのhddはどうんな物でしょうか?
単純に取り替えの出来るHDDは、存在しません。
取り替え可能なモノでの最大容量は80GBまでです。さらに言えば、東芝独自のコネクタになっており、普通のIDEは使えません。
東芝 MK8007GAH (80GB 8mm)
http://kakaku.com/item/05361010225/

それ以外は、変換ケーブルが無いと出来ませんね。
オジーンさんご紹介のサイトは、LIFのHDD(MK1214GAH)→東芝独自のIDEに変換ケーブルを使い、さらに既存のIDEケーブルにつなげています。

そのため、変換ケーブルが入手可能かが一番の問題です。

LIFの変換ケーブルであれば、東芝MK2431GAH(240GB)、東芝MK1231GAL(120GB)などへ交換可能となります。

書込番号:14063241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/18 13:36(1年以上前)

スレ主さん、あまりノートPCに詳しくなさそうなので、答えだけ。

答え
「HDDで大容量は無理。大容量にしたいなら、SSDにするのしかない」

簡単に取り付けられる(変換アダプタ無しで)SSD一覧
http://www.ssdlaboratory.jp/shopbrand/017/Y/

240GBは売り切れてるけど、検索したらベストゲートでは、取り扱いしてる店が4店。
http://www.bestgate.net/ssd_machxtremetechnology_mxssd1mnano50240g.html
価格.comではもう取り扱い店舗の登録はなかったです。


本当は1.8インチ東芝50ピンIDEのSSDならポン付けできるので、上記機種以外にも適合機種はありますが、うまくリストになっているページがないので、割愛します。

自力で探すなら、1.8インチ東芝50ピンIDE接続のものを探して見てください。
(IDE接続は東芝50ピンのものと日立44ピンのものがあります)

書込番号:14170441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > MHV2120AH (120G 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MHV2120AH (120G 9.5mm)
富士通

MHV2120AH (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月20日

MHV2120AH (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)