『MP3プレーヤーを探しています。』 の クチコミ掲示板

『MP3プレーヤーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3プレーヤーを探しています。

2012/01/25 07:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:53件

下記のような使い方が出来る機種がありましたら教えてください。

<希望仕様>
@FLACが再生できる(これしか使用してません)
AMicroSDなど外部メディアが使用できる
B外部メディアに下記のように保存しています

  アーティストAフォルダ − アルバムAフォルダ − 各曲
  |           |
   |           − アルバムBフォルダ − 各曲
  |
  アーティストBフォルダ − アルバムAフォルダ − 各曲
  |           |
  |           − アルバムBフォルダ − 各曲
  |
  アーティスト・・・

 これをフォルダごとにランダム・リピート再生やフォルダ関係なく
 メモリ内にある曲全てをランダム・リピートできる機能
 
現在、Cube C30や上海問屋で最近売られたプレーヤーを購入したのですが
C30はフォルダは各層認識してくれましたが全曲ランダム再生などができず、
それに使い方が分からない(BBEの設定や音量などなど・・・)上海問屋の
ものはフォルダすら認識してくれなかったもので。
(ちなみにMicroSDには32GBに1200曲ほど入っているのでフォルダを作らないと
 どのアーティストか分からなくなっちゃうんです)

どなたか希望に沿うような商品知ってましたら教えてください。

書込番号:14065349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/26 00:07(1年以上前)

iriverのS100お勧めです。

書込番号:14068735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/01/29 08:23(1年以上前)

badmintooonさん、返信ありがとうございます。
iriverは名前を聞いたことはあったのですが、商品を探したことはありませんでした。
色々探して見ると、国内では販売されていませんがU100の音質が良さそうですね。
gmarketで購入できそうなので検討してみます。
それから、iriverの商品は質問Bで記載したように単体フォルダにてランダムやリピート再生は
もちろんのこと、各フォルダ内を全てまとめてランダムやリピート再生することは可能でしょうか?

書込番号:14081319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/29 21:10(1年以上前)

>>それから、iriverの商品は質問Bで記載したように単体フォルダにてランダムやリピート再生は
もちろんのこと、各フォルダ内を全てまとめてランダムやリピート再生することは可能でしょうか?

S100に関しては出来ますよ。現行の機種は大丈夫と思います。

ノーマル再生で最初でない途中のフォルダ→次のフォルダの再生は無理です(過去に使っていたウォークマンはいけました)
U100ですか・・・羨ましいです。まだ輸入品を買う勇気がありません笑

書込番号:14084136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/01/30 18:46(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

どうやらiriverは、希望に沿うような商品が豊富そうなので

第一候補(やっぱりU100かな)で検討してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14087486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング