『CX5かオリンパスpen EP2』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

CX5 の後に発売された製品CX5とCX6を比較する

CX6
CX6CX6CX6

CX6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年12月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

CX5リコー

最安価格(税込):¥58,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

『CX5かオリンパスpen EP2』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX5」のクチコミ掲示板に
CX5を新規書き込みCX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CX5かオリンパスpen EP2

2012/01/26 13:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX5

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
現在使っているCX2が故障したため買い替えようと思っているのですが迷っています。

以前から欲しいと思っていたオリンパスpenEP2のパンケーキレンズキットかリコーCX5、こちらの2機種で迷っています。

被写体は主に、2歳の子供、人物、昼間の風景です。
AFが早く、動き回る子供の表情などに強い機種はどちらでしょうか。
我が儘を言えば近々水族館に行くので水族館の暗さでも可能なのも求めています。

一眼レフも考えましたがやはり荷物になるのがネックになり、常に鞄にいれときたいのでやめました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14070289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/26 14:06(1年以上前)

こんにちは!

ペンタックスからも、縦型シャッターボタン付きの面白いデジカメが

2月16日販売されます!(参考まで!)

http://www.pentax.jp/japan/products/optio-vs20/

書込番号:14070342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/01/26 17:01(1年以上前)

うめのたねさん 今日は。

やっぱ綺麗に残すにはオリンパスpenEP2のパンケーキレンズキット
でしょうね

ミラーレスなのでポケットには入りません
ポケットサイズのサブ機が欲しくなってCX5を検討されてはどうですか

書込番号:14070792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/26 17:24(1年以上前)

こんにちは。

パンケーキレンズは単焦点ですのでズームできませんけど大丈夫ですか?

書込番号:14070855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/26 18:22(1年以上前)

パンケーキでも結構大きいですよ。レンズ外すのも何ですしね。
鞄が大きければOKですが、書類鞄の類では入りません。異様に膨らんで。
Pna GF1+14mm使っていますが、書類鞄には入れません。

もちろん、お奨めはEP2です。レンズ交換で広がりますから。12-50mm。

書込番号:14071025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/26 22:54(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

《大きさ、重さについて》
オリンパスペン程度の大きさ、重さは許容範囲内です。
ある程度重さがあるほうが私は安定しますのでどちらかというとありがたいです。

《ズームについて》
CX2を使用していてもズームは全くと言っていいほど使用しておりません。
なので単焦点レンズでも不自由いたしません。

《レンズについて》
レンズを持ち運ぶことは考えておりません。

言葉足らずでした、以上の事をみなさんのご意見を元に追加させていただきました。

きれいに残すならEP2…。
AFの早さなどはどうなのでしょうか。引き続きよろしくおねがいいたします。

書込番号:14072232

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 CX5の満足度5

2012/01/27 02:26(1年以上前)

E-P2はE-P1の半年後に出た機種なので,結構古いカメラです。
AFも後続の廉価版のE-PLシリーズの方が,速いです。(今ならE-PL2,E-PM1辺りがコスパがいいかも)クラシカルなデザインと経済性を考えるなら,E−P2でも良いかもしれません。

私は,CX5とE−PL1sとK−rを並行して使っています。
画質だけで行けば,K-r+単焦点レンズには敵いませんが,
携帯性から,子ども撮りは,E−PL1sが多いですね。

オリンパス17mmのパンケーキレンズも,F2.8と決して明るいレンズではありませんが,
CXに比べれば,室内でもフラッシュなしでぶれません。
(お子さんを撮るのであれば,オリンパスの45mmF1.8が素晴らしい映りをするのでお薦めです。)

ただ,ミラーレス機も重たいしかさばるので,CX5が何だかんだ一番使用しています。F3.5〜と室内で動き回る子どもを撮るのは少し厳しいです。マクロとトイカメラと仕事用という用途です。個人的にリコーの画質は,ブルーが強いので,自分はあまりポートレート向きではないなと思ってます。風景や静止物を撮るには最高のカメラです。

実際に鞄に入れさせてもらったり,画質を比べたり,自分の好みとライフスタイルに合わせて,選択してください。どちらも良いカメラです。

書込番号:14072927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX5
リコー

CX5

最安価格(税込):¥58,333発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

CX5をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング