ワンルームマンション8畳の洋室に「省エネ」で「安価」なおすすめの商品をいくつか教えていただければ幸いです。
15000円以下でどうぞよろしくおねがいします。
無視していただいても結構ですが、いちおう当方の環境を書きます。
ちなみに当方の天井の接続部分には TOSHIABA DC5812 と書いてあります。
そこにパナソニックのペンダントライトをとりつけてます。
パナソニック ツインパルックプレミア FHD70ECW/H です、これは 68ワットなのですが明るすぎです。
室内で本を読んだり細かい作業は無いので、さほど明るさは必要ありません。省エネ重視したいです。
調光とかリモコンもいりません(あっても構いませんけど)。よろしくおねがいします。
書込番号:14135353
0点
調光付いちゃってますが、今のところこれ↓が一番お手ごろ価格で評判も良いようです。
LEDシーリングライト、おススメします、「TOSHIABA DC5812」に嵌めてひねるだけで着けられます。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H242430
書込番号:14136041
![]()
1点
価格コムで比較表を見れば分かります。
私の知る限りではシャープの角形の物とアイリスオーヤマのもの(現在市場にあるかなあ)が最高効率です。
サークライン蛍光灯と違ってLEDシーリングライトはメーカー毎、機種毎に大幅に効率が違います。
それと最初は私も失敗したら敵わないので大きめの物を買いましたが、明るすぎて次回からワンランク下げた物を買っています。
書込番号:14137195
![]()
1点
はじめての質問だったので言葉たりずでしたが御回答ありがとうございました。
まずそもそも取り付けられるのかどうか不安だったのですが、だいたいどのメーカーでも大丈夫?みたいですね。
リコモコンいらないと書きましたが天井が高いので届かないです。リモコンは必須ですね。w
御二方ともにおすすめのアイリスオーヤマで検討したいと思います。ご助言ありがとうございました。今後10年使うと考えたら少し高くてもシャープ、NECとかパナでもいいかもしれません。10年使うなら日本製が良いです。
それと省エネ性能ですが、アイリスオーヤマとシャープは高効率で理解しました。
自分は黄色が好みでないので白色が希望ですがアイリスオーヤマのレビューには少し黄色と書いてましたのでやめようと思いましたが、しかしアイリスオーヤマのHPには白色と書いてあり実際の動画も白色だったので大丈夫そうです。
書込番号:14138193
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シーリングライト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/13 12:25:35 | |
| 4 | 2025/11/06 17:31:04 | |
| 3 | 2025/10/07 13:06:58 | |
| 4 | 2025/09/14 11:56:25 | |
| 0 | 2025/08/15 12:19:21 | |
| 2 | 2025/08/11 9:23:13 | |
| 4 | 2025/08/02 12:40:54 | |
| 2 | 2025/07/26 11:54:33 | |
| 0 | 2025/07/25 20:03:17 | |
| 1 | 2025/07/09 11:31:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)



