『画像編集に必要なスペック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画像編集に必要なスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

画像編集に必要なスペック

2012/02/13 17:33(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 nonbegonbeさん
クチコミ投稿数:24件

フルセグ放送を視聴、HDDに録画した後、編集してからブルーレイにダビングする。
ブルーレイレコーダーで録画した放送をブルーレイディスクでパソコンに持ってきて編集、視聴する。

のに必要なスペックはどのくらいのものでしょうか?
ここで言う「編集」とは何れもCM部分をカットする程度のことです。

チューナー、ブルーレイドライブは内臓でもサードパーティでも構いません。
サードパーティチューナーやドライブの梱包を見るとCPUとして2GHZ以上必要テナ記述が多い様ですが、最近のCPUはコア3だのコア5だの、コアデュオだのクワッドだの系統が複雑でわかりません。昔は386以上で何MHZ以上テナ単純な表現だったのに。

OSはXPか7で。







書込番号:14148727

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/13 17:39(1年以上前)

グレーな話を除けばデジタル放送番組をBDを介してPCに取り込むことはできません。
よって、どのスペックのPCでも無理です。
CMカットだけならBDドライブの付いているPCならスペック上困ることはまずありません。
地デジチューナは外付けで買う方が選択肢が大幅に広がるので、外付けで購入することをお勧めします。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/hikaku/

XPのPCはもう無いと考えて下さい。

書込番号:14148742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/13 17:43(1年以上前)

映像編集ならとりあえずi7の2630QM(4コア8スレッド)以上のCPUを搭載したPCが良いと思います。

しかし、所詮ノートPCなのでデスクトップのi7にはかないませんけどね。

書込番号:14148762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/13 17:48(1年以上前)

甜さんが貼ってくれたリンクの中で
付属キャプッチャーソフト以外でCMカットが出来る機種の仕様です
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h71_u2/#spec
こういうのは最低動作環境なのでさくさく動くとはいきませんが、とにかく仕様が目安ですね
ノート場合VGA交換できないのでCPUを高スペックにしてのごり押しか
VGAの動画支援あるものを探すしかないでしょう

書込番号:14148786

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonbegonbeさん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/13 18:09(1年以上前)

甜さん
早速ありがとうございます。
>放送番組をBDを介してPCに取り込むことはできません
それは公には「パソコンのドライブに入れても視聴すらできない」と言うことですか?
それともパソコンでの編集コピーなどのためのHDDへのコピーができない
と言うこと?

書込番号:14148852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/13 18:15(1年以上前)

ボクにもわかる地上デジタル - 地デジ方式編 - ダビング10(コピー制御) http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-copy.html

書込番号:14148865

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/13 18:16(1年以上前)

取り込めないと書いた通り、後者です。
VGAは実質的に気にしなくて構いません。

書込番号:14148869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング