『中古購入失敗談!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古購入失敗談!』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

中古購入失敗談!

2012/02/13 22:55(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 心神魂さん
クチコミ投稿数:175件

これから中古購入を考えておられる方々にとって成功談より失敗談の方が役立つと思います。
デジタル・銀塩・レンズ・アクセサリーを問わず、中古購入失敗談をお聞かせ下さい。

傷の癒えてない方はごめんなさい!

私、若い頃に骨董市で蛇腹のスプリングカメラを買いました。一万円。何度も確認し、今のフィルムでも使えると断言されました。持ち帰り、喜んでブローニフィルムをつめても入りません。よく見ると"620"?近所の古いカメラ屋に持ち込むと"ああ、もう国内にはとうにないよ。エラいもんつかまされたな"…以来、私は専門店以外では買いません。


よろしくです!

書込番号:14150373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2012/02/13 23:32(1年以上前)

心神魂さん、こんばんは

私の場合は、EOS1VのブースターPB-E2を中古で\9800で買ったのですが
先日、三脚に固定しようとねじ込んだら、ネジがバカになっていて
修理に\6000かかりました。。。

これから中古購入の時は、三脚ネジもチェックします。

書込番号:14150628

ナイスクチコミ!2


スレ主 心神魂さん
クチコミ投稿数:175件

2012/02/14 00:12(1年以上前)

夜のひまつぶしさん。
ねじ穴は怖いですね〜!ノーマークでした!

書込番号:14150849

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2012/02/14 10:13(1年以上前)

私の場合、あえてジャンク品を購入して修理して使うので…

壊れ具合を確認するぐらいですかね

ヤフオクで部品取りようとして落札したら同じ部品が壊れていたとか

部品が抜かれていたっていうことはありますね

ヤフオクは、最後の手段か当たったらラッキー程度で入札って感じでしょうか?

そんな感じです^^;

書込番号:14151918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/14 14:45(1年以上前)

某お店で中古コーナーを見ていたら、キャノネットQL25なのにF1.7のレンズがついたボディが
怪しいので捕虜にしてきました。(珍しいというだけで購入)

書込番号:14152742

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/02/14 20:51(1年以上前)

このところフイルムカメラの出品が多くなっています。
みんなデジタルへの移行が加速し始めたんでしょう。
F3とかF-1を落札しようかな!

書込番号:14154071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/14 21:59(1年以上前)

こんばんは

昔同じレンズを二回買ったことがあります
これはめっけもんだ〜って
うちに帰ったら防湿庫に入ってました(笑)

結局友達に売ってしまいました
ニコンの50ミリ1.8です

書込番号:14154483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/02/15 23:16(1年以上前)

うーんジャンクも良く買うから失敗も多いですよ。

レンズの外観もかびも無いからおかしいなと思いつつ買ったら
絞りが壊れていて動かなかった(〒_〒)ウウウ
まあチェック不足が原因ですけどね。

デジタルカメラ系は外観が良くてもスイッチが壊れて接触が悪いものが
結構多いですね。

書込番号:14159484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/16 02:48(1年以上前)

酔っ払ってヤフオクで、傷ひとつないM3落札。傷ひとつなく、ファインダーバルサム切れ切れ、カビナビ(ToT)、リターンマッチに、銀座某店で、傷ひとつないM3を興奮しながら購入。傷ひとつなく、プリズムの亀裂に帰宅後気付く(T_T)何も学ばないわたくし。
でも、今年は、まだカメラ3台、レンズ3本しか買ってないです。FM、MX、M3、NIKON AI35mmf2、エルマ50、沈胴ズミ50。
誰か安原買ってください。3万でいいから。無理か(^-^;

書込番号:14160301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/02/16 08:02(1年以上前)

そう言えば、私も何故か
間違えて同じカメラを二台買っちゃた事有ります

まああえて二台買う時も有りますけどね

書込番号:14160650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 22:22(1年以上前)

こんばんは。

私も痛い失敗したことがあります。中古でF801Sを買った時の話しです。

ショップに何台か並んでいて、一番キレイで高い中古を買ったのですが、レンズを装着してみたらとっても甲高い声で「キュイ〜〜〜ン♪」って鳴くんですよ。
たしか8万円前後だっと記憶しています。

仕方がないのでメーカーに出して修理して貰ったら1万5千〜2万位したかな。
でも、やっぱり周りで801Sを使っている人と比べると、モーター音が明らかに大きい!
色々試したけどレンズではなく明らかにボディに問題があった。

中古買うときは、店頭でしっかり見極めないとダメですね。

書込番号:14177652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2012/02/23 14:08(1年以上前)

こんにちは
先日手持ちのレンズが活かせるシンプルなフィルムSLRが欲しくて
とある老舗カメラ店から通販でNikonEMを購入しました。
オークションでは不安があったため、あえてカメラ店扱いの該当機種では比較的高価な
ものを選んだのですが、試写したら光線漏れとシャッター不良(切れているんですが開ききってない感じ)
でカメラ店さんも修理に応じてくれたのですが治らず、あえなく返品となりました。
カメラ店さんの対応がよかったので問題はないんですが、中古購入の難しさをあらためて痛感です(笑)
80年代の電子制御&エントリークラスのカメラはちょっと厳しいのかもですね。

書込番号:14193152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る