『コピー機専用として使いたいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-404Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-404Aの価格比較
  • カラリオ PX-404Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-404Aの純正オプション
  • カラリオ PX-404Aのレビュー
  • カラリオ PX-404Aのクチコミ
  • カラリオ PX-404Aの画像・動画
  • カラリオ PX-404Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-404Aのオークション

カラリオ PX-404AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • カラリオ PX-404Aの価格比較
  • カラリオ PX-404Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-404Aの純正オプション
  • カラリオ PX-404Aのレビュー
  • カラリオ PX-404Aのクチコミ
  • カラリオ PX-404Aの画像・動画
  • カラリオ PX-404Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-404Aのオークション

『コピー機専用として使いたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-404A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-404Aを新規書き込みカラリオ PX-404Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コピー機専用として使いたいのですが。

2012/02/13 23:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-404A

スレ主 fuutyannさん
クチコミ投稿数:5件

15年近くも前のコピー機が壊れました。趣味の教室へ持って行くので持ち運びに楽なよう軽くて、安くて…を求めたいのですが、この機種は印刷速度が遅いと聞きました。一度に白黒、A4サイズを30〜40枚ほどコピーしたいのですがこの程度では時間はいかがでしょうか?ハガキ印刷がうんぬんとありましたがコピーではどうでしょうか?家ではCanonのプリンターを使っていて何の問題も無く快調ですが何せ持ち運びには重くて重くて…。HP社の製品が早いと聞きましたが重さを比べると…そこのところで迷っています。

書込番号:14150717

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件 カラリオ PX-404Aのオーナーカラリオ PX-404Aの満足度4

2012/02/14 00:23(1年以上前)

印字速度についてですがこちらのクチコミも参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282901/SortID=13766120/

実際私が使用した際の感想ですが、モノクロコピーでしたら
スキャンと印字合わせても特に苦にはならないくらいのスピードですね
内容の密度にもよりますがA4で1枚20秒弱くらいかな。

カラーだとかなり時間がかかった印象がありまが、モノクロの使用でしたら
個人的には十分な性能だと思います。
この機器の重さは4kgで他の機器に比べれば軽くコンパクトなので
持ち運びにはベストだと思いますが、今持ってみたら意外と重かったです。

書込番号:14150896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fuutyannさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/14 20:07(1年以上前)

kiichi00さんありがとうございます。
以前の書き込みを見ていてかなり遅そう!と不安でした。モノクロコピーが50秒とは考えられない!それでずーっと迷っていたのです。いよいよ買わなければ、と決断の時が迫ってきたのでもう一度確実なところを確かめたくて…でもおかげで決めました!だって今は会場からコンビニまでコピーに走ってるくらいですから!いくらなんでもコンビニのコピーとは比較できないでしょうし一枚20秒程度なら全然問題なしです!助かりました。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:14153830

ナイスクチコミ!1


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件 カラリオ PX-404Aのオーナーカラリオ PX-404Aの満足度4

2012/02/14 23:47(1年以上前)

fuutyannさん。こんにちは。

前モデルであるPX-403Aに比べたら半分以下の時間で印刷できるので
よく見てみたら、このPX-404Aはスキャンと印字を同時におこなっていました。

ちなみに本体と一緒についてくる黒インクは初回の実行時はなくなるのが
早いので、別途予備のインクを買っておいたほうが安心だと思いますよ。

書込番号:14155133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fuutyannさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/15 19:52(1年以上前)

kiichi00さん、いろいろありがとうございます。
確か、書き込みにもありましたね、インクが早く無くなると…そこも考えました。HP社の製品はインク代が高いともありましたのでそれなら五分五分かな?とも思っていますが。文字は手書きで10行の表のような枠の中に1行につき15〜20文字ほど、それの2段組みです。A4サイズですから多分に空白があります。趣味の会は月一回なのでさほど苦にならないかしら、とも…でもそれではインクって乾きますか?ワープロの時代はよくインクが乾くからと時々印刷しなければならなかったのですが。

書込番号:14158270

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件 カラリオ PX-404Aのオーナーカラリオ PX-404Aの満足度4

2012/02/15 23:27(1年以上前)

fuutyannさん。こんにちは。

なるほど。色々お調べになっているのですね!
印刷自体は特に写真図柄ではなく、手書き文字などのスキャンによる印刷がメインですか。

私の場合、年賀状の宛名印刷の際には特にインクの減りは気にならなかったのですが
絵柄印刷を行った時、急激にインクの減りが早くなったので気になってましたが
空白部分を含んでいる印刷でしたらあまり心配しなくていいかもしれませんね。
(インク自体も独立式なので家電量販店にいけば千円程度で売ってますし)

月一回の使用頻度でしたら、インクの乾きも問題ないと思います。
初回は出が悪くなるかもしれませんが、電源を入れて少々放置しておくか
ヘッドクリーニングを行えば解決するはずです。

>ワープロの時代はよくインクが乾くから
インクリボンを使うプリンタ私も使ってました。その時に比べると
今のプリンタは進化してるなと思ってしまいますね。

書込番号:14159547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fuutyannさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/16 19:58(1年以上前)

kiichi00さん、たびたびありがとうございます。
私の場合、この404Aは手書きの文字のコピーばかりの予定です。普段のネットからの印刷や例えば年賀状にしても全てCanonのプリンタで充分使えていますので。ただこの製品は10kgもあり、車への積み降ろし、また教室への持ち運びなど腰が痛くなるほどでした。(笑)
書き込みにあまりにも悪評が多くて、購入してからやっぱり!となったら大変だと思ったものですから。でもkiichi00さんのアドバイスでそんなに悪くは無いことがよくわかりました。
写真の印刷スピード116秒、というのは白黒コピーではどのくらいか全くわからなくて…hp社のカタログならコピー時間も載ってるんですけどね。エプソン社にもそうしてほしいものです。

書込番号:14162907

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuutyannさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/24 20:32(1年以上前)

kiichi00さん
いろいろお手数をおかけしました。仕事の関係でなかなか時間がとれなくて、来月の会の日まで間に合えばいいので今、家電店へ出掛けようか、ネットで買おうか検討中です。
ほんとうにありがとうございました。おかげで助かりました。
それにしてもお礼を言うのがおそくなってすみません。このやり方がわからずあれで解決したものと思っていて、他の人たちのあの解決済みのマークはどうしたら付くのかしら?と思っていました。ほんとうに申し訳ありませんでした。

書込番号:14198345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-404A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-404A
EPSON

カラリオ PX-404A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

カラリオ PX-404Aをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング