『条件に合うMP3プレイヤーはあるでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『条件に合うMP3プレイヤーはあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:17468件

安価なMP3プレイヤーを探しています。

条件(上から高優先度です)
1・時間スキップ(一押しで30秒とか一分とかスキップ出来るボタンや機能がある。時間を設定出来ればなお良し)
2・経過時間やタグ表示等の簡単な表示画面で良いです。
3・マイクロSDで増設可能
4・安価

特に1の条件があるMP3プレイヤーが無いです。
当方、ラジオを録音して聞く為、
不要なコーナーやCM飛ばしの為早送りやリバースをしたいので、スキップ機能があると大変助かります。
カット編集をしていた時期もありましたが、今はICレコーダーのスキップ機能にに落ち着きました。
やはり、現状ではICレコーダーしか選択肢は無いでしょうか?

書込番号:14152029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/14 12:12(1年以上前)

>特に1の条件があるMP3プレイヤーが無いです。
探してみましたが、無いですよね。見つけることが出来ませんでした。
ICレコーダーのみかな・・・?m(_ _)m

書込番号:14152256

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/14 12:53(1年以上前)

1の条件はたしかに無いですね。
前にCOWONのD2を使っていましたがPCの動画再生みたいに時間のバーをタッチしたらその時間の場所へ飛ばせました。
今買うのならC2になるのでしょうがこんな感じのしか無いと思います。

書込番号:14152404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件

2012/02/14 14:20(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
やはりICレコーダーしかない様ですねぇ。

オジーンさん、わざわざ探していただいてありがとうございます。
ありそうでないですよねぇ。
ただ、もし、この機能が無いと、4時間番組の2時間目で間違ってスキップで最後まで飛ばされてしまって、
滅茶苦茶巻き戻ししなければならないひどい目にあうので、是非欲しい機能です。

katsueさんの
>PCの動画再生みたいに時間のバーをタッチしたらその時間の場所へ飛ばせました
は大変興味がそそられましたが、ラジオ番組なので、数時間ということもあり、CM程度のスキップはしんどそうですね。
今はオリンパスのV-75辺りで検討しています。

書込番号:14152686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/14 17:10(1年以上前)

オーバースペックですがkatsueさんのようなプレーヤーで良いのならiriver P8あたりですかね。

書込番号:14153141

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/14 22:36(1年以上前)

D2をよくよく調べてみたら1の条件も満たしていました。D2にはタッチパネルと物理ボタンで「再生と一時停止」、「早送り」、「巻き戻し」のボタンが付いています(早送りと巻き戻しは音量ボタンも兼用します)。通常だと早送りのボタンやタッチパネルをポンと軽く一度押すと次のトラックへ、長押しすると数秒単位で早送り再生みたいな感じになりますが、「設定」の「一般」というところの「スキップ間隔」と「検索速度」のところから一度押し、長押し両方の秒数を調整出来ました。「スキップ間隔」という項目で一度押しの飛ばし時間を「Track(次のトラック)、2Sec(2秒飛ばし)、3Sec、4Sec、5Sec、10Sec、15Sec、20Sec、30Sec」のいずれかに設定出来ます。「検索速度」という項目で長押しの早送り(戻し)時間を「1Sec(1秒単位で早送り)、2Sec、3Sec、5Sec、10Sec、30Sec」のいずれかに設定出来ます。これらに加えて前に書いたように、画面のトラックの再生時間を表すバーをタッチする事で好きなところへ瞬時に飛ぶ事も出来ます。なのでスレ主さんの出した条件は全てクリアしてると思います。D2はSDカード対応なのでmicroSDカードにSDカードアダプタを付ければmicroSDも普通に使えます。自分はSDHCの32Gで使ってます。現在D2は生産終了していますがソフマップの中古なんかで一万円行かない感じでたまに売ってるのを見ます。D2にはD2とD2+がありますがD2+は音質のエフェクト強化版でそれ以外はほとんど変わりません。他にワンセグのついたD2TVというのも一応ありました。ラジオはどれもFMラジオは付いています。ラジオの録音もボタン押すだけで可能です。現在D2の後継機としてC2というのが出ています。機能面は音質は強化されていますが、その他がD2と同じかまでは分からないので興味があったら調べてみて下さい。それとC2やD2の上位機種でJ3というのがありまして、こちらのほうはタッチパネルが静電式でD2やC2は感圧式です。画面もD2より大きいです。D2は小さいですがタッチするアイコンは大きく分かりやすいです。COWONはD2とJ3の人気が高く機能面はこのふたつなら使いやすく不満が無いでしょう。C3は操作感が個人的にはD2のほうがシンプルで使いやすい感じだったので、D2、J3が無理ならC3を検討してみたらと思います。

書込番号:14154707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件

2012/02/15 09:31(1年以上前)

皆さん調べていただきありがとうございました。

今は、COWON D2、オリンパス V75、パナ RR-XS410のどれかから選ぼうと考えています。
付加価値として、私が使いたい機能が多ければ、COWON D2になると思いますが、
単に録音ラジオを聴くだけなら安価な事もあり、ICレコーダーになると思います。

書込番号:14156223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング