『購入検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

購入検討中です

2012/02/14 20:13(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

スレ主 ma-chan...さん
クチコミ投稿数:6件

mac notebook pro MD314ja の購入を検討しています。

家電量販店とネット通販で購入する際のメリットとデメリットを教えていただけますでしょうか?

ちなみに
価格.comでは10万4千円、地元のヤマダ電機では12万4千円でした。

ヤマダ電機の方ではapple社の製品に関しては値引きが出来ないらしく、またポイント進呈ということも、特別ないそうです。


やはり安価なネット通販に惹かれてしまうのですが、大きな買い物だけに不安で

保証制度などはどうなっているのでしょうか?

万が一壊れてしまった場合など

よろしくお願いします。

ネットでの購入に惹かれるのですが

書込番号:14153863

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/14 20:30(1年以上前)

主に保障の関係で差が出ます。

多くのネット販売専門店舗では独自の延長保障をつけていないお店が多く、保障はメーカー保障のみで修理もメーカー保障のみの選択肢となりがちです。

一方で実店舗の場合ですと延長保障を有料オプションで用意しているお店が多く、また壊れた際に持込で修理までの手配をしてくれるお店が多いです。ただしお店によってサービスが異なる(安さを売り物とした量販店系ではサービスが薄く、町の電気屋さん型のほうがサービスが手厚い傾向があり、有料・無料かは店舗によって異なる)。

ただしメーカーへの直送となる場合では購入店舗は関係ありません。メーカー保障期間に壊れたものに関してはメーカーがその送料を負担してくれるかどうかはメーカーと製品によって異なります。

また購入の際に相談に乗ってもらえないのもネット店舗の特徴といえるでしょう。良くも悪くも、安い代わりに自己責任の部分が多いのがネット専門店舗といえるとわたしは感じています。

書込番号:14153948

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/14 23:03(1年以上前)

Apple製品は店頭で購入しても修理はメーカー直だから、あまり関係ないかも。

書込番号:14154887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/14 23:53(1年以上前)

ma-chan...さん


Apple製品の場合、修理やサポートはどこで購入しても、同じサービスが受けられるようになっています。

お近くにAppleストア等ありましたら、そちらへ持ち込みができます。
そうでなければ、電話やAppleのホームページで修理以来が可能です。
その場合の送料は、基本的にメーカー持ちになっています。

家電量販店ではサポートは受けられませんし、お店の延長保証も適用できない場合がほとんどです。

ネットで購入するのが良いと思います。
差額で周辺機器などを購入する方がいいですよ。

書込番号:14155169

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/15 02:35(1年以上前)

保障面で不安な場合は AppleCare も検討されると良いでしょう。
本体購入時でなくても、1年以内であれば遡って加入する事ができます。

Apple製品はスロットインタイプの光学ドライブでトラブルが多いです。
下手をすると、修理代よりも新規に本体を購入した方が安いくらいです。

是非検討されると良いでしょう。

書込番号:14155694

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-chan...さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/15 16:21(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。


>>Apple製品の場合、修理やサポートはどこで購入しても、同じサービスが受けられるようになっています。

お近くにAppleストア等ありましたら、そちらへ持ち込みができます。
そうでなければ、電話やAppleのホームページで修理以来が可能です。
その場合の送料は、基本的にメーカー持ちになっています。


そうだったんですね、全然知りませんでした。それでは、ネットで購入したほうがお得かもしれませんね。

apple care もたしかにきになります。ただ金額が高いので、購入までにはふみきれません。

とりあえず、1年ギリギリまで使用して、危なそうだったら購入という形をとろうかと思います。

書込番号:14157445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング