『十字キーの塗装割れの修理後』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『十字キーの塗装割れの修理後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

十字キーの塗装割れの修理後

2012/02/17 19:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

発売日に買った3DS(コスモブラック)の
十字キーの塗装割れになり
(右側が塗装が剥がれてプラプラしてた)
修理に出して、返ってきたのですが
修理前は確か十字キーの色が
「黒にラメ(十字キーの周りの色と同じ)」
の色だった記憶がありますが
修理後は十字キーの色が「単色の黒」になってました。

十字キーだけでなく電源ボタンやA,B、X,Yボタンまで
「黒の単色」になりました。
周りと同じ色の方が好きなので残念な感じはしますが
塗装割れしてしまうなら「単色」の方がいいかなとも思います。

発売日近辺に3DSコスモブラックを買った方は
十字キーの色はどうでしょうか?

また十字キーの修理に出された方はどんな感じなんでしょうか?
私と同じなんでしょうか?

お教えください。

書込番号:14167059

ナイスクチコミ!1


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 ニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/17 20:07(1年以上前)

>発売日近辺に3DSコスモブラックを買った方は
十字キーの色はどうでしょうか?

発売日に購入したコスモブラックは、「黒にラメ(十字キーの周りの色と同じ)」です。

書込番号:14167309

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/17 21:03(1年以上前)

>dijitanさん

返答ありがとうございます。
やっぱり自分の記憶が正しいと分かり安心しました。

書込番号:14167534

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/17 21:14(1年以上前)

発売日購入です。
十字キー、X、Y、A、Bに電源ボタンも本体と同色ですね。

書込番号:14167590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/17 21:26(1年以上前)

>m@sumiさん

返答ありがとうございます。
そうですよね。
修理に出したら、なんだかちょっと安っぽくなってしまった・・・。
私の3DSは電源ボタンとA,B,X,Yボタンは何の問題も無かっただけに
ちょっと残念。

書込番号:14167644

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/17 21:45(1年以上前)

>修理に出したら、なんだかちょっと安っぽくなってしまった・・・。

十字キーだけ、違う色というのはやっぱり違和感がありますよね。
ところで、今現在売っている個体はボタンやキーが同色ではなく、単色に変更されている
と言うことですかね?

書込番号:14167740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/17 21:57(1年以上前)

私が、子どものために去年のクリスマスプレゼント用に買ったものは、
ボタンやキーが同色(黒にラメ)です。

書込番号:14167789

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/17 22:38(1年以上前)

>サフィニアさん
参考になるお答え、ありがとうございます。
修理されて色が変わったので
てっきり最近の仕様が変わったのだと思ってました。


>m@sumiさん
初期の頃の十字キーの不具合は
検索すると引っかかってたので
てっきり最近の物は仕様が変わったのかと思えば
そうでもないらしいですね。
しかし不具合のない部品を違う物に変えたのなら
修理時に(任天堂が)教えてくれるのが
当たり前だと思うんですが・・・。
値段の高い時に買ったのに、この対応はどうなのよと思います。

書込番号:14168023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/17 23:11(1年以上前)

 ウチのもやはり、黒にラメです。
色が変わるのはイヤですね。
 将来的に売却するような事があった場合も改造扱いされるかもしれませんし、サポセンに問い合わせされるのもいいかも?

書込番号:14168195

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/17 23:18(1年以上前)

>修理時に(任天堂が)教えてくれるのが
当たり前だと思うんですが・・・。

確かに。何かしらのお知らせがあっても良いですよね。
ちょっと不親切と言うか、任天堂らしくないですね・・・

書込番号:14168232

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/18 06:06(1年以上前)

>いぬマンさん
実を言うと修理前の問い合わせの答えを頂いたメールに
「更にご質問」
と言うのがあったので、質問しました。
金曜の夕方だったのですぐに回答がない上
他の方はどうなのかな?
記憶は正しいのかな?
と言う疑問があったので、ここに書き込みさせていただきました。
任天堂からの回答は
「個人への回答だから他へは書き込まないでください」
のスタンスでしょうから
ここへは書き込みできないでしょうが・・・。


>m@sumiさん 
そうですよね。修理の対応がいいと評判なので安心してました。
私は初めての修理なのですが、この対応はちょっとがっかりです。

書込番号:14169105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/18 09:06(1年以上前)

hanimaru-nさん、

>修理されて色が変わったので

どんなふうなのか、画像アップできますか?

書込番号:14169427

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/19 00:59(1年以上前)

3DS 十字キー修理後1

3DS十字キー修理後2

>サフィニアさん

遅くなってすいません。

少し画像が分かりにくいかもしれませんが
ご覧の通りです。
分かりにくければ、また撮り直します。

書込番号:14173317

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/19 01:11(1年以上前)

>分かりにくければ、また撮り直します。

この画像で充分わかります。これは明らかに違いますね。
何の説明もなく、この変更は本当に酷いですね・・・。

書込番号:14173352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/19 16:29(1年以上前)

スレ主 hanimaru-nさん、

画像アップありがとうございます。
部品があからさまに変更されていて本体色としっくりしないですね・・・

書込番号:14175790

ナイスクチコミ!0


joxerさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 18:45(1年以上前)

初めまして、ちょっと気になるトピだったので書き込みしました。
先日3DSのアクアブルーを購入したのですがボタンの色はやっぱり単色でした。(ラメなし)
店頭実機ではしっかりラメがあったのに…nintendoは仕様を変更したのでしょうかね?
色選びでラメは基準の重要な要素でもあったのに、慣れるしかないのか…
それともサポートに一言送るべきなのか…
ご参考までに。失礼します。

書込番号:14180894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/20 19:32(1年以上前)

joxerさん、

>先日3DSのアクアブルーを購入したのですがボタンの色はやっぱり単色でした。(ラメなし)

そうすると、近頃のものは改善品に変更されているんですね。

書込番号:14181065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/02/20 20:06(1年以上前)

値下げしたためのコストダウンの一環ですかね?

ソフトスロット周りもプラスチックにされてしまうかも…

書込番号:14181207

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/20 20:33(1年以上前)

社長さんの「目途が立った」発言はやっぱりこういう事だったんですかね。
中身も変わってそうですが。
型番同じで見た目に変わるのはちょっとがっかりですね。

というか修理は出来れば元の部品でして欲しい。

書込番号:14181359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/20 21:20(1年以上前)

>というか修理は出来れば元の部品でして欲しい。

修理品だけでなく、後発ロットの十字キーは、今後ラメなし部品になるんでしょうね。

書込番号:14181595

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/20 22:12(1年以上前)

想像ですけどこのスレッドにある通り、正に強度に問題があって変えたんじゃないですかね?
不純物(単色プラスチック以外の物)が混ざってると強度は落ちますし。

書込番号:14181929

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/21 01:24(1年以上前)

>m@sumiさん
色々とご意見ありがとうございます。
ちゃんとした対応が出来るようになってもらいたいですよね。


>サフィニアさん
あんまり画像をアップしたことがなかったもんで
不慣れですいません。
修理後をよく見るとなんだかなーって感じであります。


>joxerさん
貴重なご意見ありがとうございます。
最近のはラメ無しなんですね。
店頭実機と違うのは・・・。
販売店に言った方がいいのか
メーカーに言った方がいいのか。
悩みどころですね。
ちなみに店頭実機の十字キーは割れてませんでしたか?
かなり割れやすいと評判なので・・・。


>ACテンペストさん
個人的な予想ですが塗装で強度が落ちて
修理に回ってくるので変更になったんじゃないかと思います。


>kalokaloさん
ですよね。最低でも前もって修理前の問い合わせで
「修理になると十字キーのラメが無くなる事があります」
と教えて欲しいです。


>Tadachanさん
私もそうだと思います。
塗装割れしてプラプラしてたし「スパ4」をかなりやってたので
 「「スパ4」やりこむような奴は
 無塗装の十字キーじゃないとまた塗装割れするからコレな?」
って感じだと・・・。


あれから
昨日の午後7時前ごろに会社に任天堂のサポートから
電話がありました。
「家に電話したら家の人が会社にいるからと言われて
その電話番号にかけなおした」と・・・
正直、会社に電話してくる常識のなさに若干ヒキました・・・。

で、「前とは色が違いますが引き続き使ってもらって問題ないです」
との回答が。
あきれて(納得させられ)電話終了です。
仮にですが
「強度が足りないので部品変更になりました。
事前にその旨をお知らせしなくて申し訳ございませんでした。」
のような回答していただければ、こちらとしては不満はありませんが
実に事務的なお返事で気分が悪くなりました。
(了解は得てませんが書きました。)

あと、「思い出記録帳」の「毎日のきろく」の「プレイ時間」
で、任天堂が修理の手続きをしたと思われる時間に
「?」 「????????」
と記録が残っているのもあんまり気持ちよくありません。
なんかいかがわしい事したっけ?
な気分になります。

書込番号:14182904

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/21 07:31(1年以上前)

> 正直、会社に電話してくる常識のなさに若干ヒキました・・・。

???(^^;
誰かが教えないと電話できないと思うんですが。(嫌なら教えない)

…むしろ、可能な限り早く連絡を取ろうとするところに評価したいですね。
(「折り返しかけます」と言っておきながら待てども待てども電話が来ないメーカーいっぱいありますことを思えば…)

書込番号:14183259

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/02/21 08:11(1年以上前)

>正直、会社に電話してくる常識のなさに若干ヒキました・・・

任天堂と教えた人、どっちもどっちかも。
サポート側がかけてもいいか家の人に確認した上でかけたかもしれないし、家の人が「教えるけど仕事中だから」って言ってたにもかかわらずかけてきたのか。
教えずに時間を改めて家にかけさせるのが無難ですかね。

会社によっては個人にかけても全然OKな所もあるので、常識的には「かけても問題ないか」の確認は必ずしてるとは思うのですが。


>「修理になると十字キーのラメが無くなる事があります」
と教えて欲しいです。

心情的に同意ですね。その一言でこっちの気分も変わるのにと思います。
おそらくサポートページや取説のどこかに「予告なく仕様変更する場合があります」的な事は書いてあるのであきらめるかゴネるかするしかないですが、目に付く箇所が変わると雰囲気が違ってくるので何か嫌ですよね。

どんなに神サポートと言われようが、当人にとって嫌な経験が一つでもあれば神でもなんでもないのでこういった些細な事でもサポート側も見逃してほしくはないですね。

書込番号:14183329

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/21 08:55(1年以上前)

>Tadachanさん
>sin changさん

文章による問い合わせをしたのですし
「お教えください」と特に急がせるような
問い合わせはしていません。
このような緊急性のない問い合わせなのだから
前の問い合わせの回答のように
メールで回答してくれればいいだけではないか?
と。
任天堂側からするとこれは緊急性のある
問い合わせなのでしょうか?
わざわざ会社にまでかけ直してくる事はないと思いますが。
会社なのでこちらの言いたい事も言えませんし。

仕事中と分かっているのに
会社の電話番号を教えた家の者も
本当に良くないと思いますが
いきなり電話してきたので急ぎの用件だと
思ったのかもしれません。
(深夜に帰ったので聞いてませんが)

書込番号:14183449

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/21 18:09(1年以上前)

世の中にはスレ主さんのように穏便な人ばかりじゃないですからね、
「番号教えてんのになんですぐにかけてこないんや!!」とすごむ"やから"も居るでしょうし。(笑)
「知ってしまった以上、間違った対応ではない」というのが個人的な意見ですね。(無論、意見は様々)

ちなみに私の場合、この年末年始に別のゲーム機のことでメーカーや消費者センターに連絡したんですが、そのときは家の者に「電話かかってきたら連絡先と担当者をメールして、こっちから折り返すから」と連絡しておきました。仕事中に直にかけられたも困るのは私も同じなので。


> 「「スパ4」やりこむような奴は
> 無塗装の十字キーじゃないとまた塗装割れするからコレな?」

じゃなくて、joxerさんの情報から、個別対応じゃなくて全体的に仕様が変わったんでしょう。



全然話は変わりますが、その「スパ4」、携帯ゲーム機なりによくできてますよね。(^^
かなり後に買ったんですが、これなら発売日に買っても満足してたな〜。(正直舐めてた)

書込番号:14185062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/21 21:19(1年以上前)

うちの子のコスモブラックも
十字キーのラメ塗装がそのうちに割れてくるのかなあ、
なんか、心配になってきた^^;

書込番号:14185849

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/21 22:04(1年以上前)

>Tadachanさん
そうですね。問い合わせの時点で「返事は必ずメールで」
とは書いてませんから私も至らない点があるのは確かです。
でも会社に電話されると上司に
「○○、ゲーム会社から電話」
とか電話の取次ぎをされる可能性も
あるわけですから任天堂も
少しは考えて欲しいところですね。
このスレの頭の部分とほぼ同じ質問をしていて
急ぎもしてないですし、特に怒ったような表現はしてません。
その辺はどうか汲んで欲しいですね。
スパ4の例えは冗談です。
joxerさんの情報からどうも使用自体が変わったみたいなのは
分かりましたし。
十字キーの塗装割れはスパ4のやりすぎだという
自覚はありましたんで・・・。
スパ4は本体発売日と一緒に買いました。
自分的にも面白くて
やりすぎて次作は買わないだろうなぁと思うほどです。


>サフィニアさん
かなりの圧力で十字キーを操作しない限り
大丈夫じゃないかと思います。
なぜなら、修理したと言う方がほとんど現れないですし(笑)

書込番号:14186154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSの満足度5

2012/02/22 17:08(1年以上前)

僕は2012年1月上旬にアクアブルーを買いましたが僕のはラメ入りでした。
在庫品が古かっただけかもしれませんが…

書込番号:14189337

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/22 22:40(1年以上前)

SugaRyu118さん同様、1月上旬に買ったアクアブルーもラメ入りでしたね。

書込番号:14190883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/23 00:31(1年以上前)

でもこれって、ラメ入りでない部品の方が、きっと強度が強いのでしょうね。

書込番号:14191473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSの満足度5

2012/02/23 18:31(1年以上前)

今さっき個人のブログを拝見したのですが
やはり仕様変更(改良)が行われているそうです。
ボタンの塗装もやはり変えらていてその他細かい部分まで改良されているようです。
下のURLはその個人ブログに載っていたAmazonのレビューへのリンクです。
詳しくはここを見てください。
http://www.amazon.co.jp/review/R3TG30KQUVPRUV/ref=cm_cr_dp_cmt?ie=UTF8&ASIN=B005TESMPM&nodeID=637394&tag=&linkCode=#wasThisHelpful

書込番号:14193879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/24 18:57(1年以上前)

修理後

アクアブルーの十字キーの塗装がヒビが入ってきたので修理に出しました。
修理から返ってきたらやはり塗装が変わっていました。
ラメがなくなり、単色でした。
みなさんのおっしゃる通りで仕様変更してそうですね。
写真載せておきます。

書込番号:14197915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/24 21:47(1年以上前)

daimagine2さん、

画像拝見させていただきました。

>ラメがなくなり、単色でした。
>みなさんのおっしゃる通りで仕様変更してそうですね。

今後の生産品はラメなし部品使うんでしょうね・・・

書込番号:14198684

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/25 00:56(1年以上前)

>SugaRyu118さん
>Tadachanさん
切り替わるギリギリの所での購入ということなのかもしれませんね。
それが良いか悪いかは個人にもよるでしょうけど・・・。

>サフィニアさん
まぁ塗装割れしたら早めに直してもらえば良いだけですよ。
あんまり気にしない方がいいかもしれません。
少なくとも見た目だけで言えばラメ入りバージョンの方がいいです。
(塗装割れで)直してもらってニューバージョンも楽しめるのは
旧バージョン所有者だけって事で。

>SugaRyu118さん
URLを参考にさせていただきました。
これから売るのは十字キー改良等を含む
改良バージョンみたいですね。
確かに直したらいいのにってポイントが多々あったので
うなずけます。

>daimagine2さん
あぁやはり修理もラメ無しバージョンなんですねぇ。
自分だけじゃないのが分かって安心しました。

書込番号:14199703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/25 00:58(1年以上前)

>少なくとも見た目だけで言えばラメ入りバージョンの方がいいです。

同意!!

書込番号:14199712

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/02/25 02:38(1年以上前)

せめてアンバサダー登録してる人はラメ入りで対応してくれればいいのにね。
あの半年間を支えた意味でも。

書込番号:14199947

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/25 07:15(1年以上前)

>せめてアンバサダー登録してる人はラメ入りで対応してくれればいいのにね。

そう言うちょっとした心使いがファンは嬉しいと思いますね。
両方作るのはコストもかかるでしょうけど。

書込番号:14200176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/25 10:05(1年以上前)

ラメなし十字キー部品に改善したのでしょうから、
今後は、生産品も交換品も、ラメ入りは使わないでしょうね・・・

書込番号:14200610

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/25 13:23(1年以上前)

意味なくラメ無しになったなら「えー」ですけど、
強度の問題が発生したことによる対応なら致し方なしかなぁ。
仮に交換になっても、強度が増してるほうがいいです。

> あの半年間を支えた意味でも

アンバサダー対象者ですけど、「支えた」とかそんな風に思ったことないなぁ…。(^^;
ほしいから買っただけ。「早くから楽しませて頂きました」って感じです。

書込番号:14201474

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/25 21:01(1年以上前)

>sin changさん
修理依頼の時は保証書を求められます。
保証書には購入日時が書いてあります。
高い値段の本体なのだから
高いコスト(もちろん丈夫で)の部品を求めたくはなります。

>m@sumiさん
コストをかけたら丈夫で見た目もいい部品が出来るのなら
別料金を出してもそれで修理して欲しい所ではあります。

>サフィニアさん
上のコメントで希望は書きましたが
そんな面倒な事は多分しないでしょうね。

>Tadachanさん
私も発売日に買いましたが特に後悔はしていません。
が、半年も経たずに1万円も値下げされた時は
正直ちょっと嫌な思いはありましたね。
更に高い時に買った本体と値下げ後に買った本体で
修理に同じ扱いなのはちょっと不公平感はあります。
まぁだからと言ってハードの値下げは良くあることなので
特別扱いしろとは言いませんが。
また任天堂も「強度に問題があった」と
公式に発表しているのか分からないし
私の疑問にも「そのまま使い続けて問題ない」と
きちんと回答してもらってないので
なんか納得しきれない部分もあります。
もう若干あきれているので質問をしなおそうとも思いませんし。
推測で、強度が上がっているだろうから
また塗装割れするよりはラメが入ってないぐらい我慢しとこう。
と自分に言い聞かせているだけって感じです。

書込番号:14203347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/26 14:21(1年以上前)

当方のコスモブラックはラメ入りです。
画像をアップしておきます。

書込番号:14206716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/27 20:01(1年以上前)

気になって、今度は、うちの娘のアイスホワイトを確認しましたが、
十字キーやアルファベットボタンはすべてラメなしです。

書込番号:14212210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/02/27 21:16(1年以上前)

そうそう。私も店頭モックを見てきましたが、ホワイトとピンクのボタンはラメなしなんですね。

書込番号:14212572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/02/28 00:23(1年以上前)

ACテンペストさん、

>ホワイトとピンクのボタンはラメなしなんですね

ピンクもラメなしでしたか。
そうすると、ホワイトとピンクの十字キーとボタンは初回出荷分からラメなしなのかも・・・

書込番号:14213622

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2012/02/28 06:04(1年以上前)

>サフィニアさん
画像アップありがとうございます。
確かに修理前画像が無いと
どういう事か分かりませんよね。

>ACテンペストさん
>サフィニアさん
ホワイトとピンクの事は良く分かりませんが
十字キーの周りはラメが入っているんでしょうか?
でもまぁ発売後すぐに十字キーの塗装われの話題があったので
大分後に発売されたホワイトとピンクは最初から
ラメ入りにしなかったのかもしれません。

書込番号:14214072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング