『途中停止してしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-206DBK/WS バルクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-206DBK/WS バルクの価格比較
  • BDR-206DBK/WS バルクのスペック・仕様
  • BDR-206DBK/WS バルクのレビュー
  • BDR-206DBK/WS バルクのクチコミ
  • BDR-206DBK/WS バルクの画像・動画
  • BDR-206DBK/WS バルクのピックアップリスト
  • BDR-206DBK/WS バルクのオークション

BDR-206DBK/WS バルクパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月26日

  • BDR-206DBK/WS バルクの価格比較
  • BDR-206DBK/WS バルクのスペック・仕様
  • BDR-206DBK/WS バルクのレビュー
  • BDR-206DBK/WS バルクのクチコミ
  • BDR-206DBK/WS バルクの画像・動画
  • BDR-206DBK/WS バルクのピックアップリスト
  • BDR-206DBK/WS バルクのオークション

『途中停止してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-206DBK/WS バルク」のクチコミ掲示板に
BDR-206DBK/WS バルクを新規書き込みBDR-206DBK/WS バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

途中停止してしまいます。

2012/02/18 13:14(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-206DBK/WS バルク

スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

Win7Pro64bit読み込み中。

程なくWindowsBootManagerの画面に。

再起動でこんなメッセージが。

OSを読み込みだして程なく停止してしまいます。
M/B上ではBDR-206DBKを認識しています。
インストール先はSSDです。
ポート、ケーブルを換えても同じです。
BDR-206DBKの故障でしょうか?

書込番号:14170371

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/18 13:22(1年以上前)

他のパーツの情報が一切ないので
エスパー回答になりますが、最も多いのが、
このドライブをMarvell SATA3(6Gb/s)に繋いでいませんか?

書込番号:14170395

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/18 13:23(1年以上前)

失礼しました、
画をよくみるとメーカー製のPCみたいですね、
ということは↑はないかな。

書込番号:14170398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 18:46(1年以上前)

こんばんわ。
BIOSの起動ドライブの順番の設定がおかしいのではないでしょうか?

それと、記事番号14084627の質問RIDOインストールとは別のパソコンと考えていいのでしょうか?
同じなら、ブルーレイドライブは関係がないかも。

書込番号:14171574

ナイスクチコミ!0


スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2012/02/18 22:39(1年以上前)

JZS145さん、ありがとうございます。
他のパーツの情報を横着していました。
M/BはP8Z68-V Pro/GEN3です。
Intel SSDとBDR-206DBKをグレーのソケットへ接続しています。

nekonokurumiさん、ありがとうございます。
起動ドライブの順番は光学ドライブ→SSD→(無効)です。
すいません、記事番号14084627と同じPCです。
予備の光学ドライブがないので切り分けが出来ず、ここに質問させていただきました。

書込番号:14172627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 23:35(1年以上前)

同じパソコンと言うことは、症状はRAIDモードで再インストール中にインストールディスクの読み込みが止まるということでしょうか?

2か所で質問すると、状況や回答がばらばらになりますよ。

書込番号:14172942

ナイスクチコミ!0


スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2012/02/19 09:50(1年以上前)

nekonokurumiさん、ありがとうございます。
おっしゃる通りRAIDモードで再インストール中にインストールディスクの読み込みが止まってしまったのでSDDとBDR-206DBKのみに切り替えて試みたのですがそれでも中止されてしまいます。
RAIDは関係ないと思いこちらに質問させていただきました。



書込番号:14174233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 09:57(1年以上前)

おはようございます。

ということは、RAIDO側でも同じ質問をしてますが、RAIDO側の口コミを使わずにこちらを使うと言うことでよろしいですか?


一度、BIOSを工場出荷時の設定に戻し、ハードディスクがあるならばハードディスクをつなぎ最小構成でOSをインストールしてみてください。
そうすれば、原因が絞れると思います。

書込番号:14174265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 10:11(1年以上前)

後、インストールのどのあたりで、読み込みが停止するのでしょうか?
たとえば、
ディスクを入れても全く回転しない。
インストールを開始してすぐに停止する。
インストール後の最初の再起動で停止する。
など。

書込番号:14174341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 11:24(1年以上前)

中国男さんから返信がありませんね・・・
Windows 7のインストールUSBメモリを作ってインストールとかも調べたのですが。
治ったのかな?

書込番号:14179536

ナイスクチコミ!0


スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2012/02/20 13:36(1年以上前)

nekonokurumiさん、ありがとうございます。
代替ドライブがないのでこのドライブを知人のPCで試させてもらおうと思います。

書込番号:14179954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 14:00(1年以上前)

こんにちは。
まだ治っていなかったようですね。
了解です。

でも、質問への返信や、こちらが提案した解決方法を試したのかどうかぐらいは教えていただきたかったです。

書込番号:14180026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2012/02/20 15:18(1年以上前)

nekonokurumiさん、すみません。
まだ手元にあるのですがこれまで試してみたのは、
CMOSクリア、IDEモード、ケーブル交換、ポート変更、SSD→HDD変更などです。
現在はSATA(グレー)にBDR-206DBKとST31500341ASのみですが症状変わらずです。
BIOS上からも確認できています。(起動順はBDR-206DBK→ST31500341AS)

書込番号:14180260

ナイスクチコミ!0


スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2012/02/20 20:59(1年以上前)

自己レスです。
このドライブBDR-206DBKを別のPCへ接続しましたらやはり不安定でした。
現在は何とか借りてきたドライブでインストール完了しました。
お騒がせいたしました。
BDR-206DBKは保証修理に出す予定です。
いずれ結果をご報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14181476

ナイスクチコミ!0


スレ主 中国男さん
クチコミ投稿数:234件

2012/02/29 16:01(1年以上前)

その後販売店から返事がありました。
申告の症状は確認できない、との事でした。
それでも今回は返金対応となりました。
次からはBDR-206JBKにしようと思います。

書込番号:14220052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-206DBK/WS バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-206DBK/WS バルク
パイオニア

BDR-206DBK/WS バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月26日

BDR-206DBK/WS バルクをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る