『ノングレア 画面の大きいノートPC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノングレア 画面の大きいノートPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

ノングレア 画面の大きいノートPC

2012/02/18 18:55(1年以上前)


ノートパソコン

眼が悪いため、ノングレアを最優先にPC購入を考えています。
また、画面も出来るだけ大きいものを希望しています。

家の中だけで持ち歩きたいので、出来ればノートを希望しています。
どうしてもなければ一体型??
(レノボの一体型はちょっと検討してました。)

これまでepspn directだったので、サポートというか、修理保障がしっかりしているとありがたいです。でもノングレアは店頭でもほとんど見かけないので、国内メーカーでなくても仕方ないかなと思っています。

ぜひアドバイスをお願いします。



書込番号:14171599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/18 19:05(1年以上前)

お気に入りの機種を買って非光沢フィルム貼る方が現実的だと思います。
http://www.sanwa.co.jp/product/acc/protectfilm/lcd.html

書込番号:14171637

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/18 19:25(1年以上前)

ノングレアだとThinkPadシリーズはメーカー直販でたいてい選べますね。
サポートはIBMに委託してやっていますね。

あとはHPの直販で17.3型のdv7のフルHDやdv6だと選べたはずです。

エプソンはNJ5500EのクワッドコアモデルとNJ3500Eがそうですね。

書込番号:14171716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/18 19:42(1年以上前)

予算と用途は? それと単に画面サイズ大きければいいということ?
テキスト中心だと画面の面積が広くなっても画面解像度が高くなれば文字サイズは小さくなってしまうからドットピッチで比較する必要がある。

17インチ、1920×1080のドットピッチは0.199mm
16インチ、1366×768は0.259mm
21.5インチ、1920×1080は0.247mm
24インチ、1920×1080は0.277mm
http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm

書込番号:14171775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/18 19:46(1年以上前)

パナソニック B10

書込番号:14171797

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/18 19:53(1年以上前)

文字サイズは設定で拡大ができますね。
ただし、そのためにデザインが変になったりすることがありますが。

書込番号:14171825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/18 21:38(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000338250/

上の方が書かれていますが、
ノートPCだと
オプション5,250円追加でノングレアの良いパネルが選べます。
ただし、HPはサポートとか保証に期待すれば、
外資系だけ在って、すべて別料金・有料になります。
ドライです。
一年前の「dv7」を買いましたが、驚くほど液晶の質が悪かった!
あとFnキーの操作が国産品と違います。
Fnを押して操作するか,BIOSで設定を変える必要があります。
最初から、このパネルを選べるようにして欲しかったが、今更これは仕方ありません。

書込番号:14172294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/19 09:43(1年以上前)

マジ困ってます。さん 
非光沢フィルム・・・そうかもしれないですね・・・・
何か変な話ですが。

kanekyoさん 
ThinkPad、サポートはIBMなんですね。知りませんでした。
HPの直販で17.3型のdv7のフルHD・・・大きくて良いですね。
エプソン・・・とても対応がよかったので、選択肢に入れたいです。

Hippo-cratesさん 
予算は10万円程度。用途は主に文書作成と音楽編集。ゲームとかはしませんし、テレビも観ません。画像は普通に綺麗ならよいです。画面解像度の調整の仕方は分かりますので、その都度必要に応じてかえます。

朝焼けの仮免ライダーさん 
パナソニックにもあったのですね。 

kanekyoさん 
今のパソコンで鍛えました・・笑

シルバーライオンさん 
すべて別料金・有料・・・・致し方ないですね・・・・
「dv7」液晶の質・・・・液晶にも質があるのですね・・・
大きくて良さそうですが・・・

みなさんありがとうございます。
それぞれの機種、調べてみます。
他にもありましたら、教えてください。

書込番号:14174198

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/02/19 11:01(1年以上前)

VAIO Fシリーズの3Dモデルが良いと思います。
液晶の質は最高クラスです。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F_3d/index.html

書込番号:14174518

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/19 11:29(1年以上前)

>「dv7」液晶の質・・・・液晶にも質があるのですね・・・
>大きくて良さそうですが・・・

dv7の液晶に関してのレビューです。
文字サイズの変更の仕方も書かれています。
http://www.the-hikaku.com/pc/hp/11dv7-6000.html#display

VAIOはサポートが国内メーカーでは悪いのでご注意を。

書込番号:14174642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/19 11:39(1年以上前)

EPSON Directのサポートを経験された方がSONYの客扱いに耐えられるわけがありません。
ファーストクラスと船底の差です。

書込番号:14174675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/19 12:47(1年以上前)

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/uiCampaign?S=12
↑「富士通 ノート ノングレア」で検索してみました。
ビジネスモデルになりますが、(DVD)スーパーマルチドライブや無線LAN(IEEE 802.11a/b/g/n準拠)が標準装備です。
(ビジネスモデルでは、DVD-ROMや無線LANが省略されているモデルが意外と多い)

見た目を気にしなければ、いい買い物になると思います。
サポートも良好ですし。

タイトルに「ノングレア」とハッキリ記載してるのに、それを無視した発言をするE=mc^2(敬称略)は一切無視してくださいね。

書込番号:14174973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/19 14:19(1年以上前)

>VAIO F
>眼が悪いため、ノングレアを最優先にPC購入を考えています。
と書いてるのにわざわざ描画速度優先で、画面に黒を挟む
(=わざとちらつかせる。液晶は中間色→中間色より黒などから書き換えた方が速い為)
OCB液晶なんて押してどうすんのかねぇ。
それにサポートも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/
>再度修理とのことで、次も絶対に直るという保証は
>ないとまで言われてしまいました。
>保証というものは絶対に直すという約束ではありません
>というご説明だったらしいのですが、正直、????という感じです。

というていたらく、満足度アンケートでも国内メーカーじゃブービー争いしてるのも頷ける。

サポートも加味して考えるなら、やはりここまでに出ているエプソン、パナソニック、富士通がいいだろう。
が、この中ではパナソニックは15型でフルHD解像度という、かなり細かいドットピッチ。
ドットピッチが細かいと文字、図版が小さくなるのでそこを留意のこと。
(拡大表示という手もあるしツールも搭載しているが、ボケたりレイアウトが狂ってしまうこともある)
富士通だったら17インチモデルもあるし、直販モデルだと一般向け一部モデルにもノングレア液晶を選べるオプションがあったはず、一度問い合わせてみるといいだろう。

書込番号:14175341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/19 15:03(1年以上前)

> それを無視した発言をするE=mc^2(敬称略)は一切無視してくださいね

この人確か・・・そうそう・・・思い出しました。
数年前プラズマTV掲示板で、整合性が全く無くて、
意味不明な事を書き込んでいましたね。

書込番号:14175506

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2012/02/19 21:46(1年以上前)

17型以上の液晶で非光沢のものは極端に高くなるので、15型WXGAのモデルを買って、なるべく外付けディスプレイに繋いで使うのが良いかと思います。

PCは価格と性能ならLenovo ThinkPad L520、サポート重視ならEpson NJ3500Eでしょうか。
液晶は目の疲労とのバランスを考えると24型ぐらいが良いかと。

書込番号:14177389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/19 15:56(1年以上前)

MSIのCR70 これどうなんですかね 
先月発売のノングレアで17.3型ワイド液晶(1600×900ドット)
店頭とかで実際に画面見たわけじゃないんで画面見たいな〜
http://kakaku.com/item/K0000393682/feature/

書込番号:14828065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/07/28 19:36(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000386147/spec/

こんなのがありますよ
Core i5 3210M 2.5GHz/2コア
17.3インチ FHD WLED 非光沢 LCD液晶ディスプレイ(1920x1080)
 ビデオチップ GeForce GT 650M
LCDだけど安いですし、FHDで快適なパソコンライフを^^
メーカーの仕様です↓
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=%20V5106C21KJP&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&model_id=inspiron-17r-se-7720&dgc=LS&cid=21501&lid=4336971&acd=/Vv6e0WKODg-Ye0M3upkiM*fymp3DYbq2w

購入する時は個人経営として登録するとサポートも良い気がします。
ご参考までに

書込番号:14868388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/07/29 12:22(1年以上前)

もうひとつキャンペーン中のこんなのも(17.3インチ HD+ WLED 非光沢ディスプレイ (1600x900ですが)(カメラ、マイク内蔵))/ メモリ4GBにアップ
http://www.dell.com/jp/business/p/laptop-deals?dgc=ST&cid=33282&lid=783307&acd=10591620522341418
http://www.dell.com/jp/business/p/configuration-compare.aspx?ocs=v52w12n722ojp&returnURL=http%3A%2F%2Fwww.dell.com%2Fjp%2Fbusiness%2Fp%2Flaptop-deals%3Fdgc%3DST%26cid%3D33282%26lid%3D783307%26acd%3D10591620522341418

書込番号:14871049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング