『「N-05C」・「SH-05C」等の後継機種について(2012年夏モデル)』 の クチコミ掲示板

『「N-05C」・「SH-05C」等の後継機種について(2012年夏モデル)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:49件

@「N-05C」 A「SH-05C」 B「SH-06C」

上記機種の後継(同等)機種が、2012年夏モデルで「iモード携帯」として発売される見込みはありますか?
当方、上記機種の新品白ロムの購入を検討しています。
現在の使用機種は「SO905ics」です。

欲しい機能は「ワンセグとBluetooth」です。欲を言えば「Wi-Fi」もあると嬉しいです。
@については、3万から3万5千円超くらいでやや予算オーバーです。
A・Bについては、2万数千円から3万円くらいで買えそうですが、先日ドコモショップで実機を使用させてもらったところ、レスポンスが遅く感じてやや不満がありました。外観はとても気に入っています。
(「SH-10C」も実機を使用させてもらいましたが、デザインが好みではありません。)

携帯の使用状況としては、家族との電話・メールがほとんどで、インターネットの閲覧はほとんどしません。
料金も「SSバリュー」の基本料金内で毎月収まっているので、スマートフォンの購入は考えていません。

2012年夏モデルで、上記機種の後継(同等)モデルが「iモード」携帯で発売される見込みはあるでしょうか?
夏モデルの発売予定をある程度把握した上で、上記機種を買うかどうか考えたいと思っています。
アドバイス、よろしくお願いします!

書込番号:14188891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 14:59(1年以上前)

>当方、上記機種の新品白ロムの購入を検討しています。

せっかく新品を(それもこれから発売される新製品を)なぜ『白ロム』なんかで買うんですか?
携帯保証お届けサービスにも加入出来ませんし、白ロムだと前の所有者の不払いによる利用制限のリスクもありますし。

例えば現在スマホをお使いになっていて、SIMを差し替えて使い分けるとか???

書込番号:14188918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/02/22 16:04(1年以上前)

判官贔屓さん、ご返信ありがとうございます。

白ロムのリスクは理解した上で購入するつもりですが、金額面でドコモショップ等の正規店で買うのに比べ半額程度で購入が可能なのと、近所の正規店数店では上記機種は店頭在庫がすでになく、販売も終了していると言われてしまいました。
後継モデルが「iモード」機種で発売されないのであれば、上記機種の白ロムでの購入を検討している状況です。
FOMAカード差し替えで、今の携帯と新しい携帯の両方を使い分けできればと考えています。

書込番号:14189121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/23 10:47(1年以上前)

N-05Cならドコモのオンラインショップで安売りしていたような?
あいにく現在はメンテナンス期間でサイトは閉じていますが、、、。
たしか2月27日の正午から再開すると思いますので試しに覗いてみてはいかがでしょうか。
機種変更でオッケーですし、携帯保証も付けられます。

N-05Cってスライドの機種ですよね?多分CA-01Cとかと同様に
安売り対象になっていたと思います。(間違っていたら御免なさい。)
最近だとN-03Cのような希少な人気機種を除けば、
実店舗で在庫払拭でもオンラインショップで見つけられることがあります。
白ロム屋で新品同等品を購入するより安いと思います。

書込番号:14192523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/03/04 13:01(1年以上前)

ドコモのオンラインショップ、拝見しました。
機種によってはとても値下がりしていますね!
残念ながら、N-05Cは売り切れでしたが・・・(TT

これからもたまにオンラインショップを覗いてみようと思います(^^

判官贔屓さん、情報提供ありがとうございました。

書込番号:14238655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング