『ハウスダストに適した掃除機は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『ハウスダストに適した掃除機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハウスダストに適した掃除機は?

2012/02/24 00:39(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:58件

部屋の埃が気になり掃除機で掃除したいと思います。
室内灯の傘の上や、床下など気になっています。

排気のクリーンな掃除機を探しています。
予算は、2万円〜3万円程度です。

又は、4万円〜5万円でサイクロンを買った方が
排気を気にせず良いのでしょうか?

書込番号:14195518

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/02/24 13:32(1年以上前)

売人ルイさん こんにちは。

要は、どの程度排気が気になるかによると思います。
通常、究極を言ってしまうと、HEPAフィルターもULPAフィルターもその目よりの細かいゴミは放出させますので、
それを気にするならセントラルクリーナーか、掃除機本体を屋外に出して、延長ホースで掃除をかけるしかありません。
ただ、現在、ハウスダストアレルギーで症状が出ていないのであれば、普通の紙パック掃除機で十分事足ります。

しかし、どうしても気になさるのであれば、
紙パック機であれば、ULPAフィルターの、日立のかるパック CV-PU300
それ以外なら、やはりULPAフィルター、パナのエアシス MC-SXD410
辺りが無難にお勧めできます。
ただ、サイクロンを含めて、本体にHEPA等フィルターが内蔵している物は、ほとんどが本体フィルターの手入れが一切出来ないので、
(例外的に。エアシスはやろうと思えば手入れも交換も自分で出来る。)
(シャープの一部機種では自動清掃機能があるものがあるが、ちゃんと出来るか疑問)
使っているうちに慢性的な吸引力不足に陥る恐れがあり、
そうなった場合、メーカー修理か本体買い替えしか選択肢がありません。

書込番号:14196994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/25 08:15(1年以上前)

売人ルイさん 初めまして


 室内灯の傘の上の掃除ですが、手早く済ませたいなら、お宅の天井の高さにも
よりますが、私はこのロングブラシ http://item.rakuten.co.jp/edenki/ed118831?s-id=top_normal_browsehist
グリップの手元に直接装着して、踏み台使用、本体手持ちで30Wから70W型の蛍光ペンダントやLED電球をブラシがけしています。また、年一回の大掃除には、取り下ろして全体を清拭しています。このブラシは、他にも階段やケーブルだらけのAV機器回り
等にも重宝しています。

 排気性能は、予算2万円以上ならほぼ全社、カタログやメーカーサイトに明記されています。
特にサイクロンのほうが排気がきれいという事はありません。
排気のきれいさだけなら、パナソニックのエアシスMC-SXD410-W、次いで日立のCV-PU300が
ナンバー1と2で、窓を閉め切っての掃除も可能ですが、健康であれば、手になじみ、日々の
掃除が苦にならないという観点で選ばれた方が、ちょっとだけ幸せになれるかもしれません。
売人ルイさんが、ご自分で手に取って動かしてヘッドから本体の動きを実感され
お宅の状況に合うかどうか よく考えて決められるるといいと思います。

 ところで、「床下など気になっている」というのは?ですが、一戸建てで床下が掃除できる
状態になっているのでしょうか? その場合、一般の家庭用掃除機は、床下を掃除するようには
造られていません。たちまち排気の悪臭に悩まされる事になると思います。もし床下を掃除するなら
このような安価な業務用  http://kakaku.com/item/K0000172516/  を使われた方が、無難でしょう。

 以上、たとえ二台でも、お考えの予算内に収まる買物は十分可能かと思います。
 ご参考までに。

書込番号:14200286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/02/25 09:26(1年以上前)

お二方、解りやすい説明を助かりました。
エアシスMC-SXD410-Wと日立のCV-PU300で検討しようと思います。

書込番号:14200479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング