『掃除機を選ぶポイントはどこにあるのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機を選ぶポイントはどこにあるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

クチコミ投稿数:18件

我が家に赤ちゃんが産まれ、掃除機を買い替えようと検討しています。
ただ、カタログ等で色々調べてはいるのですが、
どこが選ぶポイントなのかよくわからず、決めかねている状態です。

私が重視したい点は、
 (1)排気がきれいなこと
 (2)小さいもの(収納場所が小さくて済むもの、取り回しの楽なもの)
 (3)部屋の隅をきれいに掃除したい
ということを希望しているのですが、
夫は
 (1)小さいもの
 (2)紙パックは交換品を買ってきて交換…が面倒なのでサイクロン
と、少し意見の相違があります。

なお、サイクロンも掃除が必要なことは承知しています。

排気がきれいでサイクロンであれば、ダイソンあたりになるのでしょうが、
少し価格の面で踏み切れないのと、取り回しが利かなさそうで、
部屋の隅などきちんと掃除できるのかと不安あります。

夫はパナソニックのスティック型(MC-SU200J)が第一候補のようですが、
吸引力および、排気がきれいなのか多少不安が残ります。

特に希望価格は決めておりませんので、
お勧めのもの、掃除機の選び方などあれば教えていただければと思います。

書込番号:14201844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/02/25 15:45(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000228111/
小回り重視で、MC-PR1なんかどうでしょう。後継機のPR2が出たので、今が狙い時です。

書込番号:14202052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/02/25 17:25(1年以上前)

排気クリーン性能求めると「HEPAフィルター」や「ULPAフィルター」を装備した掃除機が最低条件となると思います。

ULPAフィルター自体医療関連用掃除機・空調に用いられます。

排気がきれいでも、掃除機の後ろで床のホコリを巻き上げてしまう一部のダイソンは選定から外す方が良いので排気の向きも重要かと…。
ダイソンのハンディタイプでHEPAフィルターも無い排気が顔に来る恐れの在る物も論外ですが…。

それら押さえて最寄の家電店で商品見れば違う候補挙がるかと…。

「ULPAフィルター」を装備したCV-SU7000・MC-SXD410-W・EC-VX300-Sだと空気清浄効果すら在るので窓締め切り掃除出来ます…。

収納場所が小さくて済むものを重視するとHEPAフィルター付いてるスタンドタイプと成るけど排気クリーン性能に疑問の低価格商品…。価格.COMの掃除機検索すると1万以下商品…。



書込番号:14202428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/25 23:05(1年以上前)

>澄み切った空さん

ありがとうございます。

小回り重視であれば、MC-PR1なんですね。
スペック等見てみましたところ軽量で女性にも扱いやすいとか。
私自身背が低いので使いやすいのも魅力ですね。
ちなみに、排気についてはきれいなのでしょうか。

>satorumatuさん

ありがとうございます。

排気クリーンを求めるのであれば、HEPAフィルター、ULPAフィルターが必須なのですね。

ダイソンでも、排気の方向に気をつける必要があるのですね。
ちなみに、ダイソンで排気を巻き上げる可能性があるものはどの機種になるのでしょうか。
ハンディタイプは…DC35と34ですかね。

お勧めしていただいた機種を見たところ、なかなかよさそうですね。
しかも、価格等も高くないのですね。
ただし少し置き場所も考えないといけなくなりそうです…。

そして、低価格のものはいくらフィルターがついていたとしても
やはり排気には問題あるのですね。

難しいところですね…。

書込番号:14204037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/02/26 01:13(1年以上前)

DC12シリーズには「DC12」・「DC12 entry」・「DC12 plus entry」在りましたが
不評・不便さでDC12 plus entryのみ現在市場に流通してますがダイソンオンラインストアにはDC12・DC22が無いのでシリーズ的に終了…。
ダイソンのキャニスタータイプの掃除機は、ぜんそくやアレルギー対策を考えて開発されています。 とある様にハンディタイプは排気ダーティです…。

ダイソンオンラインストア唯一の5万円台のキャニスタータイプのDC24 モーターヘッは ハンドルとホースを反転させれば、高い場所や狭い場所のクリーニングも可能 と独特な機構は進化か退化か疑問在り切り替えに不便さ感じるかも…。

ダイソンオンラインストアで8万円台のDC36 カーボンファイバー タービンヘッドが価格.com登録5万円台です。

2万円の掃除機が値引き無しで2万円だと高く感じるのに8万円台が5万円台だと安く感じるのは不思議な感覚です…。

※たとえですが、高い外車の3割引より国産車の上位モデル買う方が実質コスパ良いと思いますが高額ブランド商品は所有欲は満たせます…。

書込番号:14204692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/02/26 07:39(1年以上前)

ぱんだ21号さん おはようございます。

排気を気になさるのでしたら、satorumatuさんが仰るように現状ではHEPAやULPAフィルターを搭載している掃除機が無難です。

ちなみにサイクロンは今まで使ったことがおありですか?
機種によっては(と言うより多くの機種は)掃除の手間はかなりあります。
私は、手入れの時間を時間給に換算したら、紙パック掃除機の方が得だと思います。
ただし、紙パック掃除機でULPAフィルターを搭載している国産機は、日立のかるパック CV-PU300
http://kakaku.com/item/K0000268593/
ぐらいしかありません。
それ以外のフィルター式掃除機でのお勧めは、パナのエアシス MC-SXD410
http://kakaku.com/item/K0000296597/
です。
現状、遠心力が弱い国産のサイクロン掃除機よりも、
遠心力で吸込んだ塵を一方に集めつつ吸引力を持続させる、
なんちゃってサイクロンの方が機構的、使い勝手的にも優れているように思います。

書込番号:14205236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/02/26 08:00(1年以上前)

ぼーーんさん の

>それ以外のフィルター式掃除機でのお勧めは、パナのエアシス MC-SXD410

床面のゴミを吸込みながら、部屋の空気もキレイにするサイクロン掃除機。4つの多重フィルターや、0.08マイクロメートル以上の微粒子をほぼ100%捕じんする高性能「ULPAリングフィルター」による独自の空間清浄システムにより、クリーンルーム並みのキレイな排気を実現している。 と商品特徴として価格.COMに書かれてます。

見落としがちですがサイクロン式掃除機です…。
http://kakaku.com/item/K0000296597/feature/

書込番号:14205271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/26 22:01(1年以上前)

>satorumatuさん

DC12、DC22がホコリを巻き上げる可能性があったってことでよろしいでしょうか。

DC24も付属の?ホースで高い場所等掃除ができるんですね。
オンラインストアでの画像と説明文を見落としておりました…。
ただし、カタログを見てみるとDC24は記載されていないのですね。
今現在取扱店舗も少ないようですし、
日本ではこのタイプは販売終了となってしまうのでしょうか…。
後継機種等が出ると良いのですが…。
スペック等を見て、もしかして一番希望に近いのでは?と思ってきていたのに少し残念です。

>ぼーーんさん

サイクロンは使った事がないですね。
ただし、今使用しているものが紙パックに対応していない
安いスティック型掃除機でしたので、それなりに頻繁に内部の掃除をしていました。
ですので、もしサイクロン型に変わってもそこそこ内部の掃除もできるのでは…?と思っております。
でも、子供が産まれてからは排気が気になって掃除機をかけること自体ができなくなってしまいました…。


ここでお勧めしていただいたのを総合すると、
日立、パナ、シャープの掃除機がよさそうですね。
一度店頭で実機を見て確かめてみようと思います。

書込番号:14208843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/02/26 23:03(1年以上前)

satorumatuさん こんばんは。

生意気な様で恐縮ですが・・・
エアシスは、確かにメーカーのアナウンスではサイクロンとして発売していますが、
機構を見てもらえれば判ると思いますが、あれは全くサイクロン掃除機ではありません。
国産のサイクロン掃除機は、例えば、シャープやパナの上位機種等、
絶対的な遠心力不足ではありますが、一応サイクロン掃除機と言えます。
(ただし、結局、フィルターで細かいゴミを濾すと言うのはエアシスと何ら変わりませんが)

しかし、エアシスの気流は1回転程度しかしておらず、それをもってサイクロンのカテゴリにしているのです。
そこが、エアシスに唯一の残念な点でしょう。
まあ、時勢柄、フィルター掃除機では売れないので、
サイクロンと言うアナウンスで行こうと言う事なのでしょうが、右へならえの悲しい日本企業の性です。

ただ、それを除けば、無駄なあがきの遠心力不足国産サイクロン掃除機よりかなり割り切った機構なので、
次世代フィルター式掃除機としてみれば、秀逸な機体だと言えます。
そういう意味で、私は敢えてこれをサイクロン掃除機と言わないのです。
ご理解いただけると幸いです。

書込番号:14209216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/02/26 23:20(1年以上前)

>ぱんだ21号さん

私見ですが、シャープに関しては、上位機種なら、
現在ではおそらく国産では唯一のHEPAフィルターまで自動清掃機能が付いています。
ただし、過去の各社サイクロン掃除機の自動清掃の貧弱さを見ていると、なかなか触手は伸ばしにくいです。

まあ、こんな事を言っておいてなんですが、
私は掃除機の排気を綺麗にしたからってハウスダストアレルギーでは無くなるとは言い難いと思っているスタンスです。
ただし、排気により潔癖に考えるなら、国産機で言えば、
私が先に挙げた2機種は現状では最高レベルではないかという物を提案しました。

書込番号:14209302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/02/27 01:09(1年以上前)

>生意気な様で恐縮ですが・・・エアシスは、確かにメーカーのアナウンスではサイクロンとして発売していますが、機構を見てもらえれば判ると思いますが、あれは全くサイクロン掃除機ではありません。

意味を取り違えている様ですがこのスレッドの 紙パック・非紙パック(サイクロン方式)いずれかの選択での掃除機と挙げられてるからです…。

「HEPAフィルター」や「ULPAフィルター」いずれも消耗品ですが毎回のゴミ出しとは無関係な事です…。

ぼーーんさん は気分害したのかも知れませんが誤解ないように…。

書込番号:14209764

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/27 09:08(1年以上前)

ぱんだ21号さん 初めまして

 思うに、掃除機とは最も手に取る機会の多い家電製品ですから、ぱんだ21号さんの
お宅に合うかどうかよくお考えください。たとえば、海外製品は土足のテーブル文化に合わせて
造られていますので、床置使用前提でホースが長く、土足でホースを踏んでも大丈夫なように出来ていますが
多くの日本家屋のように畳、フローリングでも平机に家具がいろいろある部屋では引っ掛かりが多く、操作性は劣ります。
国産はホースが短い分、本体手持ちも考えて、軽量モデル(海外製の約半分の3kg弱)も人気のようです。

 ご主人希望のスティック型は、キャニスター型に比べて決定的に劣る点があります。それは、立体掃除です。
お使いならお分かりでしょうが、床面以外は難しいですね。掃除は、「高所から下へ」が基本ですから、床面だけでなく
目に入る位置の家具のなどはこまめに掃除しておいた方が気持ちがいいですね。天井や箪笥の上などもたまには掃除したいものです。

 サイクロン掃除機ですが、微細塵まで遠心分離できるダイソン掃除機は、その機構をがっちり特許で守っていたので
国産は筒形の金属メッシュフィルターとプリーツフィルターの組み合わせの、「紙パック不要機」を「サイクロン」として売って
きましたが、二年前に三菱の「風神」が国産機で初めて本格的な遠心分離サイクロンを実現し、今年になって東芝の「トルネオW」も登場しましたね。
 エアシス MC-SXD410は、国産の「紙パック不要機」の欠点、掃除が大変な円筒メッシュフィルターを、フラットにして前にティッシュを挟むことにより「コロンブスの卵」的に解決したものです。排気性能だけでなくヘッドも日本最高というべきもので。壁際や隙間にそのまま入れるヘッドが、さらに右側からの吸引も強めた「斜陣法」ヘッドで、動線を自由化。さらに壁に押し付けて、横すべりさせる機能も、これが出来ない他社のヘッドが機能不全に思えるほどです。「隅・すき間一発!逆立ちパワーノズル」のネーミングは、実が名に勝っています。軽量ではありませんが、排気と隅まできれいにという要求にはぴったりですね。
なお、日立機は軽量と高所掃除用ブラシが魅力的です。

 最後に、どうか子供さんをたくましく育ててあげてください。書き込み番号 [12889273]もご一読いただければ幸いです。

 ご参考までに。

書込番号:14210364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/02/27 09:18(1年以上前)

>satorumatuさん

いえいえこちらこそ喧嘩を売るつもりは毛頭ありませんのでそのつもりでよろしくお願いします^^

>このスレッドの 紙パック・非紙パック(サイクロン方式)いずれかの選択での掃除機と挙げられてるからです…。

ですから私も、紙パックならCV-PU300、非紙パックならMC-SXD410
が良いよと推奨したまでです。

>「HEPAフィルター」や「ULPAフィルター」いずれも消耗品ですが毎回のゴミ出しとは無関係な事です…。

はて?フィルターをゴミ出しと絡めた記述をしたつもりはありませんが、そう取れるものがあったとしたら申しわけありません。
ただし、現状、排気が綺麗な掃除機を考えるには、このフィルターは避けては通れず、そうなると、取り付けられた格好により、
メインテナンスや本体寿命を絡めた予知性を考えなければなりません。
その辺りで誤解をされるような記述になってしまったと言うことでしょうか・・・

書込番号:14210386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/27 23:56(1年以上前)

返事が遅くなりまして申し訳ございません。

>ぼーーんさん

シャープの上位機種では、自動清掃機能まで付いているんですね。

排気のきれいさについてですが、アレルギーを防ごうなどとは考えていません。
私自身、掃除機の排気の匂いが子供のころから苦手で、絶対小さいホコリを吹き出していると思い逃げ回っていたので、
子供にはそのようなものを浴びせたくないなと思い、「排気がきれいなもの」を探しておりました。

>satorumatuさん

「HEPAフィルター」や「ULPAフィルター」はやはり、万能ではないということですね。
調べてみたところ、日立のCV-SU7000のみ交換可のようですね。
他のは記載を見つけることができませんでした…。

>茶好さん

やはり、日本製品は日本の生活に即した機種を出しているということですね。

やはり、パナソニックのエアシスが一段抜き出ているということでしょうか。
次に日立ということですね。

書き込み番号、[12889273]拝見しました。
子供には強く育ってもらいたいものですね。

書込番号:14213474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/28 00:10(1年以上前)

申し訳ございません。
皆様お詳しそうですので、教えていただけないでしょうか。

パナソニックのエアシスが皆様良いとおっしゃっていますが、
同じパナソニックのMC-SS310GXはどうなのでしょうか。
カタログ上ではこちらの方が機能が上?のような印象を受けるのですが、
実際はどうなのでしょうか。

たびたび済みませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14213555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/02/28 07:55(1年以上前)

調べてみると「MC-SXD410 エアシス」は三洋電機製「SC-XD4000 エアシス」(2010年10月21日発売)がパナソニックによる会社買収に伴いパナソニック発売元と成り付いた型番で継続販売モデルの大きい改良点は無いみたいです。

「MC-SS310GX」は前年度型「MC-SS300GX」(2010年9月25日発売)のマイナーチェンジでヘッド・ダストボックス・新サイレンサー構造・手元ブラシの延伸管との一体化など改良されてます。

ナノイー搭載機「MC-SS310GX」とナノイー非載機「MC-SS210G」どちらかと言うとナノイー搭載の効果の差が不明な点あるのでナノイー非載機「MC-SS210G」でいいと思う…。

「MC-SXD410 エアシス」・「MC-SS310GX」・「MC-SS210G」どれも良いと思います。
三洋電機製「SC-XD4000 エアシス」自体が元々良い掃除機でしたから…。

書込番号:14214255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/02/28 09:24(1年以上前)

エアシス MC-SXD410は、satorumatuさんが仰るように、
元々は三洋製品でしたが、パナが三洋を吸収したので一旦無くなりました。
ただ、製品は良く、ユーザーから無くなるのを惜しまれたのか、MC-SXD410と名を変え復活した経緯があります。

MC-SS310GXに関しては、純然たるパナの製品です。
そもそもパナは、サイクロンには余り力を入れていなくて、
やはり三洋のような実際はフィルター式掃除機をサイクロン式と名づけ、
いわゆる「なんちゃってサイクロン」を出すメーカーでした。
MC-SS310GXは、それまでとは違い、(弱い)遠心分離式サイクロン掃除機です。
フィルターも本体に内蔵されており、
シャープのサイクロン式と比べてメッシュフィルターへの毛詰まりも少なそうですし、
排気面でもHEPAクリーンフィルターを装備していますし、御眼鏡に適うのかな?と思いますが、
懸念材料としては、ゴミを下方に圧縮するのに空気の力を使うと言う事は、それだけ遠心力が不足すると言う事。
遠心力が不足すれば、それだけゴミの分離が出来なくなり、プリーツフィルターには粉塵が多く溜まります。
ひいては、本体のHEPAフィルターも目詰まりし、そうなった場合、
自分では一切手入れできないので、メーカーに修理を依頼するか、新しい掃除機を買わなければなりません。
エアシスも、本体にULPA(HEPAより高性能なフィルター)を搭載しますが、
万が一には自分で交換する事が出来る、国内でも希少な掃除機です。

そういう事情もあって私はエアシスをお勧めするのです。

書込番号:14214407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/02/28 10:39(1年以上前)

追記としては発売前の商品「TORNEO W(ダブル)」VC-SG711・VC-SG611の2機種(3月1日発売) も発表通りの商品なら分離能力は立派と思うけど数箇月は値が下がらない…。

http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/120201.htm

書込番号:14214604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/02/28 10:59(1年以上前)

TORNEO Wに関しては、まずは、ダイソンギリギリ(すれすれ)の仕組みですねぇ。
将来的に訴えられたりして。
まあ、その分ユーザーとしては面白い機構です。
吸込み仕事率が200Wと低いのも、サイクロン掃除機としての本気度が感じられて頼もしいです。
懸念材料としては、
1・先のパナと同じように、ゴミを圧縮する原動力が空気であれば、遠心力のパワーは削がれる筈なので、遠心力は大丈夫か?と言う点。
2・ミクロトルネードシステムで溜まった粉塵が、イレギュラーな操作(例えば、本体がひっくり返るとか)のときに、逆流しないか?
の2点が気になります。
また、こういう掃除機は、スイッチを入れた瞬間、弱い気流(遠心力)の時のゴミの挙動にも気を配らなければなりません。
そういった意味でも、エンドのフィルターは、保険の意味でも付いていた方が無難です。

過去のサイクロン式で数々の失態(突っ込み所満載)をやらかす東芝だけに、その辺りを注意して見なければなりません。

書込番号:14214662

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/29 07:50(1年以上前)

ぱんだ21号さん おはようございます

 MC-SS310GXもいい掃除機だと思います。ただ、部屋の隅をきれいにしたいと伺った時
頭に浮かんだのがエアシス、というより旧SANYO掃除機のヘッドでした。
このヘッドは本当によく考えられていて、これ一つで掃除できる範囲が広い優れものです。
グリップをひねるだけでヘッドが立って隙間に入るので、私はそのまま壁やタンスの側面
も掃除しています。また、壁に押し付けるとヘッド先端が開いてブラシが壁際まで届き
ヘッドの端にはガイドローラーがついているので、そのまま横すべりで壁際をきれいに掃除
できます。他社製品でもヘッドが軽ければ、フローリングなら真似できますが、カーペット
敷きではそうはいきません。壁際は前進後退を繰り返す事になります。
 ヘッド右端からの吸引を強める「斜陣法」も、本来なら他社製品にこそ欲しい工夫ですね。

 親子のノズルも初期のものを使っていますが、着脱にワンクッション置くところが
シームレスに掃除できるのが魅力ですね。ミラクルジェットという、密着タイプの優れもの
ヘッドも使っていますが、三菱機ではかなり利用しますが、三洋機はベッド周りとカーテンの
掃除が済むとやはり元のヘッドに戻してしまいます。それだけ使いやすいということですね。
ヘッドのヒンジが割れるという書き込みもありますが、ウチでは樹脂を劣化させる紫外線の強い
二階で毎日使用して3年目になりますが、異常はありません。
 旧SANYO掃除機陣の作ですので、パナソニックの空気清浄技術「ナノイー」は搭載していませんが
価格性能比は極めて高いものがあると思います。

 追伸:たとえ本体内部のフィルター交換が修理扱いになる機種も、各社、手入れをしなくても
掃除機本体以上の寿命を持つよう設計しているそうですので、普通に使っていればご心配は
必要ないと考えます。

 ご参考までに。

書込番号:14218626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/29 08:53(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

>satorumatuさん

なるほど、もともとは旧サンヨー製品だったんですね。
少し毛色が違う感じがしたのは、そのせいだったんですね。

>ぼーーんさん

フィルターが交換できる機種は少ないんですね。
が、エアシスは交換できる=それだけ長く使えるということですね。

トルネオWは、ダイソンの国内版?みたいな風になるのでしょうか…。
でも最初は怖くて買えそうにないですね。(そもそも高そうです…)

>茶好さん

確かにヘッドがやはり、独特の機構をしていますね。
横着なので、ヘッドを交換せずにすみずみまで掃除ができるのはポイントが高いですね。
横滑りも、面白い&使いやすそうです。
日立のCV-SU7000も、ヘッドが横になるようですがエアシスには負けますね。

親子ノズルも、使いやすそうですが
エアシスに付属していないのは、ヘッドが横になるからそもそも必要ないということでしょうかね…?


皆様がエアシスをお勧めされる理由がわかりました。
私の拙い質問に答えてくださり、ありがとうございました。


おかげで、ほぼ候補を絞ることができました。
第一候補にパナのMC-SXD410 エアシス、
第二候補として日立のCV-SU7000あたりを見ていこうかなと思います。

エアシスはやはり、フィルター交換できることと、ヘッド性能の良さが一番ですね。

日立も一応フィルターが交換できるのと、デザインが好み、ワイド曲がるロング吸い口がある、
価格がエアシスより安い、運転音が静かというのがポイントですね。

またしばらく悩みそうですが、じっくり考えてみたいと思います。

書込番号:14218786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング