『最低価格はいつごろか』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『最低価格はいつごろか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最低価格はいつごろか

2012/03/09 14:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

皆様にお尋ねします。

この機種が最低価格に落ち着くのは、いつ頃でしょうか?

そして、現在価格の2割程度まで下がるでしょうか?

宜しくご教授ください。

書込番号:14263136

ナイスクチコミ!1


返信する
BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5

2012/03/09 14:50(1年以上前)

kgwさんこんにちは。

24か月ほどお時間を頂ければ、かなり正確なお答えが出来ると思いますが、現状では誰もわからないと思います(^^ゞ

私の現在の予測ですが、
3カ月以内に5〜5.5万円
向う12カ月の底値は4.3〜4.5万円
来年のGW頃、最安で3.8万円
と・・・・・予測します。

はずれるとは思いますが・・・・・・・

書込番号:14263179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/09 15:29(1年以上前)

ドルトムントのステマ?

書込番号:14263300

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2012/03/09 15:44(1年以上前)

BVBさん。

返信有難うございます。

>私の現在の予測ですが、
>3カ月以内に5〜5.5万円
>向う12カ月の底値は4.3〜4.5万円
>来年のGW頃、最安で3.8万円
>と・・・・・予測します。

金欠なので、3か月待ちの6月頃に買うか
一年待って来年までは、長いなー
とにかく貯金をします。 アドバイス有難うございました。


Mr beanboneさん。
返信有難うございました。

書込番号:14263352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/09 18:07(1年以上前)

>現在価格の2割程度まで下がるでしょうか?

新品で12,000円はワケありや価格設定ミスなどがなければ
いかないと思いますよ。

逆に、現在価格から2割引ということならもしかしたら年内に
出すお店が出てくるかもしれませんね。

対抗機種が出ない限り当面はそんなに値下がりしないような
気がしています。

書込番号:14263839

ナイスクチコミ!0


silver484さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 10:01(1年以上前)

人の噂も75日。騒いでいる中は下がらない。ま、三ヶ月経てば下がるでしょう。

ですが、早く買えばそれだけ楽しめるのだし、予算があるのでしたら早く買い、無

ければ、見合うまで待つ。私は6月頃に買う予定です。RAWモードで楽しみます。

書込番号:14266690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2012/03/10 11:22(1年以上前)

ネオさぼりーさん。
返信有難うございます。

>対抗機種が出ない限り当面はそんなに値下がりしないような
>気がしています。

画質が良いのでサブカメラに持ちたいです。夏まで待ちます。



silver484さん。
返信有難うございます。

>人の噂も75日。騒いでいる中は下がらない。ま、三ヶ月経てば下がるでしょう。

 そうですね。私も、6月か、8月の年金で買います。有難うございました。



書込番号:14267013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/11 09:17(1年以上前)

今の価格ならデジタル一眼のミラーレス機を購入された方がレンズ交換もできるので良いと思います。
キャノンもミラーレス機をそう遠くない将来発売することでしょう。
そうなればこの機種の価格は急落します。
あくまでそうなればの話ですが。
この機種の現在の立ち位置はミラーレスデジタル一眼につなぐ機種としての位置づけでしょう。
高画質を求めながらも軽量さやコンパクトさを合わせて求め、レンズ交換はしなくてすむそこそこのズームを搭載しているカメラというのが本機の売りですから、それに対抗するだけの製品が出れば自ずと価格は急落します。
菜にもなくても1年以上経過すれば、現在の価格よりもかなり安くなることだけは間違いありません。
後継機種が出る頃がでた直後が、この機種の販売店も多い時期としては安く購入できる時ではないでしょうか。
販売店が減少してくると、真っ先に安売り店から在庫がなくなっていくので、逆に値上がりしたりします。

書込番号:14271572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2012/03/11 10:57(1年以上前)

アスコセンダさん。
返信有難うございました。

詳しい説明参考になりました。
懐と相談しながら一眼レフの購入を視野に入れて検討して見ます。
有難うございました。

書込番号:14271961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/03/11 11:51(1年以上前)

kgwさん、お久しぶりです。

この機種はキヤノンが「ミラーレス一眼を買ってもレンズ交換をしない人」=「キットレンズ以外購入しない人」が多いというマーケティングを基に立案・発売されています。キヤノンを使っている人ならRAWも使えますし、レンズマウントを増やさずすむので良いと感じています。

>現在価格の2割程度・・・

これって、現在価格より2割ほど安くなるという意味ですよね。

この機種はCOMSが新型で唯一のものですから量産効果が出にくくもしかしたら、値崩れしにくいかもしれません。。
年内にあと2割安くなれば良いのかもです。。。

持ち運びが重いとお思いならば、KissX5に単をつけてみたらどうでしょ?一眼を使い慣れた人はそっちの方が良いと思うのですが。。。

書込番号:14272156

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2012/03/11 14:59(1年以上前)

別機種

maskedriderキンタロスさん。

お元気でしたか

>持ち運びが重いとお思いならば、KissX5に単をつけてみたらどうでしょ?一眼を使い>慣れた人はそっちの方が良いと思うのですが

40Dを愛用していますが、旅行する時重たいのでこの機種を購入しようかと思案中です。

書込番号:14272936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング