『一人暮らしのためにPCを購入しようと考えてます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一人暮らしのためにPCを購入しようと考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 dig1846さん
クチコミ投稿数:1件

今度の四月から大学に行くためにノートパソコンを買おうと思ってますが、よくわかりません。
実家のPCがデスクトップのXPです。
希望としては
・持ち運びが可能な大きさ
・ブルーレイ対応
・金額は7〜8万
オフィスは知人から2007をもらえるとのことなので大丈夫かと
メーカーとかはこだわりありません

是非よろしくお願いします

書込番号:14267429

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/10 13:08(1年以上前)

モバイル向けでブルーレイ搭載は安くてこれでしょうね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288072.K0000259844
ブルーレイ搭載という縛りだとかなり高くなりますよ。


>オフィスは知人から2007をもらえるとのことなので大丈夫かと

ライセンスとか大丈夫ですか?

書込番号:14267450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/10 13:16(1年以上前)

8万円以下、2kg以下、ブルーレイ対応の条件では1件もヒットしない。

持って回るとブルーレーは相反する要素かもね。
出先でお皿回してたらあっと言う間にバッテリー切れるし。

軽さと電池の持ち優先でネットブックっぽいのにして
ブルーレイはレコーダー買っておうちで見ましょう。

書込番号:14267487

ナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/10 13:21(1年以上前)

外出先であまりBDは見ないでしょうし、モバイルPCなら外付けにしておくのが無難です。
BDが再生できるくらいの性能があればいいならこういったもので。

http://kakaku.com/item/K0000066331/

http://kakaku.com/item/K0000308809/
http://kakaku.com/item/K0000292370/

書込番号:14267508

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/10 13:24(1年以上前)

どうしても安く欲しいのなら、U30SDに
http://kakaku.com/item/K0000238434/
BDドライブを自分で換装かな。
http://kakaku.com/item/K0000094950/
実際にやっている方はいますね。
http://d.hatena.ne.jp/tacky21jp/20111230/1325263486
自分の手でやりたくなかったらパソコンショップなどでやってくれますね。
パソコン工房だと4千円かかりますが。
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/upgrade.php

上記の方法だと保証などが無くなる可能性もありますし、無難なのは外付けのドライブを使うことかな。
http://kakaku.com/item/K0000309685/

書込番号:14267517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/10 16:47(1年以上前)

3位にこんなのありました。

http://kakaku.com/item/K0000288054/spec/#tab

Office も付いてて3kgですが。

CPU も core i7 2670QM といい。

Re:http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=&Company=&Type=Notebook&Order=PassMark&Brand=&Cores=&Socket=

書込番号:14268359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/10 23:04(1年以上前)

サポート面を考えて、富士通のモバイルモデルを提案。
http://kakaku.com/item/K0000294658/
これに外付けのBDドライブを合わせるといいかも。

サポート満足度は下記リンクに纏めているので参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

書込番号:14270134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 01:22(1年以上前)

多少重たくなりますが、この辺りはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000296023/?lid=ksearch_kakakuitem_title
エプソンは対応がいいと聞きます。

ブルーレイは外付けにする必要がありますが、
持ち運びできる機種としては最安ラインかと思います。

追加1000円で64bitに変更可能です。

書込番号:14281154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング