『パソコンが起動しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

パソコンが起動しない

2012/03/14 19:07(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:99件

スタートアップ修復をやりましたがだめでした。どうすればいいですか。

書込番号:14288573

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/14 19:13(1年以上前)

初期不良期間なら初期不良交換を店に要求する、保証期間ならメーカに修理依頼を出す、
そうでなければ買い替えるか有償修理に出すかPCの型番やエラーメッセージなどを出来る限り怠けずに書く。

書込番号:14288601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/14 19:16(1年以上前)

リカバリーかな?

HDDにデーターが残っているなら、以下のソフトで抜いてくさい。

KNOPPIX6.7.1 CD日本語版(CDの方でOK!!)
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
使い方です。
http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html

書込番号:14288615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/03/14 20:04(1年以上前)

すいませんパソコンが今起動しました。。。

この頃起動が不安定なのですが、解決方法はやはりリカバリが一番手っ取り早いのでしょうか。

あ の にさん
パソコンが起動しなくてもデータを救出する方法は知りませんでした。有益な情報ありがとうございます。

言い忘れてましたが、OSはvistaです。
何か解決方法がありましたらお教えください。

書込番号:14288857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/03/14 20:10(1年以上前)

リカバリが一番手っ取り早いと思いますよ。
掲示板で原因究明、なんてよほど運がよくなければ正解にたどり着けないと思います。
どんなソフトが入っているのか、などで原因の特定をネット越しにやるのは難しいと思いますので。
ああだこうだとやる時間で、リカバリから常用ソフトのインストールなど環境の再構築までできてしまうんじゃないかと。

書込番号:14288895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/03/14 20:19(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

最後にですがリカバリするとセキュリティーソフトの再インストールが必要だと思いますが、ライセンスなどの問題で買い直さないといけないでしょうか。今はウイルスセキュリティZEROです。

書込番号:14288927

ナイスクチコミ!0


CRINDさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/14 21:27(1年以上前)

ライセンスはセキュリティソフトのサポートに問い合わせれば、何か救済措置があるかもしれません。

書込番号:14289287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/14 21:34(1年以上前)

ZEROはそれ自身がウイルスです(爆)

MS純正のウイルスチェックソフト(Windows(マイクロソフト)のアップデートで入る。

書込番号:14289337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/03/15 01:20(1年以上前)

ウイルスセキュリティZEROは、古いバージョンだとシステムファイルをウィルスと誤認識して隔離した挙句、PCを起動できなくしてしまうバグがありました。

修正はされていると思いますが、危ないです。

起動した隙にアンインストールして、avast!とかAvira AntuVir、Microsoft Security Essentialsなどのフリーソフトに乗り換えて凌いでください。

アンチウィルス製品は改めて選び直した方がよろしいかと。

それでも症状が収まらなければリカバリするしかないかな。

書込番号:14290673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/15 18:56(1年以上前)

フォア乗りさん

そんなにこのウイルスソフトは深刻なバグが発生しているのですか。もしそうならこの会社は何か補償とかしてないのですか?

書込番号:14293270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/03/15 19:08(1年以上前)

パソコンの型番は
TX/66FS

PATX66FLPS3

です。

書込番号:14293324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/03/18 22:56(1年以上前)

若いもんさん、こんばんは。

障害内容は以下のようなものです。

インテル製のチップセットを搭載し、Intel Matrix Storage Manager driver(AHCI driver) のごく一部のバージョンのドライバを使用している場合、ウイルスセキュリティが該当ドライバをウイルスとして誤検知し、次回起動時にドライバを削除するために、パソコンが起動しなくなります。

Windows 起動時に青い画面になり、「Stopエラー 0x0000007B」が表示されます。

詳しくは下記サイトを見てみてください。(携帯で見れるかな?)

http://www.sourcenext.com/vs/support/deal_100413/

SOURCENEXTに限らず、この手の問題で補償を行うという事はないでしょうね。この時も対策(BIOS設定変更の手順)の告知と修正プログラムの配布で終了です。

書込番号:14310668

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/03/19 08:43(1年以上前)

>そんなにこのウイルスソフトは深刻なバグが発生しているのですか。

「更新料0」に惹かれて,愛用している一つです。
「SOURCENEXT」だから...「悪」???,要は使い方でしょう!

書込番号:14312150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング