『ウイルスセキュリティzeroについて』 の クチコミ掲示板

『ウイルスセキュリティzeroについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソースネクスト」のクチコミ掲示板に
ソースネクストを新規書き込みソースネクストをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

ウイルスセキュリティzeroについて

2012/03/15 21:05(1年以上前)


セキュリティソフト > ソースネクスト

クチコミ投稿数:99件

この間パソコンの起動が不安定になる不具合が発生しました。

今日なんとか起動できました。するとこのソフトのアップデートがすぐにされて再起動が要求されたので再起動したら、安定するようになりました。

このソフトのせいだったでしょうか。

あと皆さんのこのソフトや会社の評価はどれほどでしょうか。

書込番号:14293882

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/15 21:10(1年以上前)

自分の評価は最悪、
かつては入れてたけど再インストール数え知れず、
誤検出バリバリ、

早々にアンインストールしてAvastに乗り換えました。
(こっちでも不具合出てるけどw)

書込番号:14293912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 21:11(1年以上前)

そのウイルスソフト自体がウイルス

削除してマイクロソフトアップデートからMicrosoft Security Essentials入れましょう。

無料です(^^♪

書込番号:14293916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/15 21:23(1年以上前)

あ の にさん
よく会いますね

評価が悪い方に質問ですが、ここのサイトのユーザーレビューで高い評価もありますがそれについてはどう思いますか?

書込番号:14293976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 21:33(1年以上前)

>ユーザーレビューで高い評価もありますがそれについてはどう思いますか?

ひとそれぞれの考え方ありますから・・・・
まあ今の日本は、声の大きい人の勝ちって事で


お金を払うならこのソフトが一番好きです
http://kakaku.com/item/K0000315672/
評価は人それぞれです(爆)

書込番号:14294037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/15 21:39(1年以上前)

>ひとそれぞれの考え方ありますから・・・・
そう言われるとそうですよね!
分かりました。

書込番号:14294078

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/15 21:41(1年以上前)

私は、あ の にさん一押しのMicrosoft Security Essentialsです。
無料で軽い。
旧型XPのPCには持って来いです。

書込番号:14294097

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/15 21:43(1年以上前)

>ユーザーレビューで
あ の にさんと同じくですね。

但し散見した所(なんでもいい、とりあえずソフト)ライトユーザーが評価高目かな?
ヘビーな使い方しはじめると悪評価が目立ちそうな感じです。

書込番号:14294107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/15 21:50(1年以上前)

無料ソフトが有料ソフトよりも良いのですか?

私はライトユーザに該当すると思いますが、誤検出されたかどうか全く分かりません。なのでアンチウィルスソフトが悪いことをしているのかどうかは判断できません。中身が分からない人の評価が高いと言うことでしょうか?

書込番号:14294166

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/03/15 22:03(1年以上前)

ウイルスセキュリティZEROの悪評は本体も然りですがソースネクストの方にも
原因の一端はあるように思いますね。
サポート面や他社の開発したソフトの権利を買い取って扱うので技術的不安など。

悪評の多くは検知力の低さ(他社に乗り換えた途端検知などw)やサポート期間の短さ。
良評価の多くは価格や更新料でしょうね。

書込番号:14294282

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/15 22:04(1年以上前)

無料アンチウィルスソフトと有料アンチウィルスソフトとのおおきな違いは付加価値です。
アンチウィルス機能に関しては大きな差は有りません。
索敵エンジン変えてる所は別ですがw

書込番号:14294296

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/15 22:08(1年以上前)

若いもんさん  こんばんは。 永くKingSoft無料版を使ってましたが最近JUSTインターネットセキュリティ無料版に乗り換えました。
どちらも広告が出ます。
機能はJUSTインターネットセキュリティが良いです。
http://www.just-security.com/?m=jui15b01

アバスト! 無料アンチウイルスもありますが、一人で複数使えないのでどちらが良いか分かりません。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20111201_494785.html

書込番号:14294328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/03/15 22:28(1年以上前)

平_さん
話はさかのぼりますが、誤検出かどうかはどう判断されているのですか?

みなさんのおすすめのソフトは参考になりました。変えるならこの中から選ぼうかと思います。

書込番号:14294488

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/15 22:38(1年以上前)

>誤検出かどうか
基本、他のソフト入れてるPC(AVGですがw)で再確認ですね。
それでも判断付かない場合は疑惑ソフトの提供先に問い合わせます。

そして時々オンラインアンチウィルスソフトでPC内検索w

書込番号:14294578

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/25 05:35(1年以上前)

有料か無料かというよりは、ウイルスセキュリティZEROが悪いだけのような気がしますね。
セキュリティの能力は弱いし、不具合率も多いし、サポートの評判も悪いですね。
これを使うくらいなら無料の方がマシというのは、誇張ではないと思います。

無料でも、どの機能が足りないのか知った上で利用し、トラブルを自己解決できる人なら問題なく使えます。
クズレベルのソフトも多いのですが、無料のを使って良いレベルの人なら自分で調べて優秀なソフトをつかむでしょう。
あと、特にWindows XPの人はファイアウォールに不安があるので、無料のものを軽率に使わない方が良いでしょうね。フリーのファイアウォールを使っても、初心者が使うと穴だらけになりますからね。ファイアウォールとアンチウイルスの相性もありますし。

私ならノートンインターネットセキュリティを推します。次点はESETです。
私自身は、サブマシンには色々と無料のを入れて遊んでいますが、メインマシンは有料のを使っています。

書込番号:14342367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング