『PK500が故障しました。買換えるか修理するか、迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『PK500が故障しました。買換えるか修理するか、迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

クチコミ投稿数:114件

6年前に買った日立の掃除機がウンともスんともいわなくなり、修理デポへ持ち込みました。
修理費が、なんと17000円。ちょっと高すぎて返事を保留しています。

PK500はナノテクで排気ガスが(まあ)臭わない、集塵率99%とのことで使ってますが重い。
これが最大の欠点,次いで紙パックが高い。
従って普段はマキタの充電式ステッキ型で頻繁に掃除をし、週1のペースでこの掃除機を使ってます。
でもね、愛犬コギの抜け毛が取れるんです、これからのシーズンにぴったりなんです。

17000円ならローエンドの型が買えますよね。迷ってます。どうしよう。

書込番号:14293986

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/15 21:59(1年以上前)

亀山PLASMAさん  こんばんは。 機械物は構造簡単なほど故障も少ないです。  機能本意のご予算次第で良いのでは?

書込番号:14294244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/03/15 22:37(1年以上前)

私は、スレ主さんが故障してしまったPK500に愛着を持っておられるようなので、修理をしてご使用された方が良いと思います。

書込番号:14294571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/03/16 00:07(1年以上前)

こんばんは

6年使用で、修理費が、17,000円、微妙に迷いどころですね!
2〜3年であれば、修理に、10年使用であれば、買い替えに踏ん切りがつきそうですが…

もう1台お持ちのようですから、早急に、と言う訳ではなさそうですので、
買替えまで検討されていらっしゃるのでしたら、この週末にでも電気店(量販店)を回られ、
機種、機能、価格、などお調べになり、それから検討されてはいかがでしょうか?
踏ん切りをつける為の参考になるかもしれませんし、
のちに、修理ではなく、これを買えばよかった! という商品に出会えるかもです。

書込番号:14295163

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/16 08:38(1年以上前)

亀山PLASMAさん 初めまして

 PK-500ですか、初代「きれい宣言」ですね。
同時期に初めて三菱の国産サイクロンを買いましたが、三菱は頑丈ですよ。
日立はヘッドが幅広で負荷が大きいせいか、故障報告が結構ありますので、本体
を直しても、また不具合が出る可能性もありますね。買い替えが無難かと思います。
 ウチにはペットはいませんが、ブラシの毛がらみが一発で取れる三菱のヘッドは
いいかもしれませんね。しかし、掻き取り力は日立やパナのブラシの方が優れている
かと感じます。
 亀山PLASMAさんが、ヘッドのリスクを承知でも今後も使い続けたいと思われるので
なければ、実際に店頭で実際に手に取ってみて検討されることをお薦めします。
その上で疑問があれば、またご質問なされば回答もあると思いますよ。
 ご参考までに。

書込番号:14296092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2012/03/27 05:46(1年以上前)

近所のお店にローエンド製品を見に行きました。結論は、修理して継続使用となりました。
ワイフは本体の軽さにもこだわりがあり、軽さをテーマにしらべました。なぜマキタとの両刀使いなったかというと、PK-500は90歳の母やワイフには本体が重いということです。
吸引力や、高い能力の集塵バッグにも理解しており、とにかくWコートのコギの毛を良く良く吸引します。PK-500のここに惚れています。どうもこれに勝る掃除機見当たらないということです。皆さんアドバイスをありがとうございました。

修理から戻って参りました。交換済みのパーツ同封で。
驚きました!ずいぶんとヘッドが軽くなりスーイスイと動くではありませんか!
何と!ヘッドのモータにコギの毛がビッシリと絡み、これが原因でモータ加熱、基盤ショート、手元スイッチも不良、本体がコギのようにブルブルと塵を払い落とす機能もなくなり、これらの交換関連パーツで納得。修理して大正解。

書込番号:14352865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマ電気にて 0 2025/11/24 15:20:27
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54

「掃除機」のクチコミを見る(全 64043件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング