MW600
- 単独でもラジオが楽しめるFMチューナーを内蔵した、ワイヤレスステレオヘッドセット。密閉型インナーイヤーヘッドホンが付属する。
- 着信電話番号、電池残量、FMラジオ周波数、日本語楽曲タイトルなどを表示できる有機ELディスプレイを搭載。
- 接続機器を3台まで登録できる「マルチペアリング」に対応。通話用・音楽用など別用途で使用する場合、2台同時接続が可能。
| ¥- | |||
| ¥- |
すごく安くなっていたので購入を検討し、このクチコミを見たところiPadとiPhone4に関する接続不良の報告が多いので躊躇っています。
ですが、その不具合報告の多くが2010年から2011年初めごろに投稿されてました。初代iPadの頃だと思われます。
機種のバージョンアップとソフトのupデートにより不具合は解消されたのでしょうか?
用途としては、外出先でのiTunes(mp3)音楽とYouTube AVplayerでの動画視聴です。
最近、iPad2で使っている方から教えていただけるとたすかります。よろしくお願いします。
書込番号:14302128
0点
new iPad所有者です。
昨日、MW600をBluetoothで認識させようとしたら、全くの無反応。
iPhone4では問題ありません。
iPadでは、レシーバーが必要とネットで書かれていましたが本当でしょうか・・
書込番号:14327377
![]()
0点
どうやら、iPadでの不具合は解決していない様で残念です。
taktak888jpさん情報ありがとうございました。
せっかくなので、もうしばらく書き込みを待ってみます。考えてみれば、ソニー・エリクソンとアップルは敵対関係というか、
競合する会社同士なので、S.EはiPadでの動作にあまり関心が無いのかも?
書込番号:14342107
0点
>taktak888jpさん
私も初代iPadの音楽をNW600で聞いているので、最新型iPadに買い換える場合に参考にさせていただきたいと思います。
ちょっと調べてみたところ、新型iPadで採用しているBluetoothは4.0とあります。4.0には下位互換性がないようです。
なんで現在普及していない4.0を採用しているのか。下位互換性を切り捨てて、速やかに4.0対応製品を普及させようという意図があるのか。きっとアップルの中ではすでにBluetooth 2.1+EDRはレガシーインターフェースなのでしょう。
書込番号:14352188
0点
自己レスです。
21時間前に「新型iPadでこのBluetoothヘッドセットは使えない」と書いてしまったので、その真偽を確かめるべく、ヨドバシカメラに行ってきました。
新型iPadのデモ機をお借りして、iPadのBluetoothをオンにし、本体をペアリングモードにすると、未ペアリング機器のリストの中にNW600の表示がありました。それをタップしてしばらくするとペアリングに成功しました。
新型iPadから音楽を再生すると、NW600から音楽が鳴っています。さらに私の携帯電話SH-03Bともペアリングし、音楽を再生中に電話をかけることもできました。
この新型iPad、下位互換性のないBluetooth4.0としているものの、密かにデュアルモードにより2.1+EDRにも対応していたようでした。
きちんと裏は取らないとだめですね。
間違った情報を流してしまい、申し訳ありませんでした。
書込番号:14356000
![]()
3点
iPad2 ios5.1での利用ですが、問題なく使えてますよ!
曲名もしっかり表示されるので、android2.3よりも便利です。
音量は、mw600とiPad2のボリュームが連動しますが、
androidでは独立なので、ちょっと戸惑うかもしれません。
書込番号:14359994
![]()
0点
皆さま、貴重な情報、ありがとうございました。
いちばん知りたかった事を教えていただいた、u-u-さん。
ヨドバシまで確認に行ってくださった、二時半迷子さん。
問題点を提供いただいた、taktak888jpさん。
ほんとうにありがとうございます。
あと、taktak888jpさんの、レシーバーの件。
じつは先日、友人から借りたAT-PHA05BTでテストしてみたところ、当方のiPad2ではレシーバー
無しで認識しました。自分はこれが最初のBluetoothになり、スマートフォン、パソコン、ゲー
ム機等で試した事が無いのでよく解りませんが、ひょっとすると、iPadでの接続設定には
独特の癖があるのかもしれません。無責任な推測ですが。
書込番号:14360283
0点
皆さまのレスを読ませて頂いて、自分も再度試してみました。
>昨日、MW600をBluetoothで認識させようとしたら、全くの無反応。
自分の中でペアリングをしていたつもりが、単純に電源をいれただけの検証で終わってまして、、
MW600の電源を長押ししていたら、new iPadでも認識できました!!
普通に使用できます。
ここに、お詫びと訂正をさせていだだきます。
書込番号:14366952
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MW600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/23 15:29:07 | |
| 4 | 2015/11/29 19:20:24 | |
| 5 | 2015/04/19 0:03:27 | |
| 0 | 2013/12/19 18:02:16 | |
| 8 | 2013/11/10 14:24:30 | |
| 6 | 2013/10/03 11:31:49 | |
| 4 | 2013/10/26 13:43:24 | |
| 8 | 2013/08/25 6:19:17 | |
| 5 | 2013/06/18 14:58:10 | |
| 3 | 2013/06/10 2:23:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







