『静かな掃除機を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『静かな掃除機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

静かな掃除機を探しています

2012/03/17 15:16(1年以上前)


掃除機

スレ主 yado6さん
クチコミ投稿数:15件

基本性能は維持しつつ、静粛性重視な掃除を探しています。
おススメがありました教えて下さい。
紙パック、サイクロンなどは問いません

書込番号:14302532

ナイスクチコミ!0


返信する
autan_maxさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 Aircraft World 

2012/03/19 08:14(1年以上前)

エルゴスリーが静かでいいと思いますよ。値段はちょっとお高いですが。紙パック式の掃除機です。
http://cafescandinavia.info/ergothree/index02.html

書込番号:14312092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/03/19 09:15(1年以上前)

yado6さん おはようございます。

実際に電気店で動かされた方が良いとは思いますが、私が触った中では、国産ですと、日立なんかかなり静かだと思います。
日立のサイクロン式は、完全な、なんちゃってサイクロン式ですが、
それだけに、割り切れば、不十分なな遠心分離式よりも使い勝手は良いと思います。
紙パックですと、お手入れはすごく簡単ですが、日立の純正紙パックは紙パックの中でも高い部類に入るので、それがネックになります。
ただし、私的には、それでも紙パック方式の方がトータルで考えると良いと思います。

あと、紙パックはやはり純正が無難です。
共通紙パック(種類によるけど)等は、純正より10倍ぐらい大きいゴミしか集塵出来ないものすらあるからです。
それに加え、紙パックの口の部分に各社特許を持っているので、共通紙パックでは、そこまで完全に再現することは出来ません。
よって、純正が無難なのです。

書込番号:14312233

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/03/19 09:45(1年以上前)

あ、忘れてた。
お勧め機種は、
なんちゃってサイクロン方式なら
CV-SU3000 http://kakaku.com/item/K0000268592/
上位機種で、HEPA搭載の
CV-SU5000 http://kakaku.com/item/K0000268591/

紙パック式は、
最上位、HEPA搭載の
CV-PU300 http://kakaku.com/item/K0000268594/
以下、HEPA省略の(私はこれ以下のグレードがお勧め)
CV-SU20 http://kakaku.com/item/K0000281073/
CV-SU9 http://kakaku.com/item/K0000281076/
CV-SU8 http://kakaku.com/item/K0000281075/

です。

ちなみに、私はエルゴスリーの登場を楽しみに待っていた一人ですが、実際に触った感想としては、
1・プラスチック部材の部材がちゃちく、特に、モーターヘッドタイプのヘッドを分解掃除する為に開く部分なんか、真っ先に壊れそうです。
2・モーターブラシでは無い安い方のモデルのヘッドについているブラシで掃除をすると、日本の床は傷だらけになってしまう。
以上の事により、次のモデルに期待したいかなぁ?と私的には思いました。
あと、エレクトロラックス売りのHEPAフィルターの手入れも出来ないっぽいのが残念でした。

書込番号:14312320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yado6さん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/23 00:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます、結局、Electrolux の ウルトラサイレンサーにしました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00462QANE/ref=oh_o00_s00_i00_details
静粛性はとても満足ですが、全体的に大柄で重く、取り回しが良くないのが難点ですが満足しています。

書込番号:14331360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング