『ウルトラブックのバッテリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウルトラブックのバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウルトラブックのバッテリー

2012/03/20 10:18(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

よろしくお願いいたします。

拝見する限り、バッテリーは内蔵型のタイプですが、これってバッテリーの寿命が来た時点でパソコンの寿命なのですかね?
それとも、バッテリーは交換が可能なのでしょうか・?

書込番号:14317358

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/20 10:22(1年以上前)

東芝のR631シリーズのようにメーカサポートでの交換対応が可能なことをうたっているPCもあります。
物理的には絶対どこかにバッテリセルが内蔵されているので、それを交換すれば直すはずです。

書込番号:14317376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/20 10:55(1年以上前)

電池取り外しが可能な形態にすると、それだけで5mmほど厚さが増えてしまう。
薄さに魅力を感じる人が多く、そういう人を相手に商品作りをするとなると、電池組み込み型になってしまうでしょう。
電池切れたら充電するまで高価なかさばる薄板になってしまうことを良しとするか、簡単な取り外しは出来なくなっても多少の作業でユーザーサイドで交換できるように留められるかは、メーカーの考えも多く影響するでしょう。

書込番号:14317524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/03/20 12:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やっぱり薄さ重視ですよね。
東芝のメーカーサポートのバッテリー交換は想像ですがかなり高そうですね;;


私的に2年くらい持てば、仮に2年後にバッテリーが無くなってもその頃にはもっと良いスペックの製品が出ているのでたぶん買った当初だけかなと思います。心配するのは^^;;

書込番号:14317834

ナイスクチコミ!1


Jbeeさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 12:29(1年以上前)

MBAバッテリー。通販で10800円なり。

Ultabook(acer aspire S3951-F34F/D)ユーザです。
交換可能とはこれも書かれていません。
パーツの入手も困難ですが、同じ機種からのブツ取りなら(^^;)

あとできるとすれば…MacBook Airですね(^^;)
MBAなら一体型のバッテリーパーツも流通していますし。

aspire s3分解写真
http://vr-zone.com/articles/acer-aspire-s3-ultrabook-review/13679-3.html

書込番号:14317909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング