『windows8がインストールできません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows8がインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows8がインストールできません

2012/03/20 15:50(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:23件

皆さんwindows8 consumer previewお試しされていると思いますが、私も試したくpreviewをDLしました。が、しかーし”このコンピューターでは実行できません”と警告でました。

”使用中のPCのRAMが、64ビットバージョンのWindows8 Consumer Previewを実行するのに必要な2GB下回る場合、PCの実行速度が遅くなる可能性があります。PCの製造元に問い合わせて、RAMを増設できるかどうか確認してください。”  との注釈でそこから先にいけません。

使用PCは自作機でスペックは
CPU : Athlon II×2 245e
RAM : ADATA AD3U1333C4G9-2(8GB)
M/B : minix 7025-UC3
VGA : HD 5450
HDD : WDC WD5000AAKS 500GB
     MAL3500PA-W72 500GB
ODD : HP dvd 126i
PSU : 300W

以上の構成ですがメモリは8GB認識しているのにどうしてインストールできないのでしょうか?
よろしくご教示お願いします。

書込番号:14318708

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/20 16:49(1年以上前)

実行できませんっという場合、仕様を満たしているのであれば、どう実行したのかが重要です。

書込番号:14318960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/20 17:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
説明足らずで申し訳ありません。

MicrosoftのホームページにあるWindows8 Consumer Previewのダウンロードボタンをクリックしたら上記なような警告になるのです。

書込番号:14319268

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2012/03/20 18:04(1年以上前)

メモリーの不具合
RAM Disk等を構築
仮想ハードディスク(VHD)
これらが関係していて,メモリー不足?

書込番号:14319297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/20 18:17(1年以上前)

ISO イメージをダウンロードするほうが簡単なんでは。

書込番号:14319349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/20 19:48(1年以上前)

ホームページからダウンロード

ISOイメージから

きりこさん、沼さん、ヘタリンさんそれぞれ回答ありがとうございます。
補足しておきます。

画像のようなwarningが出るのですが・・・。
メモリはmemtest86+ V4.20でpassしています。

別のPCではホームページからダウンロードするとシステムチェック後インストールするかどうかの選択画面へ移行します。
じゃ、そっちでやればといわれそうですが・・・なんとなく気になるもんで。

書込番号:14319782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/21 00:05(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

ヘタリンさんのおっしゃる通りISOイメージからインストールに成功しました。
いま8上でレスしてます。
とりあえずインストールできました。

ありがとうございました。

書込番号:14321557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング