『このプリンターの印刷コストは安いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『このプリンターの印刷コストは安いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

失礼します
みなさんのレビューやクチコミを見ていると、このブラザーのプリンターは印刷コストが安いとの事ですが
価格.comで純正インクを調べてみると、C社や、E社と値段はあまり変わらないようです
印刷コストが安いというのは節約機能があるからという事でしょうか?
良く分からないので教えていただけたら幸いです

書込番号:14331102

ナイスクチコミ!0


返信する
hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 MyMio DCP-J925Nの満足度4

2012/03/23 07:17(1年以上前)

まだ買ったばかりなので、はっきり言えませんが、
1.純正のインクでなくても、詰まったりせずに、安いインクが使える。
2.白黒(モノクロ)モードで、カラーインクを使わないモードに設定できる。
3.インクが1つにまとまっているのではなく、4種類に別れているので、なくなったmインクだけ換えればいい。
ということだと思います。
他のメーカーのでも、1.の純正以外を使っている人はいるようですが、詰まったり、滲んだりするようです。
昔のブラザーのインクジェットを持っていましたが、モノクロでもカラーインクが減って、随分高くつくので、モノクロのレーザープリンターを使っています。
今度このプリンターを買ったのは、iPadでプリントしたいからです。
昨日スキャンして、それをカラーで印刷してみましたが綺麗でした。
ブラザーは、3機種目ですが、特別に困ったことはありません。
他のメーカーのは、2.はどうかわかりません。このブラザーも実際はまだわかりません。
写真以外にメールなどのモノクロ印刷が多い僕には、カラープリンターではなく、モノクロのレーザープリンターが安上がりです。

書込番号:14332146

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/03/25 06:21(1年以上前)

純正インクセット自体はE社もC社もほぼ同じ様な値段で
違いが無いように感じますが実際はインクタンクの容量とか
ヘッドクリーニングで無駄に消費するインク量などで
総合的なインクコストは同じ純正インクを使用したとしても
かなり違ってくると思います。

書込番号:14342406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/03/26 00:11(1年以上前)

sky73さん

これは、はっきりと「遥かに安い」と言えます。

理由はkou2199aさんの書かれている事と、
もう一つ、インク残量の検出が光学式なのでカートリッジ内のインクを完全に使い切る事が可能だからです。

他社のプリンターはドットカウントでインク使用量を計算していますので、カートリッジ内のインクを使い切らないまま「インク切れ表示」が出ます。カートリッジにICチップが搭載されていてインクが残っていても使えない様になっていますね。
某社のインク切れになったカートリッジを振ってみるとチャプチャプと音がしますよ。(^^;

分解してみると1/3〜1/2はインクが残っていると言う話も有るようですよ。

http://www.geocities.jp/hirai_kjp/printer_refil.html

書込番号:14347305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/03/29 05:50(1年以上前)

sky73さんへ

ご質問をされてスレが付いた場合など
たとえ回答内容に不満があったとしても
なんらかの返答をするのが常識ではないでしょうか?

質問をされてから1週間たってもなんの返事もない
と言う事は「放置」だと受け取ります。
貴方自身が他の掲示板にて一生懸命回答しても
返事が返ってこなかったらどの様に感じられますか?

書込番号:14362158

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/03/29 10:00(1年以上前)

hiptakeさん
返事が遅れてすみません;
回答ありがとうございます
なるほど…
他社インクを使っても詰まりにくいんですか
それは嬉しいですね

モノクロのレーザーですか
やはり使い分けた方が良いんですかね

書込番号:14362672

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/03/29 10:05(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆さん

返事遅れてすみません;
回答ありがとうございます
それは経済的ですね!
嬉しいです
1/3〜1/2残ってるなんて許せません…

書込番号:14362682

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/03/29 10:14(1年以上前)

kou2199aさん

返事遅れてすみません
回答ありがとうございます
返事しようと思っていたのですが、忙しくてつい返事を返すのが遅くなってしまいました;
わざわざ忙しいなか回答をいただいたのにも関わらず、申し訳ありませんでした

回答していただいた内容についてですが、インクタンクの容量とは?
そんなに他社とちがうのでしょうか?

書込番号:14362718

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/03/30 07:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000147993/SortID=13482431/

他スレの引用ですがかなり他社インクと比較されている記述があります。
ご参考に。

ご自身でも検索なりで調べてください。

あとお節介かも知れませんがレスへの返答は
一人一人別レスだと大変ですのでまとめて
「ご回答頂きありがとうございます」で構わないと
思います。

必要な部分だけ引用してさらに進めていく方が
閲覧もしやすいと思います。

ご不快に思いかも知れませんが多くの方が
気持ちよく受け答えをしていく場ですので
暗黙の了解みたいなルールは把握された方が
なにかと便利かと存じます<(_ _)>

書込番号:14366760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/04/02 10:09(1年以上前)

>kou2199aさん
ありがとうございます
分かりました!
以後、気をつけますm(_ _)m

みなさん、回答ありがとうございました
購入を検討してみたいと思います(^^)

書込番号:14381619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング