『CPUの選定で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUの選定で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの選定で迷っています

2012/03/28 16:29(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件

ノートパソコン購入にあたりCPUの選定を下記二点どちらにするかで迷っています。

*ThinkPad Edge E520 Corei3-2350M
*ThinkPad Edge E525 AMD デュアルコア A4-3300M APU
価格差約8,000円

CPU以外は以下を予定しています。
*メモリ 4GB
*HDD 320GB 7200rpm
*その他も同じ仕様

用途は
*エクセル(主用途の為10キー付を選択)
*ワード
*インターネット閲覧
*YouTube
*iTunes
*デジカメ画像管理(フォトショップ非使用)
等で動画編集やテレビ視聴、3Dゲームはしません。

現在使用中のPCは Celeron シングルコア 2GHz メモリ1GB なので、どちらにしても動作環境は大幅に改善されると思っています。


最近のCPU事情に疎いため迷っている理由は以下の二点です。
*当方の用途であるならば大した差は出ないものなのか。
*価格差を考慮しても Corei3 を選ぶのが無難なのか。

アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:14359255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 16:33(1年以上前)

Intel買うべきです。

書込番号:14359265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/03/28 16:34(1年以上前)

Corei3-2350Mが良いと思いますy

AMD デュアルコア A4-3300M APU、CPUとしてはi3に負けます。GPUではこちらの方が優秀ですが、用途からして差がつくほどの使い方にはならないと思います。

書込番号:14359271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/03/28 16:36(1年以上前)

使用目的からどちらのPCでも問題ないと思いますが、i3の方が無難かな。

書込番号:14359277

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/28 16:49(1年以上前)

こんにちは
最近ではむしろi5が安いかも知れません。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/s1=40/
いずれデジカメで動画撮ったりすることを考えると。

書込番号:14359323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/28 19:19(1年以上前)

逆にAMDにして、ちょっと予算を足してSSDに換装するのも良いんじゃないかと提案。

書込番号:14359822

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件

2012/03/29 09:49(1年以上前)

回答頂きました皆様、ありがとうございました。

皆様の仰る通りIntelを選んでおくかと思っていたところ、全く考えていなかったSSD換装に心揺さぶられましたが、やはり無難な方を選んでおきます。

書込番号:14362650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング