『AVCHD DVDの書込みについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『AVCHD DVDの書込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD DVDの書込みについて

2012/03/30 11:34(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

いつもお世話になっております。
G10導入し、動画編集ソフトはEDIUS Neo3を購入しました。(動画編集ソフトの質問時はお世話になりました。)取りあえずPCにデータを取込んで編集する所くらい迄やってます。
EDIUS Neo3のライティングソフトではAVCHD DVDは作成できない様です。BDに焼けばいいのでしょうが私の用途では40分位で充分です。DVD Videoとは画質が違うと言われていますし折角G10で撮っているのですから少しでも綺麗な画質で見たいです。
皆様はどのようにしていらっしゃるのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:14367417

ナイスクチコミ!0


返信する
地球丸さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/30 11:53(1年以上前)

そのまま高画質でDVDなら、10分程度ですね。それ以上ならブルーレイしかありません。もしくはファイルを圧縮してDVDに書き込む。他のソフトになりますが? 圧縮率は三分の一くらいですね、それ以上に圧縮すると、かなり画質が悪くなります。現在、そのまま高画質の保存ならHDDが一番安いです。ブルーレイが安くなるまでHDDに保存、それが妥当と思います。1枚10円まで後3年から5年かと思います。50Gのブルーレイがありますが、期待できないと思います。

書込番号:14367487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/03/30 12:29(1年以上前)

地球丸様
早速返信ありがとうございます。
以前『PC取込み後の処理』スレッドで
>DVDに最高ピットレートでAVCHDフォーマットで書き込むと50分程度しか書き込みできません。
と返信いただいたもので。10分位ですか。当時はApple環境で質問したので事情が違うのでしょうか。

書込番号:14367625

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/03/30 17:17(1年以上前)

撮影する状況によってもファイルサイズが違うのかも知れないのですが、
試しに、チョット10分位のビデオクリップをDVDに焼いてみて、裏面がどれくらいの面積使用されているのかご自身の肉眼で確認してみてはどうでしょう?
(ものすごくアナログな方法ですみません:冷汗)

書込番号:14368564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/03/30 19:09(1年以上前)

>そのまま高画質でDVDなら、10分程度ですね。

???
DVDにAVCHDは40分ちょっと記録出来ますね。50分は厳しいかもしれません。

>EDIUS Neo3のライティングソフトではAVCHD DVDは作成できない

EDIUSついては全く知らないので、くわしいかたの書き込みをお待ちいただくとして、
簡単な編集でよければ、カメラ付属のソフトでAVCHD DVDに出来ます。

実は、ペガシスのTMPGEnc Authoring Works 5をおすすめしようと思いましたが、
いろいろ不具合の報告が上っていますね。
私は運良く快適に使えているのですが…

書込番号:14368974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件

2012/03/30 20:09(1年以上前)

glossy様
返信ありがとうございます。
裏側を見るとわかるのですか。色とか模様がつくのですか。すいません不勉強で。

カラメル・クラシック様
返信ありがとうございます。
40分で充分です。
EDIUSでできない事はヨドバシカメラで店員に聞いたらグラスバレーの担当者に電話で確認してくれました。
付属ソフトで可能ですか。良かったです。
EDIUSで編集後、付属ソフトに読み込んでDVDに書き込みできるのでしょうか。何分動画編集は未知の領域なもので右往左往してます。

書込番号:14369222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/03/30 20:46(1年以上前)

>EDIUSで編集後、付属ソフトに読み込んでDVDに書き込みできるのでしょうか。

EDIUSで編集後、直接付属ソフトに読み込むことは、多分?出来ないように思います。

ただ、確かEDIUSで編集後にカメラに書き戻すことが出来るのではないかと思うのですが…?
もし、カメラへの書き戻しが出来るのであれば、回りくどいやり方ですが、
再度カメラから付属ソフトに読み込んでDVDに書き込みできるのではないでしょうか?
↑これについて確信はないので、間違っていたらゴメンなさい。

書込番号:14369398

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/03/30 20:54(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、あまりのアナログかげんにびっくりされていることと思います。
DVD(ブルーレイを含む)はレーザーピックアップで信号を読み取っているため、裏面(こちらに信号が書き込まれています)に信号を書き込んだ場合、電灯などの照明にかざすと、信号部分と無信号部分に境界があり肉眼で確認できます。
昔のLPレコードは円周の外から書き込んでいるのに対し、DVDは内周(一番内側)から信号を書き込んでいるようです。
週末に試してみてはどうでしょうか?

書込番号:14369434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件

2012/03/30 22:01(1年以上前)

カラメル・クラシック様
詳しく説明ありがとうございます。色々試してみます。早く使いこなしたいです。

glossy
おもしろいですね。コピーした音楽CDで試しましたが良くわからないです。

書込番号:14369775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2012/03/30 22:58(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

念のために申し上げます。
ご存知と思いますが、MXPモードはAVCHD DVDには出来ません。
AVCHD DVDに出来るのは、FXPモード以下のモードです。

では、素敵なビデオライフを!

書込番号:14370062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件

2012/03/31 14:56(1年以上前)

カラメル・クラシック様
重ね重ねありがとうございます。
ビデオブラウザーならFXPに変換してAVCHD形式で書き込める様です。EDIUSと使い分けしようと思います。
ビデオ編集にG10のマニュアル撮影に勉強する事がいっぱいです(笑)。気長にやって行きます。

書込番号:14373159

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/03/31 14:57(1年以上前)

しんちゃんののすけさんその後進捗いかがですか?
もう他の方の回答で解決していると思いますが、
〈コピーした音楽CDで試しましたが良くわからないです。〉について、少し補足いたします。
おそらくコピーした音楽CDは800MB付近まで書き込まれているため、境界部分が外周ギリギリにあり見えにくいのだと思います。400MB程度のデータ量で焼くと真ん中あたりに境界が出現して見やすいと思うのですが。DVD、ブルーレイについても同様に確認できます。

書込番号:14373162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング