『最後であろうNikonF3Limited未使用新品を落札!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最後であろうNikonF3Limited未使用新品を落札!』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

以前新品で購入しコレクション用に保管していたNikonF3Limitedをデジタル化の変更に伴い数年前に手放してしまいました。でも最近になって手放した事をずっと後悔し始めていました。・・数日前にヤフーオークションで何気なくF3で検索したら未使用新品が一点出ているではありませんか。程度はどうか?未記入の保証書付か?すべて揃っているか?などなど気にしながらも質問して回答が返ってきました。回答内容からすると問題なさそうでしたが経年変化や落札価格を考えると即落札とはいかずぎりぎりまで迷ってもう二度と出る事はない・・と自分に言い聞かせあとは出品者の誠意にゆだね落札してしまいました。届いた商品を恐る恐る開封しましたが概ね100点つけても良いもので感激しました!
もちろん今は私の防湿庫に鎮座しています。レンズも一緒に手放したのでこちらも50mmレンズをいずれ再購入しきちんとしたスタイルにしてやりたいと思います。使い始めると便利なデジタル一眼ですが長い間カメラを触ってきた自分には金属カメラ(フィルムカメラ)の質感のよさは忘れがたいものがあります。正直この先フイルムを使う事は無いと思うのですがそれでも持っていたい逸品でした・・。
皆さんもこのような経験をしたりする事ってありますか・・?

書込番号:14371421

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/31 09:26(1年以上前)

おはようございます

未使用新品F3リミテッドご購入 おめでとうございます

もう一台実用用のF3も買いましょうよ

私もデジイチはD3S中心5台に使ってますが フィルム機も使ってます
頻度はかなり下がりますけど 気持ちいいですね

わたしが唯一もってる珍しいカメラは キャノンニューF1報道仕様ぐらいです
ただ新品購入ですが 普通に使って30年近いので価値はなさそうです

オクには出さないです てか誰も買わないでしょう





書込番号:14371658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/03/31 10:47(1年以上前)

>長い間カメラを触ってきた自分には金属カメラ(フィルムカメラ)の質感のよさは忘れがたいものがあります

私も同感です。1週間ほど前お遊び用にD800を買おうと思ってヨドバシにいきましたががっかりです。質感などが駄目です(其のうち購入?)。
私はF3P、復刻NIKONーSPLimitedそして実用品としてライカM9ですが持ってはひんやり感を感じつつ写真撮りに勤しんでます。実用カメラも5〜6台持ってます。私は全部新品購入、実用ですが・・・

書込番号:14371994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/03/31 22:58(1年以上前)

こんばんは。

F3 Limitedのご購入おめでとうございます。

Limitedはワタシも使っていましたが、F3はもう一台実用機があるので「コレクションとして持っていてもどーかな?」なんて思い、手放してしまいました。
他にもnewFM2とFM3Aもあるので、使い回せないというのが本音でした。

ところで、F3に関しては、こんなショップもあります。
>最後のF3シリーズ!Nikon F3/T Classic
>限定発売
>ニコンが最高級マニュアル一眼レフ
>「F3シリーズ」の生産を全面中止したなか、
>10番目の機種として2001年、
>F3/T Classic 安藤商会50周年記念モデルが
>登場します。

随分長いこと売れ残っていましたが、今はどうか分かりません。
価格もかなり高かったような記憶があります。

まだ残っていれば、新品最後のF3になります。

http://www.ando-camera.com/

書込番号:14375277

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2012/03/31 23:16(1年以上前)

皆さん早速の書き込み有難うございます。
マリンスノウさん!そのカメラは私も当時カメラ雑誌に載っていたのを記憶しています。仰るように値段が高かったと思います・・。そうそう・・これで思い出しましたが以前ラピタの2000メモリアルエディションもありましたね。確か100台限定でグリップのラインが緑色でした。こちらも売価が高かったような・・。でも今ではコレクション入りしているのか市場に出たりする事も無いようです。

書込番号:14375404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/01 14:45(1年以上前)

AMEXさん、皆様、こんばんは!

F3 Limitedを購入とてもよかったですね。F3ファンの僕としてはLimitedが
とても欲しいのですが、現在住んで居る国(アメリカ)では発売され
なかったので、欲しくても手に入らないので、とてもうらやましいかぎりです。 
そういえばF5の50年記念ボディーも売っていなかったですね! 

将来、出来ればF3シリーズを全部集めたいですね。 僕はコレクターでは
なくユーザーなので、現在持っているカメラは殆どが奇麗なボディーでは
有りませんがF3だけは奇麗なボディーも集めたいですね。

書込番号:14378008

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/04/01 18:37(1年以上前)

F3LimitedいわゆるF3Pの市販バージョンですね。F3Pは何度か購入しましたが、別の趣味の金策で全て手放してしまいました。今は最初期のアイレベルと最後期のHPを所有しています。

F3はスペックで語れない長所があるので、これらは手放さないでいきたいですね。

書込番号:14378846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/01 21:16(1年以上前)

F3 limitedの御購入、おめでとうございます。


私のF3もlimitedで、購入時にはフィルムを通してない、箱付き未使用品でした。

購入後は普通に使っているので、擦り傷や埃もあります(^^;


所持している喜びもあると思いますけど、せっかくですから50mmのレンズを手に入れたら撮影してほしいですね(^^)

書込番号:14379565

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2012/04/02 23:26(1年以上前)

皆さん続々ご意見、感想を頂き有難うございます。早くに50mmの出来ればF1.2を付けたいと思っていますが予算の関係でいつになるか・・・?でも皆さん言われるように物って使ってこそ自分の分身として愛着がわきますのでそのような機会があれば・・とも思っています。でもでもやっぱりせっかく綺麗な物を購入できたので当分は眺めて楽しみたいと思います。

書込番号:14384539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る