『もうPSPは売り払った方が良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『もうPSPは売り払った方が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

もうPSPは売り払った方が良いでしょうか?

2012/03/31 09:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

PSP-2000とVITAを所持しています。
VITAを購入したことですし、もうそろそろPSPとはお別れしても良い時期でしょうか?
売り払うタイミングが分かりません。

PSPにはほとんど魅力的なソフトがなく、専ら据え置きゲームばかりプレイしています。

どうせPSPなんて大した売却額にはならないでしょうが、3ヶ月以上使用しないことがざらにあります。
ソフトは7本所持しています。
UMDパスポートも大したラインナップがなく、手持ちのソフトは対応していませんでした。

PSPはほとんど使用していないので、さっさと売り払うべきか、このまま持ち続けていて何か得することがあるか・・・。
今後、PSPソフトをVITAでプレイしたくなったら、中古PSPソフト+UMDパスポートの方が安くつくのではないかとか、いろいろ考えたりしています。

PSPはいずれ売ろうとは思っていますが、売るタイミングが分かりません。
皆さんはどうしていますか?

書込番号:14371563

ナイスクチコミ!3


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/03/31 09:08(1年以上前)

「こればっかりは本人次第」ということを前置きにした上で…。

PSP、要らないなら即売ればどうです?
幸い、現在はまだよく売れてる人気商品です。人気商品ということは多少ながら高値で買い取ってくれますよ。

↓参考までに、先週のソフトとハードの販売ランキング。PSPは輝かしい。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120328053/

いつ売ろうか迷うくらいなら、1分でも1秒でも早く売りましょう。価値が下がることはあっても上がることはほとんど無いので。(もう、モンハン需要もないでしょう)

尚、私のように歴代のゲーム機を基本置いておく人間は売らずにずっと手元に置いてます。
PSPに関して言えば、PSP-3000をそろそろ買い足しておこうか?とまで思ってます。(笑)

書込番号:14371595

ナイスクチコミ!5


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/03/31 09:21(1年以上前)

こんにちは。

早速のご返答ありがとうございます。

売り払った方が良いですか・・・。
私、優柔不断なんでいろんな方の意見を聞いた上で決めようと思った次第です。

ソニーはPSPの継続販売を決めていますし、まだ新色PSPも発売されていますよね?
それを考えたら今後もソフトが充実してくるのかなと。
現に毎週新作ソフトがどんどん発売されていますし・・・。

VITAでもPSPソフトがプレイできますが、価格が定価っていうとんでもなく高価なのと、ソフトが売却できないのが難点ですね。

PSP-2000をいったん売り払って、どうしてもやりたいPSPソフトが充実してきたらPSP-3000を買うのがベストな方法なんでしょうかね?

悩みますね。

書込番号:14371632

ナイスクチコミ!2


UETSUYAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/31 09:38(1年以上前)

何故PSPを売らないといけないんでしょうか?
保管しておく場所が無いんでしょうか?
売ったとしておそらく数千円くらいでしょうが、そのお金が
必要なんでしょうか?
あまり使わなくなった物が手元に有るのが許せないんでしょうか?

書込番号:14371707

ナイスクチコミ!4


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/03/31 09:54(1年以上前)

こんにちは。


>何故PSPを売らないといけないんでしょうか?

VITAを購入した & VITAでPSPソフトをダウンロード購入してプレイできることから、PSPはもう必要ないのでは?と判断しました。
ただ、上でも申しましたように、VITAでのPSPソフトのダウンロード購入価格が定価というとんでもなく高価なのと、ソフトが売却できないという欠点があります。
PSP-2000をいったん売り払って、どうしてもやりたいPSPソフトが充実してきたらPSP-3000を買う方がベストな方法なのかといろいろ考えています。


>保管しておく場所が無いんでしょうか?

小さいので保管場所には全然困ってはいません。


>売ったとしておそらく数千円くらいでしょうが、そのお金が必要なんでしょうか?

そこまで必要ではありません。
PSP-2000は旧機種なので売っても3千円がいいところではないでしょうか?


>あまり使わなくなった物が手元に有るのが許せないんでしょうか?

許せないとまでは行きませんが、少なからずそういう傾向があります(笑)
ただ、VITAとPSP、同メーカーの似たような携帯ゲーム機を持っておく必要があるのだろうか、皆さんはどうしているのだろうかと疑問に思って質問させていただきました。

書込番号:14371777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/31 10:06(1年以上前)

私もスレ主さんと同じく2000とVita持ちですが、
”UMDパスポートも大したラインナップがなく、手持ちのソフトは対応していませんでした。”
これも同じで、対応してても結局安くはありません。

だからこそ2000は取って置こうと思ってます。

私はそのハード用のソフト開発が完全に終わったと思われない限りは
所有ソフトを売らない主義です。(ドリキャスも未だに持ってる)

もう一つの理由はVitaはまだメディアプレイヤーとして2000に劣っている
部分が多いと思ってるというのもあります。

書込番号:14371822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/03/31 10:07(1年以上前)

い、いえいえ、そうですよ。(^^;

「未だによく売れている = 商品価値があるから、要らないなら即売りましょう」という話です。
未練が「少しでも」あるなら止めましょうよ。
なんぼ「高値で買い取ってくれる」と言っても、二束三文。

貼り付けたリンクをご覧頂けたら分かる通り、ソフト部門では10位以内に2タイトルも入ってます。
本体売上だって、PS Vitaのおよそ倍。どちらかというとPS3と競ってる状態。


しばらく遊ばない期間があるなら売ってしまって、また欲しくなったら買ったらどうです?
昔で言う、「質に入れる」感覚で。(^^
毎度新品が手に入って気持ちもいいでしょう♪

書込番号:14371828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度5

2012/03/31 10:28(1年以上前)

ここで考えるより近場のお店で値段を調べて
売りたいと思う値段か見た方がいいと思います
相場は1日で1千円単位で変わる事もあります
意外とPSPはお店で買取価格はだいぶ変わる事もあるし
ネットで調べても更新日が1日違うだけで実際価格と違う事もあります
値下がりする事はあっても上がる事はないので
タイミングはと聞かれれば今すぐだけど
値段を聞いてから考えるでいいのでは?

書込番号:14371920

ナイスクチコミ!3


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/03/31 10:52(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございます。


ウエルcomさん

>”UMDパスポートも大したラインナップがなく、手持ちのソフトは対応していませんでした。”
>これも同じで、対応してても結局安くはありません。

PSPソフト代+千円ですからね。
UMDパスポートのラインナップの少なさが、VITAの売り上げの悪さに余計に拍車をかけているような気がします。
まだまだPSPは現役だぜ!みたいな雰囲気ですよね。

>もう一つの理由はVitaはまだメディアプレイヤーとして2000に劣っている
部分が多いと思ってるというのもあります。

この点に関しては、私はipod touchやスマートフォンを使用しているため、特段重要視していません。
VITAのアップデートで機能追加がある可能性がありますし。


Tadachanさん

>「未だによく売れている = 商品価値があるから、要らないなら即売りましょう」という話です。
>未練が「少しでも」あるなら止めましょうよ。

そこが私の悪い癖で、優柔不断なところです。
いずれ売り払いたい、でも、皆さんの意見を聞くと取っておいた方がお得かもと気持ちが揺らぐんです・・・。

>貼り付けたリンクをご覧頂けたら分かる通り、ソフト部門では10位以内に2タイトルも入ってます。
>本体売上だって、PS Vitaのおよそ倍。どちらかというとPS3と競ってる状態。

そうですね。
調べてみたら、週10本程度は新ソフトが発売されていますからね。
それに比べてVITAのソフトの少なさといったら・・・。

>しばらく遊ばない期間があるなら売ってしまって、また欲しくなったら買ったらどうです?
>昔で言う、「質に入れる」感覚で。(^^
>毎度新品が手に入って気持ちもいいでしょう♪

そうですね。
基本的に売る方向で検討していましたので、この際、思い切って売るならすぐ売っちゃった方が良いんでしょうかね。


-----------------------------------------------------------------------
皆さんは売らずに取っておくというスタンスのようですね。
やはり、当初から考えていたとおり、私みたいに売り払いたい気分に刈られる人はさっさと売っちゃった方が良いでしょうか。

ひとつ重要なことを思い出しました。
ソフト7本ともほとんど手付かずのまま未プレイの状態・・・orz

書込番号:14372017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 13:29(1年以上前)

パスポート使用してVitaへ移行するなら、PSP3000買った方が先のこと考えるなら安いですからね。

書込番号:14372783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/03/31 14:27(1年以上前)

>ひとつ重要なことを思い出しました。
>ソフト7本ともほとんど手付かずのまま未プレイの状態・・・orz

今後発売予定のPSPタイトルに興味があるものがなければ、売却してもよいと思いますが。
メディアプレイヤーとして仕様しているわけでもないようですし、ソフトが手つかずという事は本体もほとんど稼働していないわけでしょうし。
今、使っていない本体とソフトが手元にただ置いてあるって感じなんですよね?現時点でいえば所有している意味はあまりないという状態。
悩む要素は少ないように感じるのですが。

今後買い取り額は下がっていくでしょうから、今のうちに売却してはと。
そういえばGEOでソフト買い取り○本で+○千円とかのキャンペーンやってました。

どうしてもプレイしたいPSPソフトがもし出てきて、それがDL配信がされないようだったら(VITAでプレイ出来ないようだったら)あらためて購入を考えられてはいかがでしょうか。

書込番号:14373025

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/03/31 14:47(1年以上前)

>私、優柔不断なんでいろんな方の意見を聞いた上で決めようと思った次第です。

優柔不断な人が、いろんな人から意見を聞いたら、ますます決断できないと思いますが。
#それゆえ優柔不断

ひとつ確実なのは
PSPがなくても、あなたが死ぬことはない
ってことです。

書込番号:14373119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/03/31 15:42(1年以上前)

体験版用に残しておくのはいかがでしょうか。そのソフトが気に入ったら購入して使えますし、vitaでも使えればダウンロード版を購入しても良いし。

書込番号:14373354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/31 23:36(1年以上前)

>PSP-2000は旧機種なので売っても3千円がいいところではないでしょうか?

色にもよるけど未だ7,000円↑です。

書込番号:14375534

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/03/31 23:45(1年以上前)

>中古PSPソフト+UMDパスポートの方が安くつくのではないか

コレ↑するためにPSPが必要であるってコトを忘れてませんか?
売っちゃったらまた買い直さなきゃいけませんよww

書込番号:14375598

ナイスクチコミ!1


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/01 09:31(1年以上前)

私もVitaを購入するまではPSPのゲーム(DL版)が出来るならPSPは用済みかな?と思っていたのですが、実際VitaでPSPのゲームをやってみるといくつか問題点が…。
殆んどのPSPのソフトは当然タッチパネルには対応していないので、当然キーデバイスで操作する事になるのですが、Vitaの場合そのキーデバイス自体が小さいので、普通の手の大きさの私でも操作しづらく、何よりも問題なのはPSPのゲームserectボタンやstartボタンをゲーム中に使うものも多くあるのでVitaでは配置と形状が悪く、ゲーム中に押すのが困難です。

以上の様な理由からウチのPSPはまだまだ現役です。

PSPの発売当初もそうでしたが、Vitaもソフトラインアップが出揃うまでにまだまだ時間がかかりそうですので、これを機会にPSPソフトを見直してみては如何でしょう?

PSPのソフトは結構たくさん色々なジャンルも揃ってるし中古ソフトもかなり出回ってますし。

あと補足ですが、PS-STOREのDL版の価格は定価ではありませんね、平均的に500円〜10%引き位の価格設定です。(それでも製品コストや流通コスト考えると私も高いと思いますが任天堂は定価なのでまだマシかも!?)

…なので、PSPのソフトに魅力を感じないのであれば即売ってしまっても良いのでは?
多少でも遊ぶ気が有るなら無理に二束三文で売らなくても…心改めてガッツリ遊ぶならPSP-3000を購入しても、今なら中古でも新品同様のが12000円弱で手に入るので、それも一考の価値あるかなと思います。

書込番号:14376833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/01 10:08(1年以上前)

皆様

貴重なご意見ありがとうございます。

ますます自分の中で葛藤が激しくなってきました(笑)
いろいろ悩みましたが、少しだけPSPを温存する方向に傾きつつあります。

・手持ちのゲームソフト7本ともほとんど未プレイ状態。(買うだけ買っといてもったいない。積みゲー状態。)
・PSP本体、ソフト、周辺機器の諸々全てを売り払ったらお金になるだけ。(高値で売りたいとかそういったことは考えていません。)
・売却後どうしてもやりたいPSPソフトが出てきたら買い直しが必要。 → 高くつく。
・VITAでPSPソフトをダウンロード購入。 → 糞高い&売却不可。
・VITAでPSPソフトをプレイしづらいらしい。(ご意見ありがとうございます。)
・PSPソフトのラインナップの充実さ&中古品で安く購入できる。(ご意見ありがとうございます。)
・家族がいるので家族に無理やり使わせる(笑) 必要になったときに自分が使う。
etc・・・

それを考えたら、このタイミングで売り払う必要が無いのではないか、もっと後でも良いのではないか・・・。
皆さんも両機持ちの方が多いようですし。

もう少し考えるお時間をください・・・。

書込番号:14376967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/01 10:09(1年以上前)

3000持ちです。これからさらに出てくる中古UMDで、依然やり損ねたゲームを漁るために持っておきます。PS1.PS2やPS3の時と同じ感覚ですね。メガドライブ、ドリキャス、サターン、PCエンジンですら愛おしくなりますよ。ただ、中古として売れる(価値ある)うちに処分するのもいいと思いますね。
ただ、主さんはPSPでゲームをほとんどしないと言う事なのでVitaが発売されようとされまいと関係なさそうですが。

書込番号:14376973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2012/04/01 10:33(1年以上前)

私は独身一人暮らし時代は生活費との兼ね合いで、ソフトは売り買いで回していた時期もありましたが(それも結構後悔してますけど)ハードはファミコン以来買い増すことはあっても、歴代売ったことないですね。お陰で押し入れ一つゲームだらけです(笑)

何より私はそのゲーム機が廃れたから売るという考えが頭を過ぎったこともないです。
これは性分だと思いますが、反対にその時々に一つに絞って身辺をシンプルにしたいというスレ主さんも性分でしょうから、それを説得するのもおかしな話なので、答えは出ているんじゃないですかね?

売って良いじゃないですか。

書込番号:14377077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/04/01 11:09(1年以上前)

レス付けば付くほど悩みが深くなると思いますけどね。(笑)
結局は「こればっかりは本人次第」以上の答えはないかと…。


> これからさらに出てくる中古UMDで、依然やり損ねたゲームを漁るため

あーすごく分かる。掘り出し物を探すのがとても楽しい。(^^
ただPS2ってあんまり掘り出し物がない…安売りはほとんどが旧年スポーツかパチ系か明らかに売れないor大量出荷RPG。
SFC・PS1・サターン・ドリキャスなどは掘り出し物探しが面白くて仕方なかったが。

昨日近所のお店見ててPSP中古が「おーかなり安くなってきてるー」と在庫用の購買意欲がふつふつと。。。
一時期市場から完全消滅したPSP-2000も出てきてるんですね。

先日の某宣伝「ゲーム天国」と聞いて、サターンと『ゲーム天国』(ジャレコ)引っ張り出して遊んでました。(^^;
これでまた暫くサターンは備え付けになってしまう…。(2D最強ゲーム機だわ、やっぱ)


> 生活費との兼ね合いで、ソフトは売り買いで回していた時期もありました

私の小遣いのためにやってましたね。友人の間で付いたあだ名が「ゲーム転がし」。
別にプラスになってたわけじゃないですが、かなーり上手く売り買いやってたな…足運んで市場調査して。(笑)
昔から「メーカー縛り」のない人間なんで、色眼鏡なく「イイ」と思えるものがサクサク買えるのでいい性格してる。(^^;
(※一時期キョーレツなアンチ任天堂でしたが(笑))



…という、会話に共感持てないタイプでしたら、その場その場で必要に応じて手放す&手に入れるでいいんじゃないでしょうか〜。

書込番号:14377231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2012/04/01 12:51(1年以上前)

私は晴れて年金暮らしになった暁にはやらず貯めたゲームをなんのしがらみもなくやり込むのが夢なんで。それまでハードのメンテが持てば良いけど(笑)

>一時期キョーレツなアンチ任天堂でしたが(笑)

これは解りますね〜長く市場を独占していた任天堂を貶めることが新しい時代を切り開くみたいな高揚感というか一種の政権交代論の熱病みたいな時期がありましたし。
スーファミ末期のCD-ROM導入頓挫や64時代の市場の空気の読み違えなど企業としての守旧的な硬直感が拍車をかけてましたからね

ソフト自体は絶えず創意工夫して質の良いソフトは生み出していたのにね。
(もっとも、ゲームウォッチやファミコンの生みの親というべき名クリエイターの金字塔であるグンペイ氏も大容量高解像度化へは頑強に抵抗していたらしいので革新もいずれ守旧に落ちるわけです)

しかしPS3、Wiiと世代が回ってそれぞれの善し悪しを俯瞰できるようになると、結局は個性の違いなんだ。と認められるようになると、あれも良いこれも良いと、ポジティブに楽しめるようになるんですけどね。

話しは逸れましたけど、ゲーム機がどう移ろい廃れようと天下国家が覆るわけで無し、まして心中する必要があるわけでもなし、
思い入れを持って愛蔵しておきなさいとも言うことでもないので、その時々を楽しんでカジュアルに買い換えたいのであればそれで良いんじゃないんですかね。

書込番号:14377643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/03 15:58(1年以上前)

>一時期キョーレツなアンチ任天堂でしたが(笑)

僕もそうです。任天堂がテトリスのコンシューマ販売のライセンスを独占したときは、本当に任天堂がキライになりましたよ。
当時テトリスと言えばセガのアーケード版が一番でしたからね。それなのにメガドライブでテトリスを出せないって何?
(ビジネスのルールを守っての事でしょうが、)アコギな商売するなぁ、と逆に関心したくらいです。


>3ヶ月以上使用しないことがざらにあります。

売る理由としては十分ではないでしょうか?もし必要になったらPSP-3000を買い直せば良いだけの話です。
PSP-3000の液晶は2000のよりも鮮やかで残像も少ないので、例え買い直すことになっても無駄ではないと思いますよ。

あとVITAでPSPのゲームをプレイすることに、過剰な期待はしないことです。
確かに右スティックの有効活用や、画面が大きくなるという利点はありますが、引き伸ばして表示している分
画面が粗くなる、重量が重い、バッテリーの持ちが悪いなどのデメリットもあります。

個人的にはPSPとVITAの2個持ちがお勧めですね。

書込番号:14386929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/29 22:08(1年以上前)

皆様
返答が遅くなり申し訳ございません。

検討した結果、PSPは温存する結論に達しました。

・売却金額は気にしない。
・手付かずのゲームが多い。
・家族に聞いてみたところ、使いたい人がいた。 ← 一番の決め手です。
・(手持ちのソフトがUMDパスポート未対応のため)後々UMDパスポートに対応したらVITAに安く移行できる。
・コンパクトなので保管場所には困らない。(家族に渡して使わせて、私が使いたいときに使う。)

理由はざっくりとこれぐらいです。

Goodアンサー3人までしか付けれないのが惜しいです・・・。
皆様色々とアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:14500179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング