『1GBにしたいのですが、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1GBにしたいのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

1GBにしたいのですが、

2012/03/31 18:09(1年以上前)


メモリー

スレ主 くうtoさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは、お世話になります。
当方、ソーテックの古いPC(WIN、XP)で申し訳ありません、
メモリー増設について、
標準が256M、最大512Mとなっています。
スロットは2で、現在は256X2が入っています。
最大が512Mなので、新規に1GBX1枚は不可能ですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14373939

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/31 18:16(1年以上前)

PCの型番が分からないと何とも言えないので、型番を調べてIO DATA等で対応メモリを確認して下さい。

http://www.iodata.jp/pio/

そこに単体1GBのメモリがリストアップされてなければ、接続しても256MBしか認識されないとか
そもそもPCが起動できないというような可能性が高いと考えられます。

書込番号:14373965

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/31 18:31(1年以上前)

815-Eのマザーボード積んでいたらチップセット制限で512MBまでだよ。

ちなみにCPUがペンティアム3 1.4Gまでなの・・・
細かい事を言うとPC133メモリのバンク数も関係してきます。

もしPC100かPC133なら1Gメモリは高すぎますのでお勧めしません。

書込番号:14374020

ナイスクチコミ!1


スレ主 くうtoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/01 10:53(1年以上前)

 こんにちは○○さん、失礼します。
何と読むのでしょう?
有難うございます。
型番はS2110XPです。
ご指摘のIO-DETAで検索しますが、該当0です。
可能性は低いですね、
当方の悩むのは、win起動などは文句無く早いのですが、
特に、このサイト「価格コム」の読み込みがおそいので、、、
***********
平さんこんにちは
お世話様です。
CPUはintel-celeronプロセッサ1.1GHzです。
ペンティアム3で1.4Gとのことですので、
到底無理なようですね、
システムメモリはPC100となっていますので、
あきらめます。有難うございました。


書込番号:14377171

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/04/01 17:51(1年以上前)

追伸
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/S2110xp-L5_SPEC.htm

Intel810 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_810
残念ながら512MB以上は無理ですね・・・

書込番号:14378647

ナイスクチコミ!0


スレ主 くうtoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/02 12:32(1年以上前)

平さん、
お手間おかけしました。有難うございます。

書込番号:14382011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの価格高騰・・・・。 0 2025/11/18 6:20:29
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 2 2025/11/21 7:26:53
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 13 2025/11/16 11:54:37
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 5 2025/11/19 20:19:55

「メモリー」のクチコミを見る(全 82553件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング