『ネットショップと大型量販店どちらがいいでしょう』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『ネットショップと大型量販店どちらがいいでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

クチコミ投稿数:27件

みなさんにおたずねします。
大手量販店で買うのとネットショップで買うのって、結局どっちが良いんでしょう?
今まではちょっとくらい高くても安心料と思って(ポイントもつくし)大型量販店とかで人の見える形で買ってたんだけど、ポイントこだわらなきゃネットの方が全然安いわけです。
この安さの分だけ後々後悔することってあります?
仮に不具合でて1年補償使うとなってもレシート取ってあれば、メーカーに直接問合せするわけですよね?
今回このモデルの購入考えていて、余りにもネットと量販店の価格差が大きいので悩んでいます。
皆さんの意見がお伺いできれば幸いです。



書込番号:14374335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/03/31 21:09(1年以上前)

念のためですが、新しいテレビの搬入(=力仕事)・組み立て・設置・配線・初期設定、古いテレビがあるときは更に搬出・リサイクル処理手配。これら全部が自分でできるという前提ですね?

書込番号:14374664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/03/31 21:09(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
私はネットでパイのプラズマを購入しました。
安価で購入したい気持ちでした。
但し、保証は気になりましたが、初期トラブルもなく今に至っています。
長期保証はありませんのでヤマダの安心保証に入りました。
ご参考にして下さい。

書込番号:14374666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/03/31 22:08(1年以上前)

ネット通販でも5年保障に入れるショップもあります。
ただ、大抵、購入金額の5%程取られるので、合計金額で見れば量販店のポイント込みの方が
お得な場合もあります。
ただ、ポイント使う当てが無いなら現金値引きを重視すればいいだけです。

量販店で購入するにしても、一店だけ行って「安くして」と言っても値段は下がりません。
例えば、ここに登録している店の中で実店舗を持ってる店の最安値をプリントして
「ここは実店舗あるけどこんなに安いよ。対抗してくれたら今日買うよ」とか
複数店舗周り、上記のような交渉して応じてくれた価格と競合させたりしなければ
量販店は交渉にすら応じません。
安く買いたいなら足で稼ぎましょう。

ラクに買うなら長期保障付きのネットショップで購入して、設置/リサイクルなど
全て自分でやり、故障時はメーカーに直接連絡すればいいだけです。
特段、難しい事ではないでしょう。

書込番号:14374957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/03/31 22:22(1年以上前)

みなさんこんばんは。
適切なアドバイスをいただき有り難うございます。
新品の方の搬入は25kg程度なので独りでもできると踏んでいたのですが、ネットショップだと搬出の問題もあるんですよね。
今32型のブラウン管なのでこれは厳しい。

また量販店については自分も足で稼いでみたのですが、今日のような決算日でもかなり高かったです。
ここのサイトの現在1位ランクのお店は実店舗へ行ってデジカメ買ったことあるのですけど、ここの印刷した値段見せてポイントは別にしても同等まで下げてくれるとはとても思えなくて…。
家族からは安心料なのだから、高くても量販店にしろと強く言われます。確かに延長補償も利くのでよいのですが、5万以上のの値段差に未だに心が定まりません(その分で良いケーブルが買えてしまいます)。

もう少し待ってみた方がいいのか、でも在庫無くなったら泣くに泣けないし、どうしたものか・・・

書込番号:14375047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/03/31 22:51(1年以上前)

ネット通販の場合、信用問題は別としてドット不良(常時点灯&消灯)が一番の不安材料ですね。

ドット不良は、ほとんどのメーカーが0.01%以下は仕様としています。
量販店購入でしたらほとんどのケースで初期不良扱いとなり新品交換に応じて貰えますが、
ネット通販の場合、ショップは対応してくれませんので自分でメーカーに交渉する事になります。

メーカー対応の場合、ドット不良の状態次第では交換に応じて貰えないケースがあり最悪
泣き寝入りとなりますので、ネット通販をご検討ならそのリスクを覚悟する必要があります。

書込番号:14375227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/03/31 23:04(1年以上前)

>ここのサイトの現在1位ランクのお店は実店舗へ行ってデジカメ買ったことあるのですけど、ここの印刷した値段見せてポイントは別にしても同等まで下げてくれるとはとても思えなくて…。

実店舗知ってるならネットで延長保障付けて購入されては?
何が不安なんでしょう?
言うだけならタダですよ。言わなければ下げてくれるか分かりません。
PCボンバーさんはネットで注文、実店舗で受け取りとか出来たはずなので
実店舗でも同価格にしてくれると思いますが。
駄目ならネットで買いますが同じ事ですよね、とでも言えば良いのでは?
自分の思い込みで損してますよ。
TVはどうせ配送されるのだから、店舗、ネットで購入しても同じだと思います。

故障時にしても量販店経由で連絡するか、メーカーに直接連絡するかの違いだけで
修理や交換される点は同じです。

当方は先日、ネット通販で購入したBDプレーヤーが故障して3年保障ギリギリで
メーカーに直接連絡して無事修理完了しました。
対応も早かったし何の不満もありません。

悩んでたら在庫なくなってしまいますよ。

書込番号:14375317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/31 23:24(1年以上前)

ネット販売で安く買えるなら、それも
悪くないと思いますよ。

私は、量販店のポイントには興味ないので
ほとんどのAV機器はネットで購入して
います。安いに越した事はないですよ。

ただ、ショップの評価は良く確認した方が
いいですよ。特に悪い評価が目立つ業者は
要注意ですね。良い評価も業者による
書き込みの可能性が否定できないので、
クチコミ等の書込み実績がある人の評価を
参考にした方がいいと思います。

今まで、開封品や、傷がある商品が届いた
事はありません。

不良品があった事はありますが、メーカー
対応にてすぐに交換できました。

テレビの回収は、廃品業者に依頼しました。

書込番号:14375457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/04/01 08:12(1年以上前)

レシートが発行されるお店は少ないと思います。
振込み時の振り込票や、配達時に支払った伝票などは大切に保管。
あと、空箱をすぐに捨てないこと。大切なものが貼ってあったり、入っていたりします。

25kという重さはたいしたことがないと思ってるかもしれませんが、問題は大きさです。
この大きさを一人で設置しようとすると大変です。
二人でやるのが基本。

書込番号:14376593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/04/01 11:13(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
貴重なご助言ありがとうございます。
やはり店舗は安心料、ネットは自分で何もかも責任もてる人とのことで一長一短あるんですね。
どちらのご意見もお聞きできて、今回のテレビ以外でも役に立てられてありがたいです。
悩みましたがメカたれZさんのドット欠けに対する対応をお聞きして、量販店での購入に傾いています。

決算は過ぎてしまいましたが、在庫に注視しながらもう少し店舗の価格を追っていこうと思います。
それでどうにも下がらなかったら、一応店舗も持っているのでそこそこ安心感のある、以前買った件のネットショップを検討したいと思います。
(20万切ればすぐ買っちゃうんだけどなぁ…)

皆さん本当に感謝です。 

書込番号:14377241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/04/01 13:31(1年以上前)

20万なら無理な金額では無いと思いますが。

ここの価格で店頭同価となっている店の値段をプリントして量販店を巡って
「ここまでは無理でも5年保障付き、リサイクル込みで20万切るなら今日買いますよ」と
言って回ってみてはどうでしょう。

自分の目標額を提示する事は、「この人は買う気ある」と店員に思わせる事にもなりますし、
決算後は店も閑古鳥が鳴くので客も少なく、交渉しやすいと思います。
決して5分、10分で諦めず、「この店だから買いたいんだ。値段さえ合えば」と
店員とじっくり話して、駄目なら「他店舗見てきます」と名刺だけは貰っときます。
これを他店でも繰り返し、納得いく値段を出した店で購入しても良いし、
その価格をもって、お気に入りの店や最初の店に行って、
「他店はここまで出したけど対抗できるか」と聞いて対抗できれば
その店で購入すればよいかと。

現金値引きを掲げてるケーズ、ヤマダ、ジョーシンあたりなら可能な金額だと思いますよ。
ポイント主義のヨドバシ、ビックは厳しいかもしれません。

書込番号:14377782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/04/01 20:29(1年以上前)

SEED大好き さま

コメント有り難うございます。
20万というのはまさそのポイント別の価格なんです。
現金主義のところでしたら18万切りからの交渉になるかと思います。
まぁ何かとお世話になっているので、その某ポイントの量販店でなるべく購入したいと思っているのですが、今日買うって言っても20はきついとまったく梨のつぶてでしたT_T
また、ネットショップのプリント持って行っても(たとえ店舗持っているところのでも)厭がられるだけで相手にされないかと思い込んでおりました。思い切って試してみようかな。

それと決算後の方が人少ないからゆるくなるかもしれないという発想はありませんでした!目から鱗です。
在庫を注視しながら近々またトライしてみたいと思います。

書込番号:14379327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/04/01 21:00(1年以上前)

>まぁ何かとお世話になっているので、その某ポイントの量販店でなるべく購入したいと思っているのですが、今日買うって言っても20はきついとまったく梨のつぶてでしたT_T

ポイント店では現金値引きは無理ですね。
安く買うなら私情は捨てましょう(笑)。

>また、ネットショップのプリント持って行っても(たとえ店舗持っているところのでも)
厭がられるだけで相手にされないかと思い込んでおりました。思い切って試してみようかな。

確かに厭がられるとは思います(笑)。
ですが、ネット社会の現在、量販店もネット価格は無視できなくなっています。
ここの価格もチェックしてると思います。
実店舗がなければ「人件費が」とか逃げれますが、
実店舗持ってる店のネット価格は言い訳できません。
規模が大きい量販店の方が仕入れ値で有利なはずだからです。

機種は違いますが、当方もここの価格を言って(特にプリントせず)下がりませんかと交渉して
2回目で3Dメガネ2個、5年保障込みで、ここで実店舗ない店の最安値+5000円位で買いました。

がんばって下さい。

書込番号:14379473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング