『SDカードを認識しません』のクチコミ掲示板

2011年11月18日 発売

ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S

Windows OSを搭載した10.1型のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD C-60 ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの価格比較
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの中古価格比較
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのスペック・仕様
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのレビュー
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのクチコミ
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの画像・動画
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのピックアップリスト
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのオークション

ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの価格比較
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの中古価格比較
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのスペック・仕様
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのレビュー
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのクチコミ
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの画像・動画
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのピックアップリスト
  • ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S

『SDカードを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sを新規書き込みICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードを認識しません

2012/04/02 09:07(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S

初期不良でしょうか?
32GBのほかのPCで使用中のSDカードを入れましたが
ビープ音のみでコンピューターにもデバイスマネージャにも
何も出てきません

コンピュータ右クリ管理から記憶領域に入ってもCドライブしか有りません
USB問題なく認識します
前出のSDカードも他のPCやデバイスだと問題なく認識します

何か設定の問題で解決出来ればと思い相談いたします
最終的にはカスタマーセンターに電話なのでしょうがなかなかつながらないでしょうし
散々設定やアップデートに時間を使ったので出来れば交換対応は避けたいです
再インストールも涙が出そうです  よろしくおねがいします

書込番号:14381464

ナイスクチコミ!0


返信する
tommy69さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 10:08(1年以上前)

Acerのサポートページにも書いてあるのですが、あくまでこの機種についているSDカードスロットは「SDカード」スロットなのでSDHCやSDXCには対応していません。
ただSDHC、SDXCでも動くカードもあるけどサポートはしません、ということのようです。
クレープシュゼットさんのお使いの物は32GBということはSDHCカードになります。

サポートページにも「※SDHC、SDXCカードの認識、動作についてのお問い合わせ、修理依頼はお控えくださいますよう予めご了承ください。 」と書かれているので問い合わせても難しいでしょう。

よくある質問:SDHC、SDXCカードへの対応について
http://www2.acer.co.jp/support/faq/hardware/000565.html

書込番号:14381618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500SのオーナーICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの満足度4

2012/04/02 11:24(1年以上前)

tommy69さん
早速の回答ありがとうございます
そーなんですかマニュアルにも何も書いてないので(あるのかも)
口コミあさりましたがまさかの非対応ですか・・・
今時デジカメでもおkなのに単なるSDカードのみ対応ってひどいですね

Cドライブ32GBしかないくせに容量の大きなSDカード使えないなんて
@tunesも使えないって感じですね音楽データをSDに入れとこうと考えてたのですが
25GB位あるもので・・は〜〜どうしようこんなんだったらA100にしときゃよかった
デカくて重たいタブレット意味なし
SSD換装しかないのかなあ いい方法ある方おしえてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

書込番号:14381801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/10 01:00(1年以上前)

横レス失礼。
1世代前のW500(S無し)使いですが、32GB SDHC 使えてますよ。
エイデンで激安1980円で売られていた、choiceeという怪しい(笑)メーカーのmicroSDHCに、
SD変換アダプタかぶせて使ってます(フォーマットはFAT32)。
ランダム書き込みが2MB/s程度と遅いですが、値段を考えれば許容範囲。

相性問題とかあるんですかね?
それとも単にフォーマットの問題とか・・・。

書込番号:14416252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500SのオーナーICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの満足度4

2012/04/10 15:14(1年以上前)

なおちゃんさん
横スレありがとうございます

わたしもその後カメラ用の東芝8G認識しましたので
仕事場に置いていたSSDノートに入れていた64G入れてみたところ
認識しました

32Gは相性が悪かったんでしょうね
今は64G入れて快適に使えてます
しかしプチフリは相変わらず頻発してます
SSD換装考え中です 

書込番号:14417945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 21:25(1年以上前)

プチフリ、ですか・・・
なんかスレタイから外れてしまうんで、話題に乗らせて頂くのはどうか、と思ったんですが、一言だけ。

自分のW500に関して言うと、ブチフリ(2,3秒位、一切反応せず固まる)っぽい感触は特にないです。
ただ、CPUが非力なので、何をやるにもワンテンポもたつきはありますね。

自分はドコモのWiFiルータと組み合わせて車載・屋外で使う機会が多いんですが、
(マウスを使わず)タッチ操作だけでブラウザ(IE・Safari。Chromeはタッチスクロールが出来ない)を開くと、
ページの内容の読み込みが完了するまで、スクロールなどの操作を受け付けない場合が多々あります。
モバイル回線の場合、回線が混んでいて速度が出ない時、さすがにイライラします^^;
「プチフリ」とおっしゃるのは、このような状況のことですかね??
マウスを使うと読み込み途中でもスクロールは出来るので、タッチセンサのドライバの問題かと思いますが。

別スレのW500の内部写真を見た感じでは、素人ではCドライブの換装はかなりハードル高そうですね。
いずれにせよ、プロセッサ自体が非力ですし、そもそも4万強で買える本体に2万のSSDをつけるのもどうか?と・・・^^;

蛇足ですが、Coreiクラスのプロセッサを載せたタブレットは、自分の知る限り、
オンキョー http://onkyodirect.jp/pc/tw3aa31/
ASUS http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_Pad/Eee_Slate_B121/
サムスン http://www.samsung.com/us/computer/tablet-pcs (海外版のみ)
自分はサムスンのヤツにWin8のプレビュー版入れて遊んでますが、さすがCorei5だけあってヌルヌル快適です。
改造するなら、元々のポテンシャルがそこそこある機種をベースにした方が楽しいかと・・・。


いろいろ失礼しました・・・

書込番号:14423702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500SのオーナーICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの満足度4

2012/04/11 22:23(1年以上前)

なおちゃんさん
貴重なご意見ありがとうございます。

以前使ってたアスピルワンのC50で快適に動いていたのでC60に期待してました

マウスを使えばいいんですね
SSDの読込み速度かSSDそのものが問題だと思ってました

APU自体は気に入っているんですよ
スリープからの立ち上がりの速さはデスクトップのI7よりも数段早く感じます 3秒かからない感じですよね
インテルのCPUは動いてしまえば快適ですがスリープからの立ち上がりの時間がかかり過ぎてモバイル的には使いにくいです
I5のノートにSSD付けて持ち歩いてましたが蓋開けてWIFIに繋がるまで10秒位待たされます 結構ストレスな感じです

マウスを使って見ます
ありがとうございました。

書込番号:14424026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 ゆうじさんの旅行ブログ 

2012/07/20 18:24(1年以上前)

解決済みですが、私のはDドライブをSDカードにしてプログラムも動いていますし、フリーズもないですよー。。。あたり機種だったんですかね?

書込番号:14832743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500SのオーナーICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sの満足度4

2012/07/25 12:02(1年以上前)

ユージイン東京さん
かきこみありがとうございます

軽いネットくらいは固まりにくいですが解りやすいのは
facebookやってください
一向にスクロールできません
カックカクですよ

書込番号:14854415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S
Acer

ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB W500S ICONIATAB-W500Sをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング