『amazonでD800発売日以降に予約、購入された方へ お教え下さい』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『amazonでD800発売日以降に予約、購入された方へ お教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800Eの作例を 

D800をキタムラに予約注文したのが3月8日、お店では10番目との事でしたが未だ入荷の連絡がありません。
そんなこんなでD800Eのサンプル画像を見てたら浮気の虫が騒ぎ出しましてamazonのお届け予定日が4月13日〜15日となっていたので思わず昨夜予約をしちゃいました。

そこで教えて欲しいのですが
発売日から数日間、amazonでD800の納期が3日〜5日になっていました。
このamazonのお届け予定日3日〜5日のステータスの信憑性が知りたいのです。

全国で予約殺到のD800Eが昨日の予約で発売日から2,3日で届くものなのかな・・・と言う不安とキタムラで予約しているD800の事もありまして・・・
お教え頂けると幸いです。

書込番号:14382577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/02 15:57(1年以上前)

ちなみに今は、「入荷時期未定」になってますね。

>amazonのお届け予定日3日〜5日のステータスの信憑性

わたしの経験では、あまりあてになりません。
経験といっても、人気のない物がほとんどですが、たいていもっと速く発送されました。
「10日」とか表示されていてポチッたら、次の日に発送通知、「在庫有り」表示に変わっていた
とか。

書込番号:14382603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 16:19(1年以上前)

ちなみに私の場合・・・

機 種:D800
注文日:3/24
注文時点での在庫状況:通常5~10日以内に発送します。
お届け予定日: 2012/3/29 - 2012/4/4
現 状:未発送

私からのコメント・・・私が教えて欲しい!!!
・・・と言うのは冗談として

あまり期待しないで待つ。
と言うのが一番かなと思います。

私の場合GWの撮影機会に間に合わないようだったら一旦キャンセルして
D800Eも含めて供給が追いつき値段が落ち着いた頃に再度注文するつもりです。

書込番号:14382645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/02 16:27(1年以上前)

昨日か、一昨日、アマゾンで在庫1になってましたよ。

書込番号:14382667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/02 16:44(1年以上前)

Amazonで金曜にD800キットレンズを注文したら、日曜に届きました。
金曜に「在庫あり」になっていたので、疑いつつもでしたがきちんともの
が着ました。入荷されてない業者もあるようですが、比較的ものは出回っ
ている印象です

書込番号:14382713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/02 16:56(1年以上前)

アマゾンは単なる代理店でしょう。

品薄なものが早く手に入ることは期待うす。
そんなに安くないし・・・・。



書込番号:14382742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2012/04/02 17:21(1年以上前)

こんにちは^^

一昨日の土曜日にヨドバシ新宿西口本店で聞いたところによりますと、
今月末にD800の追加納品があるとのことでした。。。

時間優先であれば、
ヨドバシ、フジヤカメラなど、「カメラの老舗」と言われるところに、
「総張り」してみては如何でしょうか???

最後にアマゾンはいい方悪いですが、信用半分がいいところではないでしょうか?
私の経験上ですが。。。

書込番号:14382810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/02 19:44(1年以上前)


アマゾンで3/31注文、4/1入荷しました。
単体とレンズキットの二股をかけて、在庫ありのときを狙い、レンズキットまたは単体を発注しました。
勿論、発注したものが在庫無く、都度、注文をキャンセルしました。

毎日(5日ほど、2時間おきに)チェック、単体がある場合、レンズキットがある場合とがありましたが、在庫ありの場合に注文し、運良く午後3時前で、翌日には確実に入荷しました。

書込番号:14383283

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800Eの作例を 

2012/04/02 20:26(1年以上前)

αyamanekoさん
昨夜(1日23時頃)はお届け予定日が4月13〜15日になっていたので注文予約しました。逆に早い方なら何も問題何のですが・・・
お届け予定日の信憑性が知りたいのです・・・

Nearco(ITY)さん
後2日ですね。もし4日までに届いたらamazonのステータスはあてになるって事ですね。
31万の値段も昔5Dを買った時と同じくらいの値段なのでもし入手出来るなら購入しようかと思っています。駄目ならNearco(ITY)さんと同じ、一端保留でしょうかねぇ・・・・

じゅんくんさんさん
30マン近いプレミア価格だったような・・・?
韓国のショップはずっとD800の在庫アリでしたが止めておきました。

三味線屋さん
在庫があっての注文はamazonですから届くのはわかってますが・・・
ご購入おめでとうございます。

デジタル系さん
代理店?取次店って事でしょうか?amazonからの発送品は在庫を持ってての発送だったかと?違いますかね?
amazonに予約注文をしたのはお届け日が4月13日〜15日とあったからです。

タミン7155さん こんにちは
週末入荷ですか・・・800Eを予約した今のタイミングでD800がもし来てしまうとちょっと悩みます・・・
お届け確定日があるお店なら予約したいと思います・・・が?
そうですか・・・amazonはあてになりませんか・・・・

しゃらの木さん
私も毎日ネット在庫はチェックしてます。
レンズキットは入手しやすいみたいですがそれでも他の機種よりすっと入手困難
ですよね。ご購入おめでとうございます。

書込番号:14383484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 D800 ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2012/04/02 22:03(1年以上前)


3月23日に、バッテリーグリップ付きで予約しました。
予約時、3月29日〜4月3日が商品届け期間でした。、
本日、BG、のみの発送メールがありD800の発送は未定
のようです。

書込番号:14384059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 D800 ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2012/04/03 08:18(1年以上前)

本日、アマゾンから
D-800の入荷未定メールがありました。

キャンセルしましたね。

書込番号:14385493

ナイスクチコミ!0


turbocomさん
クチコミ投稿数:36件

2012/04/03 09:49(1年以上前)

amazonとかを頻繁に見ていたら、3月30日たまたま在庫ありを見つけてポチりました。
昨日届きましたよ。
ただシリアルナンバーが2000番台なので、キャンセル分でしょうか?
価格コムでは遅れて手に入った人は6000番台とか報告あるし。


まあ、それでもいいです。二か月待ちとかキタムラには言われてたし。よかったよかった。
にしても重いですね。これは、かなり重いです。体力が…


アマゾンで納期が2−3週間となっているときは確かにいつになるかわかりませんね。
前も1カ月くらいなるのでキャンセルしますかとか(別件です)。

書込番号:14385740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/03 09:53(1年以上前)

おぎさくには、9:53現在在庫あるのでは?

http://www.ogisaku.com/html/products/list.php?category_id=3

書込番号:14385752

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800Eの作例を 

2012/04/03 10:08(1年以上前)

ふるさん2114さん
そうでしたか・・・残念です・・・
やはりamazonの納期予定はあてにならないみたいですね。
大手なのにいい加減な納期をちらつかせて客を集めるような事は止めて欲しいです・・・

αyamanekoさん
在庫情報では無くてamazonの納期日時の信憑性が知りたいのです。
お調べ頂いてありがとうございました。

書込番号:14385797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/03 10:48(1年以上前)

>信憑性が知りたいのです。

それは最初のレスで書いた、

>>あてになりません

です。(ほかのレスもほぼ同じですが。)

早く入手したいのであれば、キャンセルして、ほかを探されたほうがいいと思いますよ。

または、このままキタムラも両方予約したままにしておいて
キタムラが早ければamazonはその時点でキャンセルして、
amazonが早ければ、その時点でキタムラをキャンセル。

両方同時くらいになってしまったら、キタムラならキャンセルしやすいでしょう。
(人気商品ならキャンセルしても、ほかに入荷待ちの予約にいくらでも振り向けられますから。)

書込番号:14385918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/03 11:36(1年以上前)

>やはりamazonの納期予定はあてにならないみたいですね。

そこまでひどくない。在庫管理はしっかりしている。
でも、品薄の製品に関しては、末端の店次第なので、管理しきれない。

在庫がある時は、きっちりと翌日には届きますよ。

書込番号:14386069

ナイスクチコミ!0


KUMA68さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 17:28(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、3/13日に予約で当初は3/23〜3/25のお届け予定でしたが、3/24に遅延のメールがとどきました。3/29〜4/4でした。
先ほどアマゾンのサイトで確認したら「出荷準備中」となってました。しかも新規予約では2〜3日以内発送という状況です。レンズキットは6〜10日で発送みたいですね。
その他レンズ等を購入しましたが、お届け予定の信憑性は高いと思います。遅延時はメールも来ましたし。ご参考になれば。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0074111L0/ref=s9_newr_gw_d62_g23_ir04?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1RRNEDAWNSF7EVTJ4MJC&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

書込番号:14387229

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800Eの作例を 

2012/04/03 20:19(1年以上前)

機種不明

turbocomさん
レスが遅くなってスミマセン・・・
確かに重いカメラですがD800の写真を見たら報われそうですね。
ご購入おめでとうございます。

αyamanekoさん
書き込み回数が多い方なので僕の質問の仕方が悪いんでしょうか?
二回の書き込みとも僕の知りたい情報では無く別の話題になってしまって???でした。

デジタル系さん
二回目のレスありがとうございました。

KUMA68さん
明日届きそうですね おめでとうございます。
お届け日のステータスはきちんとamazonのフォローがあるんですね。安心しました。

書込番号:14388051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 08:13(1年以上前)

お届け予定日の最終日となる今朝、アマゾンさんから

「入荷未定」のメールが届きました。

とりあえずご報告まで。

書込番号:14390039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiko-aconさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/04 11:27(1年以上前)

何せ konozama という言葉が定着している程ですから(笑)

「在庫あり」の場合は、当てになります。発送も早いです。

しかし、在庫がない場合の入荷予定とか発送予定とかは全くあてになりません。
最安価格を打ち出して予約を集めまくったあげく、1カ月以上商品を確保できなくて、
あげくにビジネスライクな定型お詫びメール1通で連絡終了とかいう事例が、この店の場合は
決して少なくありません。店の評価欄を見ればそんな報告が多くありますね。
(「また利用したい」が74%ということは、残り26%は…ということです)

最近ではこんな事例がありました。参考まで。http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111152/SortID=13959697/

書込番号:14390528

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800Eの作例を 

2012/04/04 14:10(1年以上前)

Nearco(ITY)さん
お届け予定日の最終日に入荷未定メールですか・・・何ともやるせないですね。
お辛い気持ちの中、結果をお教え頂きましてありがとうございました。

hiko-aconさん
リンク先のスレッド、興味深く読ませて頂きました。
>konozama
初耳ですが確かにそうかもしれませんね・・・

気持ち的には800Eですのでキタムラの予約をキャンセルしてamazonから4月15日に入荷未定メールが来たら一端熱を冷ます事に致します。

お辛い気持ちの中、結果を教えて下さったNearco(ITY)さんにGoodアンサーを差し上げてこのスレを閉めさせて頂きます。
レスを下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:14391032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 15:43(1年以上前)

スレ主様

優しい御対応ありがとうございます。
元々大きな期待はしておりませんでしたのでショックは大きくありません。
当面の大きな出費がなくなった分レンズを1つ注文しました85mmF1.8です。

それと、金環食に向けてのNDフィルター等等。

D800はD800Eと悩みながら供給の落ち着いた頃を狙いたいと思います!!

書込番号:14391306

ナイスクチコミ!0


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2012/04/04 22:24(1年以上前)

田舎は知りませんが、都内なら100%に近い確率だと思って間違いないです。

書込番号:14393113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800Eの作例を 

2012/04/17 11:10(1年以上前)

今更で誰も見ないスレかと思いますがスレ立て主の責任として結果を報告させて頂きます。
amazonからは結局14日の早朝

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

"Nikon デジタル一眼レフカメラ D800E"
お届け予定日: 2012-05-18 - 2012-06-02

商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。
 とのメールが来ました。やはり色々な意味で駄目ですね ココは。

結局昨日価格COMを見ていたらPC-TOWNに800Eの在庫を発見!
大安吉日の今日無事届きました。
キタムラのD800ですが店長がバックオーダーが沢山あるし追加注文も見込めるのでキャンセルはしないで欲しい、と言うのでキャンセルせずにそのままにしています。
ちなみにお店からのD800(Eも)のオーダーは本社から禁止されてるからだそうです。

Nearco(ITY)さん
僕は取りあえずキタムラの店頭在庫があった50mmF1.8を購入しました。
お互いカメラライフを楽しみましょう。

ガガXさん
???

書込番号:14447659

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800Eの作例を 

2012/04/17 11:11(1年以上前)

機種不明

画像のアップロードボタンを押し忘れました・・・

書込番号:14447662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/17 16:18(1年以上前)

Tutorialさん

D800Eご購入おめでとうございます。
私は800Eに鞍替えして同じ状況をたどっていますが6/2までの入荷もあやしいのでは?
などと思っております。

まぁ気長に待ちます。
待っている間にレンズだけ揃っていきそうです。
85mmのF1.8もいいですよ!

書込番号:14448543

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800Eの作例を 

2012/05/22 20:04(1年以上前)

Nearco(ITY)さん
レス頂いたのにすみませんでした。
D800Eは入手しましたがキタムラで4月15日に予約したD800Eが来たら新しいロットに買い換えを考えてます・・・が・・・キタムラへの入荷(全国的?)が途絶えたようです・・・
単焦点のレンズも欲しいのですが70ー200VRUも欲しいしGITZOも欲しいし・・・

書込番号:14593111

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件 D800Eの作例を 

2012/06/07 17:10(1年以上前)

別機種

AF-S 24-70mm f/2.8G ED

ミカンの花

書込番号:14651732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング