『17.3インチ 低価格帯ノートPC購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『17.3インチ 低価格帯ノートPC購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

17.3インチ 低価格帯ノートPC購入について

2012/04/03 22:14(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

こんにちは

仕事で必要になり17インチのノートPCの購入を検討しています。

使用目的は VBA開発とオフィスソフト、ネット利用が主で 時々動画編集などもしています。

できるだけ安く抑えたいなと考えているのでこのサイトでいろいろと比較してみたところ
候補順で

@ dynabook Satellite T571 T571/W2ME PT5712MESGBW-K 価格.com限定モデル

A Vostro 3750 Core i5 2450M搭載 価格.com限定モデル [アバディーン・シルバー]

B ProBook 4730s/CT Notebook PC 価格.com限定 ハイパフォーマンスモデル

あたりが いいのかなと思っているのですが。

もし何かアドヴァイスとうありましたらいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします

書込番号:14388709

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/03 22:32(1年以上前)

HPのは標準で光学ドライブがDVD-ROMになっているから買うなら3,150円プラスでDVDスーパーマルチに変更かな。MOBILITY RADEON HD 6490Mを搭載しているけど、その用途ではあまり関係ないだろうし、他はどれもそれほど変わらないんですよね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000348451.K0000357412.K0000334118
サポートでT571かな。

動画編集を早く終わらしたいなら5千円プラスでこっちという手もある。
http://kakaku.com/item/K0000334116/

書込番号:14388806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/03 22:41(1年以上前)

ちなみにですが、どれにもofficeが入っていないので別途用意する必要がありますよ。

office搭載だとこの辺になります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000334119.K0000334117

書込番号:14388862

ナイスクチコミ!0


スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

2012/04/03 22:56(1年以上前)

kanekyoさんへ

早速のアドバイスありがとうございます

一覧で比較するとわかりやすいですね、今度から自分でもやってみようと思います。

東芝のオフィス搭載モデルはなかなかいい感じですね。

ただオフィスは単体で持っているので搭載なしモデルで検討したいと思います。

DELLは Bluetooth がついているのはちょっと魅力的でした。納期はいちばん早そうです

HPは CPU と ドライブが若干劣るのですね、その代わりのビデオメモリでしょうか?

東芝は 総合的に見るとやっぱりいちばんよさそうですねぇ・・納期が遅いのが若干難点くらいですね。

悩みます。

書込番号:14388958

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/03 23:06(1年以上前)

1は光沢液晶なので文字主体の作業には向きません。
2は非光沢で、3もおそらくは非光沢です。
用途としてはビデオメモリはあまり関係ありません。
DELLもHPも基本的にはBTOなので気に入らない部分はある程度カスタマイズできます。

書込番号:14389019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

2012/04/03 23:10(1年以上前)

甜さんへ

アドヴァイスありがとうございます

確かにプログラム組むのに光沢は厳しいかもしれませんね・・・

とすると DELL か HP に絞られそうですねぇ・・・

書込番号:14389045

ナイスクチコミ!0


スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

2012/04/04 00:26(1年以上前)

ちなみに

VAIOのHPに入ってみると

VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ

もi5の同じような仕様で59800円の送料無料でしたのでこれも比較に入れようかと思っているのですがいかがでしょうか??

書込番号:14389429

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/04 00:41(1年以上前)

・VPCEJ3AJは光沢液晶
・保証期間内でも産業廃棄物にせざるを得ない可能性は低くない

光沢でもよくて、運良く問題が起こらずに使用できたなら別にVPCEJ3AJでも構わないとは思います。
用途に合っているかどうかというよりは、製品の完成度や対応としてどうかという話です。

書込番号:14389474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/04/04 00:43(1年以上前)

>VAIO E
これも確か光沢液晶なのでお仕事には辛いか…
尤もサポートその他の要素でVAIOを仕事に、なんて憚られる事うけあいですが。

そういやVAIO好きな方はよくFやS(15〜16型)のフルHD機を持ち出して「作業効率が云々」とウンチクを語りますが、17型にフルHDが無いのは何故でしょう?

書込番号:14389482

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

2012/04/04 00:50(1年以上前)

甜さん

ありがとうございます

Fシリーズの液晶は Zシリーズと同じ液晶のよう?ですね。
ちょっと前のタイプですがZシリーズは所有しているのであの液晶なら大丈夫かなという感じですがテカテカだときびしいですね。

産業廃棄物ということは壊れやすいということでよいのでしょうか・

書込番号:14389499

ナイスクチコミ!0


スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

2012/04/04 00:51(1年以上前)

あ、Fじゃなくって Eシリーズでした・・・

書込番号:14389503

ナイスクチコミ!0


kimo_otaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 03:11(1年以上前)

まだ挙がってない(と思う)機種

HP Pavilion dv7-6c00/CT (51030円)+送料3150円
http://kakaku.com/item/K0000338250/

・注文時にCPUをCore i5-2450Mに変更(+8400円)
・非光沢フルHD液晶に変更可(+4200円)


VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ (48800円) 送料無料
http://kakaku.com/item/K0000336222/

・注文時にCore i3-2350Mに変更(+2000円)
・注文時にCore i5-2450Mに変更(+10000円)
・メモリを4GBに変更(+1000円)
・Officeのプリインストール版選択可
  Home and business(+21000円)
Personal (+19000円)
  Professional(+51000円)

値段的に見て、ソニーのが最終的に割安かも。
officeのプリインストール版がDellとかに比べて安いし。
もちろんofficeパッケージ版買うより安い。
なので
VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJでCorei5かi3にしてメモリ4G、office付
が一番かなと思う。

もしフルHDにしたければHPのがいいかな。ただHPは意外と送料が高いことにご注意。

書込番号:14389774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kimo_otaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 03:14(1年以上前)

あ、よく見たらofficeいらないって書いてあるね。
ごめんなちゃい。

書込番号:14389776

ナイスクチコミ!0


スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

2012/04/04 08:53(1年以上前)

kimo ota さん

ありがとうございます

価格とスペックだけを見るとソニーがいいかな(ソニーポイントも少しばかりあるので)
と思ったのですが(即配モデルだと納期も早いですし)、光沢液晶がネックですね・・・・

となるとやはりHPでしょうか(でも他の書き込みを見るとかなり届くのに時間がかかりそうですね)

書込番号:14390135

ナイスクチコミ!0


スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

2012/05/25 10:10(1年以上前)

遅くなってすみません

皆さんのアドバイスの結果HPの製品にしました。

とても満足しています

ありがとうございました。

書込番号:14602574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段が上がったしまいました。 1 2025/12/27 14:06:22
CPU 性能について、Core i3 と N50 0 2025/12/27 6:47:42
Windows 11 Pro 15.6インチノート型PC 1TB 2 2025/12/27 13:50:00
再セットアップについて 6 2025/12/27 11:09:32
神コスパ 0 2025/12/26 20:54:49
異様に安すぎる気が… 11 2025/12/26 23:02:58
SSDの換装について 6 2025/12/25 14:12:24
マウスパッドはカタカタ音しますか? 4 2025/12/25 3:03:56
バッテリーとOfficeについて 7 2025/12/27 10:40:09
可もなく不可もなし 0 2025/12/24 11:57:27

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922225件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング