エプソンのAT960デスクトップ(OS ウインドウズXP)を仕様してます。
HDDが壊れ(部分的クラッシュ)たので、HDD(250GB)のみを購入して
入れ替えようと思うのですが、製品としてはどのタイプが適合するんでしょうか?
HDDに何種類か出てくるんですけど、どのタイプか分かりませんので、
教えて頂ければ幸いです。宜しく御願いします。
書込番号:14421519
0点
こちらの書き込みによると、3.5インチのS-ATA接続HDDですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359892848
500GBでも大丈夫そうです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4396643.html
換装作業には、こちらのスレが参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7156090/
製品としてはこういうものとか↓
http://kakaku.com/item/K0000291541/
書込番号:14421648
![]()
1点
>HDDが壊れ(部分的クラッシュ)たので
とりあえず、USBメモリやDVDなどに必要なデータがあればバックアップしておくことです。
HDD交換後、付属のリカバリCDから初期出荷状態にするのをお勧めします。
一部データ破損のあるものをクローン化するのは、お勧めしません。
>製品としてはどのタイプが適合するんでしょうか?
3.5インチ、SATA接続です。
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/
WESTERN DIGITAL WD2500AAKX [250GB SATA600 7200]
http://kakaku.com/item/K0000315145/
日立グローバルストレージテクノロジーズHDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/K0000067169/
SCCI接続は使用不可です。
書込番号:14421917
![]()
1点
早い回答で助かります。
とりあえず、物を注文してみようと思います。
いつか、人に教えられるようになれればと思います。
書込番号:14422568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(SCSI)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/05/07 10:28:22 | |
| 6 | 2018/01/05 17:50:34 | |
| 1 | 2015/12/26 5:56:30 | |
| 18 | 2013/10/10 13:37:38 | |
| 19 | 2013/09/05 22:08:01 | |
| 0 | 2012/12/29 20:32:33 | |
| 4 | 2012/11/05 17:36:36 | |
| 2 | 2012/10/24 23:22:12 | |
| 7 | 2012/05/24 14:16:59 | |
| 4 | 2012/04/11 17:21:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

