『20℃〜25℃で使用する場合に適した除湿機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『20℃〜25℃で使用する場合に適した除湿機』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機

スレ主 B,Jさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。

主にRCマンションのリビングや寝室で使いたいのですが、室温20℃〜25℃位の時に70%程度の湿度を40%位に下げたいと思っています。
去年購入したエアコン(霧ヶ峰)にも除湿機能は付いているのですが、除湿と同時に室温も下がってしまうのです。

そこで、室温を変えずに除湿できる物を探しているのですが、上記条件の場合にコンプレッサー式とゼオライト式ではどちらが適しているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14428451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2012/04/26 07:11(1年以上前)

三菱のMJ-180GX-Wをお薦めします。

この機種、唯一と言っていいと思うのですが湿度の設定ができます。一番低い
湿度の設定は50%です。コンプレッサー式で部屋の温度も殆ど上昇しません。
除湿能力も素晴らしいです。

一般的にコンプレッサー式は効率が良いが低温に弱く、ゼオライト式は低温に
強いが効率が悪いので部屋の温度がかなり上昇すると言われます。

ただ、MJ-180GX-Wの場合、20℃もあれば十分過ぎる程です。

値段は張りますが、この手の製品はかなり能力に余裕があった方が高い満足度
が得られます。

書込番号:14486440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/04/26 16:10(1年以上前)

B,Jさん こんにちは。

・20〜25度で使う
・室温を変えずに除湿できる物
となれば、コンプレッサー式の一拓です。
ただし、
>去年購入したエアコン(霧ヶ峰)にも除湿機能は付いているのですが、除湿と同時に室温も下がってしまうのです。
だそうですが、除湿機を使うと、必ず温度が上昇します。
コンプレッサー式の温度上昇はデシカント式よりマシなので、コンプレッサー式を薦めました。
ですから、エアコンと除湿機の併用(この場合は逆)と言う使い方が出来るかもしれません。

書込番号:14487734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 B,Jさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/27 11:03(1年以上前)

sumi_hobbyさん

お返事ありがとう御座います。
早速、MJ-180GX-Wを調べてみました。

かなり良さそうですね。
洗濯物乾燥はもちろんですが空調としても使う予定なので室温変化が少ない事と湿度設定が出来るのは魅力です。
タンクの大きさも十分ですね。

MJ-180GX-Wを第一候補で検討していきたいと思います。

書込番号:14490639

ナイスクチコミ!0


スレ主 B,Jさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/27 11:29(1年以上前)

ぼーーんさん

お返事ありがとう御座います。

sumi_hobbyさんとお二人ともがコンプレッサー式をお勧めされたのでコンプレッサー式で決定ですね。

機種も三菱のMJ-180GX-Wで検討していきたいと思っています。

書込番号:14490699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング