『4GB×1か2GB×2か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4GB×1か2GB×2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

4GB×1か2GB×2か

2012/04/17 17:07(1年以上前)


メモリー

スレ主 takuxさん
クチコミ投稿数:134件

パソコン自作初心者なのですが、
メモリに関して迷っております。
4GBのメモリを1枚さすのと、
2GBのメモリを2枚さすのとでは、
パフォーマンス的にどうなのでしょうか?
デュアルチャンネルというのが有りなにやらそうすると早くなる
みたいなことはなんとなく理解しているのですが、よくわからないため
詳しい方是非
お教えいただければと思います。

書込番号:14448688

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/17 17:11(1年以上前)

デュアルチャンネル対応のマザーなら、
2枚組のほうがベンチなど廻してみれば少し速くなります、
もっともそれを体感できるかといえば、ほとんど分からないでしょう。

結論としては、4GBにするなら2GB×2枚にしといたほうがいいかと。

書込番号:14448697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/04/17 17:18(1年以上前)

2GBのメモリを2枚で

書込番号:14448729

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2012/04/17 17:19(1年以上前)

普段の操作では、1枚でも2枚でも大差は無いですが。でかいデータを処理するような場合には、差が出てきます。RAW現像で2割前後くらいを目安に。

まあ。2枚セットでも売っていますので。2枚セットで買っとけばよろしいかと。
ノートPCの場合、2枚同じ物を刺すのが難しい場合がありますが。この場合は容量優先にした方か良いでしょう。

書込番号:14448731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/17 17:27(1年以上前)

今お金が無くてあとで8Gにしたいなら4G1枚
4Gままでいいなら2G*2

書込番号:14448758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの価格高騰・・・・。 0 2025/11/18 6:20:29
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 2 2025/11/21 7:26:53
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 13 2025/11/16 11:54:37
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 5 2025/11/19 20:19:55

「メモリー」のクチコミを見る(全 82553件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング