『旧製品の処分方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旧製品の処分方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

旧製品の処分方法

2012/04/19 16:43(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:2件

恥ずかしい質問で恐縮ですが、ネットで冷蔵庫を購入される方は旧製品をどのように処分しているのか? 良い方法が有りましたら是非とも教えてください。購入したいと考えてますがこの問題のため二の足を踏んでおります。・・・よろしくお願いいたします・・・

書込番号:14457361

ナイスクチコミ!11


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/19 16:53(1年以上前)

地方であれば無料回収所があるので、そこまで持っていけば無料で処分してもらえます。
そういうところはありませんか?
車がなければ持っていけないでしょうけど・・・。

なければ、大手の家電量販店に相談すれば、有料で引き取りに来てくれます。

書込番号:14457391

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/19 16:59(1年以上前)

こんにちは
こちらもあります、http://www.captain-cook.jp/category_life.php?ffadwrs=true&gclid=CIfxjrC4wK8CFShLpgodMDFaxA

書込番号:14457408

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/19 17:01(1年以上前)

ほかにこちらも
http://www.route53-kaden.com/

書込番号:14457415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/04/19 17:15(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
お住まいの自治体に電話すれば引き取りにきてもらうことが出来ます。
勿論、有料です。

書込番号:14457451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/04/19 20:24(1年以上前)

こんばんは

お近くにリサイクルショップはありませんか?
年式や状態によっては買い取ってくれますし、
ショップによっては自宅まで無料で査定に来てくれる所もあるようですし、
決まれば、(新品の設置日に取りに来てくれるようお願いすれば)取りに来てくれると思います。
一度問合せてみてはいかがでしょう。

また、購入予定のショップに処分の件の記載があるかもしれませんので一通り目を通してみてください。
無ければ、問合せてみるのもいいかもしれません。

的外れでしたらお忘れ下さい。

ご参考まで

書込番号:14458039

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/04/19 22:19(1年以上前)

5年程度以内の状態の良いものであれば、リサイクルショップを探すのが一番です。ある程度の金額になります。
それより古い場合は基本的に処分です。冷蔵庫はリサイクル法の対象ですから、かならず所定のリサイクル料金が掛かります。料金は容量によって4000〜6000円程度、プラス運搬費で、合計で1万円程度でしょう。
手続きや引き取り業者についてはお住まいの自治体に相談して下さい。
大手量販店の通販なら、新品購入と同時にリサイクルが頼めます。その場合は、運搬費は500円程度ですみます。激安の通販ショップではリサイクル処分できない場合や、できても高い運搬費が掛かることがあります。
無条件で無料で引き取るという業者は、状態の良いものだけ中古品として転売し、だめなものは海外にスクラップとして輸出することがあります。その場合、現地ではフロンを大気中に放出するなど、いい加減な処分をすることが多いので、注意が必要です。要するにお金になるものをタダで業者にあげる一方、お金にならないものは無責任な処分に委ねるというやり方になる危険性が高いです。

書込番号:14458746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/20 08:34(1年以上前)

こんな初歩的な質問に多数の方々にご回答いただき深謝申し上げます。当方の機種は10年以上経過しており有償処分となるでしょうが、購入と処分のタイミングを考慮して決めたいと思います。皆様の好意あるご回答本当にありがとうございました。

書込番号:14460223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2012/04/20 09:49(1年以上前)

家電リサイクル券センターのホームページに載っている近所のお店に委託すれば、古い
冷蔵庫を壁を傷つけないよう養生して回収場所まで運ぶのに5000円くらい、メーカー
が定めるリサイクル費用に3780円〜4830円(大手メーカー製の場合)かかります。

新しい冷蔵庫の配達と同時に引き取ってもらう場合、ガソリン代と人件費が一度で済む
ので、古い冷蔵庫の運搬費用が安くなることがあります。またネット販売店で運搬と
設置まで依頼したとき、同時にリサイクルを依頼すると古い冷蔵庫の運搬費用が安く
なると思います。

書込番号:14460395

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング