今検討してるのは、ASUSのhttp://kakaku.com/item/K0000307552/を検討してるんですが、できたらオンラインゲームもしたいと考えています。ドスパラでもいいかと思うんですが、あまりレビューがなかったのですが実際はどうなんでしょうか。
持ち運びができてモンハンぐらいが動くパソコンを教えてください。持ち運びできるのを前提で探してます。よろしくお願いします。
書込番号:14471582
0点
「持ち運びができて、ブルーレイの再生もしたくて、オンラインゲームができて、ついでにイラストも描きたい」という、無理難題をふっける質問者が多くて、辟易してます。
モンハンなら、軽いので、このマシンでも動くとは思いますが、あまりお勧めじゃない。CPUが高速といっても、しょせんはノートですから。
可搬性を求めるなら、性能には妥協すべきですし、性能を求めるなら、15型の重ノートか、デスクトップにしましょう。
書込番号:14471605
1点
ある程度妥協するならこっちのが快適かな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000238434.K0000281914
書込番号:14471641
0点
2kgもあるノートを持ち歩くのはダメですよ。
充電コードやモバイルルータも入れると、2.5にはなる。
短距離を移動するならともかく、それで交通機関を乗り継いで、1日歩きまわると、ぐったりします。
書込番号:14471657
1点
10万前後のドスパラGAME ノートPC(約2.47〜3.5kg=バッテリー含む)のゲームパソコン「ガレリア」。
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
NEXTGEAR-NOTE 15.6型/ GTX670M 搭載モデル(約 3.16kg)
http://www.g-tune.jp/note_model/i760/spec.html
携帯する機器はスマートフォンだけで我慢するかパソコン>タブレット端末・PDAを別途に考えたら?
書込番号:14471877
0点
>2kgもあるノートを持ち歩くのはダメですよ。
>充電コードやモバイルルータも入れると、2.5にはなる。
>短距離を移動するならともかく、それで交通機関を乗り継いで、1日歩きまわると、ぐったりします。
そんなのは持ち歩く人の体力などによりますね。
大学生あたりなら持ちるける人もそこそこいるでしょう。
自分の周りではMacBook Proの15型を持ち歩いている人がザラにいますし、それに比べれば軽いし小さい。
自分は参考書等なども持ち歩くので持ち物は合計10kgを超えてる時もありますね。
重いので「ある程度妥協するなら」って書いたのですが。
モンハンが動く程度なら最近のノートなら大抵できますが、快適に動かすなら外部GPU搭載機がいいでしょうね。ただし、外部GPU搭載で13.3型以下だと自分が紹介したものやAlienware M11x、VAIO Sくらいしか思いつかない。あとは日本では売られていないけどAS3830TGとか。
あとは、6月あたりから出回る新型CPUを積んだモデル。こちらはグラフィック性能がアップしているようなので外部GPUを搭載しなくても快適にできるかもしれない。ただし、始めの頃はモバイル向けのものが出てこないかもしれない。
書込番号:14471888
2点
>無理難題をふっける質問者が多くて、辟易してます。
別にあなたひとりに質問してるわけじゃないんだから、追い詰められた気分になる必要ないんですよ。
そういうときはスルーでよろしく。
こんな書き込みしても荒れるばっかりなんで。
書込番号:14471941
7点
荷物50キロ持って連日出張のフィールドエンジニアをしていたことがある。
パソコンは、会社支給のと私物を持ち運んでいた。
工具と頻用交換部品、書類、着替えのカバンをそれぞれ持って。
特に苦じゃなかったな。
今は会社を起こして自家用車移動だけど、自動車移動になったから2キロの性能の良い機種に買い換えたら、耐えられなくて半月で買い換えた。
書込番号:14472122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11.6inchの狭小画面でチマチマやってチープなゲーマーだと呼ばれたいか?
3.5kgくらい何だ!男ならこれくらいの重量に負けちゃいけないぜ!
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=66&ft=&mc=2275&sn=251&st=1&vr=10&tb=4#tabContents
ただし、電源確保しておかないと2時間くらいでGame Overだな。
書込番号:14472349
3点
普通にGAME携帯し気軽に楽しむならPSP/PSP Vita/ニンテンドー3DSにすれば?
上記+Ultrabookなら選択肢・携帯性は◎と想います…。
書込番号:14472692
0点
個人的には15型以上のホームノートで持ち運びを考えるのはやめといた方がいいと思います…
例えば部屋間の移動とか、あるいはたまーに知人宅に持ち込んでの使用…これならば大丈夫です。
が、これが日常的に持ち運ぶ(或いは外出先で使う)となるとちょっと厳しいでしょう。周りからの目も気になります…(それくらい目立ちます)。
ゲームも出来るノートか、持ち運びが出来るノートか…どちらかを捨てた方が後悔の無い買い物ができそうな気がします。
書込番号:14473401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/27 15:40:29 | |
| 1 | 2025/12/27 14:06:22 | |
| 1 | 2025/12/27 15:25:14 | |
| 2 | 2025/12/27 13:50:00 | |
| 6 | 2025/12/27 11:09:32 | |
| 0 | 2025/12/26 20:54:49 | |
| 11 | 2025/12/26 23:02:58 | |
| 6 | 2025/12/25 14:12:24 | |
| 4 | 2025/12/25 3:03:56 | |
| 7 | 2025/12/27 10:40:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





