『機種選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『機種選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 機種選び

2012/04/24 13:51(1年以上前)


タブレットPC > Apple

スレ主 YUKA0128さん
クチコミ投稿数:32件

初歩的な質問ですが教えてください。

●wifiモデル→製品代のみの価格
●+3Gモデル→製品代金+月々の料金発生

以上の認識であってるでしょうか?

ある期間だけ、ネット環境が無い場所で
使用したいときに
どうすればよいでしょうか?

基本、自宅での使用なのでwifiモデルでいいと思ってるのですが
一定時期だけ、外で使う機会があります。

皆さん教えてください。

書込番号:14479272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/04/24 14:02(1年以上前)

自宅で固定で使用している回線が解約できるなら
モバイルルーターとWiFiモデル購入かな

モバイルルーターなら家のPCも使うことができるし、他のモバイル機器も使えて
回線代が2重にかからない

ご参考までに

書込番号:14479303

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKA0128さん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/24 14:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

自宅の回線は解約できません。。。

少し状況を説明します。
外で使う時なのですが、そこには有線のネット環境があります。
であれば、アクセスポイント器を買って
ルーターに接続すれば、wifi環境が出来るという認識でいいでしょうか?
あとはそれで簡単に設定できるかが不安なのですが。

書込番号:14479320

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/24 14:34(1年以上前)

>外で使う時なのですが、そこには有線のネット環境があります。
>であれば、アクセスポイント器を買ってルーターに接続すれば、wifi環境が出来るという認識でいいでしょうか?
>あとはそれで簡単に設定できるかが不安なのですが。

暫くの期間、無線機を設置して置いて良いのなら、WHR-G301Nが良いです。
WHR-G301Nは何も設定しなくて使用出来ます。
値段もアクセスポイント機と、ほぼ変わりません。

WHR-G301N http://kakaku.com/item/K0000071174/

書込番号:14479422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/04/24 14:35(1年以上前)

有線LANがあるならリンクのサイトの記事が参考になるかと思います

http://ascii.jp/elem/000/000/618/618253/
記事で紹介されているルーターです
http://kakaku.com/item/K0000186342/?cid=shop_g_1_pc

ご参考までに

書込番号:14479423

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKA0128さん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/24 14:45(1年以上前)

ありがとうございました!

設定に不安がありますが
wifiモデル+アクセス(ルーター)機で行こうと思います!

書込番号:14479448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/04/24 15:11(1年以上前)

蛇足ですが
もしMZK-RP150Nを買われてipadで使われるなら
AC電源(普通のコンセント)かUSBに変換するアダプタが必要となります
リンクは楽天のショップですが、家電量販店・ホームセンター・ゲームショップ
などそこらへんですぐ買えます。
http://item.rakuten.co.jp/platina-shop/10006356/

ご参考までに

書込番号:14479509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2012/04/25 01:02(1年以上前)

今晩は、質問者さんと条件が合わないかも知れませんが、
プロバイダによっては、wifinスポットと言うサービスもありますよ。

自分はまだ利用していませんが(ipad購入後利用します)、
駅付近やマクドナルド等で、wifiが使えるサービスです。

自分のプロバイダのeoさんの場合、
月300円で加入できます。

使用されているプロバイダにそのサービスがあれば、
使える地域など調べれると思います。

かなり限定的な箇所でしか使用できませんが、
月々が安いし本体設定(回線や機器は不要)のみで使えるので
条件に合えば使ってみてはどうでしょうか?

書込番号:14481996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC > Apple」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS26 8 2025/12/26 5:28:10
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 5 2025/12/18 13:13:46
もう10年使っていますが 3 2025/12/04 5:42:38
Amazonブラックフライデーで注文したが決済されない 4 2025/11/28 22:31:23
8年ぶりの買い替え 1 2025/11/24 19:13:20
Amazon ブラックフライデー先行セールで49,800円です。 0 2025/11/21 10:00:28
音の振動 2 2025/11/15 1:42:08
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19

「タブレットPC > Apple」のクチコミを見る(全 65452件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング