『スキャン速度について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

GT-X820

L判5秒・A4原稿6秒の高速スキャンを実現したスキャナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:6400dpi GT-X820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

GT-X820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • GT-X820の価格比較
  • GT-X820のスペック・仕様
  • GT-X820のレビュー
  • GT-X820のクチコミ
  • GT-X820の画像・動画
  • GT-X820のピックアップリスト
  • GT-X820のオークション

『スキャン速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X820」のクチコミ掲示板に
GT-X820を新規書き込みGT-X820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャン速度について

2012/04/27 23:09(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X820

スレ主 258さん
クチコミ投稿数:2件

GT-X820を購入し、使用を始めたのですが、スキャンの速度が出ません。

環境は
WinXP SP3、CPU CORE i3-530 Nehalem、メモリ4GB、
セキュリティソフトはAVGを使用しています。

A4サイズ、300dpi 、24Bit、カラー、で平均23秒ほどかかってしまいます。
他の方のクチコミをみると8秒ほどで終了するとのことでしたので時間がかかりすぎていると感じます。

過去のクチコミにあった付属のドライバを削除し、エプソンのサポートからEPSON Scan3.851をダウンロードし、インストールするという方法を試しましたが改善しませんでした。

「EPSONWorkTemp」フォルダを別ドライブに移動するという方法も試しましたが効果がありませんでした。

エプソンのサポートを見ましたが、ウイルスバスターは使用していないので、リアルタイム検索の対象から外すという対策もできず、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Tempの中にある[TWAIN.LOG]を読み取り専用にすることも、[TWAIN.LOG]自体が見当たらないので出来ません。

その他になにか対策はないのでしょうか?また見落としている・やり方が間違っていると言ったことは無いでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いします。

書込番号:14492698

ナイスクチコミ!0


返信する
pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/28 09:48(1年以上前)

遅い場合は、なんらかの原因でデータの容量が異常に大きい可能性が一番高いですね。

1. 紙スキャンの解像度と間違って、フィルムスキャンの解像度をいじっていた
2. 紙データの大きさが、A4と思ってたらA3だった
3. JPEG圧縮設定をほとんど圧縮しないような設定にしてた



あと、スキャナお任せの設定で画像を最良に美しくスキャンする設定(名前忘れた)
ここにチェックを入れると、美しくはスキャンできますが
猛烈遅くなります。

書込番号:14493930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/28 20:14(1年以上前)

インターネットに繋がっている回線を一時的に切断して、
ウイルス対策ソフトによる監視の有無を切り替えてスキャン時間を比較してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14495799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 258さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/29 15:59(1年以上前)

pkpkpkpk様、alfread様、ありがとうございました。
返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お二人のご指摘を試してみたのですが効果が表れず途方にくれ、
もう一度、EPSON Scan3.851をインストールし直し、「環境設定」の「その他」のタブにある「すべての設定を初期状態に戻します。」を押してリセットしてみたところ、これまでの遅さが嘘のように速度が出るようになりました。

思えば製品付属のCDのドライバでは速度が出ないことから最初にEPSON Scan3.851をダウンロードし、インストールした後、前回のプレビューや設定が残っていたということを思い出しました。一度初期状態にするといった基本的なことをしていればこのようなことにならなかったと感じます。

pkpkpkpk様、alfread様、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

書込番号:14498974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源アダプタ 2 2024/01/31 0:17:16
原因不明、勝手にスキャンが始まる 0 2015/04/25 23:58:27
スキャンの開始が遅い 5 2015/01/04 14:58:25
GT-X830 11 2014/10/11 13:47:26
ポジフィルムのゴミ除去について 3 2014/07/25 7:04:09
後継機は? 0 2014/07/06 10:07:47
在庫が無いようですが? 11 2014/05/14 9:07:44
GT-X820のアダプターの型番 1 2014/04/13 17:56:26
GT-820C5との違い 5 2014/03/08 23:51:50
GT-X820を買いました。 2 2013/08/26 9:21:28

「EPSON > GT-X820」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X820
EPSON

GT-X820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

GT-X820をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング