『マクロ撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『マクロ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ撮影について

2012/04/30 11:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

クチコミ投稿数:22件

お尋ねします。
現在、商品撮影にG7を使っていますが、そろそろ買い換えを検討しています。
気になるのは、マクロ撮影が最短撮影距離20cmと言う点ですが、
実際、そこまでしか寄れませんか?
G7は最短1cmなので、指輪の刻印などを撮る場合でも商品とくっつくくらいまで
寄って撮ってましたので、20cmとなるとマクロとしての機能が期待出来るのか
疑問です。トリミングしても限度があると思うので・・・。
やはりG12の方がマクロ面ではベターでしょうか。※新品はもう手に入らないようですが。
お持ちの方のご意見を伺えればと思います。

書込番号:14502017

ナイスクチコミ!0


返信する
Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/04/30 12:16(1年以上前)

すでに過去スレで論は出尽くしたと思います。色々ありますので過去スレを検索してみてください。
結論から言えば20cmまでしか寄れず、「マクロ」とは名ばかりです。
私はG12との併用体制です。マクロを期待されるのなら、G1 X はやめておくのが得策です。

参考までに・・・
「マクロ機能を簡単に強化」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14295401/

書込番号:14502262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/04/30 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。
ですねッ!「マクロ」で検索して納得しました。
やはりG12が良さそうですね。寄れるし軽いので。

書込番号:14502358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/30 14:18(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000151476/

G12の取扱店も少なくなり、安いお店が無くなりまいたね。

書込番号:14502670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/30 16:22(1年以上前)

G12ならお早めに。
G1Xにマクロは期待してはいけません。
私は普通のスナップでマクロと言う
機能を使う始末です(笑)。
しかし、接写以外ならG12より全ての
面で勝るのではないかな。
どこを優先するかですね。両方を求める
ならミラーレスも有りですか。

書込番号:14503041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mhlpandaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度5 GOOD-COOL TRAVEL PHOTO 

2012/05/01 01:00(1年以上前)

マクロだけ見るとG12かと思いますが、画質は間違いなくG1Xがいいですよ。マクロはクローズアップレンズで対応すればなんとかなる。

書込番号:14505291

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング