『ムーブバック機能について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『ムーブバック機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ムーブバック機能について教えてください

2012/04/30 22:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

この機種の購入を検討しています。あまり詳しいほうでないのでよければ教えてください。
現在レグザ42Z1にUSB−HDDをつなぎテレビ録画しています。基本は録って消しでOKなのですが、どうしてもBR−DやDVD−Rにして保存したいものがでてきました。
いろいろ調べたところ、
ネットワークダビングソフトウェア
http://www.iodata.jp/product/soft/picture/ddr/ を活用し
自分が保有しているacer Aspire AS5750 AS5750-F58D/LR http://kakaku.com/item/K0000332983/spec/
をつなげてBR−DE(BR−D)化することができるみたいなのですが、
このBR−DE(BR−Dはクローズ?(ファイナイライズ?)されてないもの)を
AT350SにムーブバックしCMカットなど編集したうえで、保存版として再度BD−Rにすることは可能でしょうか?
また、画質の変化(劣化など)はありますでしょうか?
あとパナソニックのBWT510や710のムーブバックも同様の考え方で可能でしょうか?
それともこんなことしなくてももっと簡単なやり方があったりするのでしょうか?

(上記とは別にWOWOWを録画保存したいものができたため急遽購入を検討しています)

参考http://itlifehack.jp/archives/6371228.html

書込番号:14504679

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/04/30 23:32(1年以上前)

>このBR−DE(BR−Dはクローズ?(ファイナイライズ?)されてないもの)を
AT350SにムーブバックしCMカットなど編集したうえで、保存版として再度BD−Rにすることは可能でしょうか?

規格上は可能です。但し、ソフトによっては上手くいかない場合もある様です。

>また、画質の変化(劣化など)はありますでしょうか?

ムーブバックなら劣化は有りません。

>あとパナソニックのBWT510や710のムーブバックも同様の考え方で可能でしょうか?

機種が違っても基本は同じです。

>それともこんなことしなくてももっと簡単なやり方があったりするのでしょうか?

TVがREGZAなので東芝のBDレコーダーにすれば作業工数的には簡単になりますが、東芝のレコーダー自体が余り使いやすいとは言えず、安定性にも問題が有りますので、良く考えてから購入した方が良いでしょう。

書込番号:14504960

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2012/05/02 10:14(1年以上前)

jimmy88さん

ご説明ありがとうございます。
東芝のブルーレイレコーダ買えば簡単なんですが、
ネットでいろいろ見るとどうも・・。

ありがとうございました!

書込番号:14510407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/02 10:26(1年以上前)

BD(BD-RE)を実際作って
量販店の店頭で事情を話し
試してもらえば良いです

今更ですが
ディスク化して残したい番組は
最初からレコーダーで録画すれば
レコーダーは自由に選べるし何の苦労もありません

BS/CSアンテナは自前ですか?

書込番号:14510447

ナイスクチコミ!0


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2012/05/02 11:55(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

アドバイスありがとうございます。
アンテナはマンションの共用です。
BDレコーダーのプレーヤーとしての使用頻度が少ないため
PCのBDドライブで代用でいいかなと思ってました。

編集云々はあきらめて、DTCP-IP Disc RecorderとパソコンでHDD録画のWOWOW番組をBD−R化した場合ですと、このディスクはエイサーパソコンでの視聴やPCとレグザをHDMIで繋げてレグザで視聴、他のブルーレイレコーダーで他のテレビで視聴は可能なのでしょうか?
エイサーPCは最初から再生ソフトが入っていますがこれで視聴可能なのですかね?

書込番号:14510720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング