『ハードディスクをNAS化できますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『ハードディスクをNAS化できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスクをNAS化できますか?

2012/05/01 22:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

スレ主 イヌ神さん
クチコミ投稿数:5件

AtermWR8370Nを購入予定ですが、USBで外付けHDと接続できるとのことなので、NASとして活用することはできるのでしょうか?バッファローのリンクステーションと同様のことができる(例えばiTunesの曲データを共有化するなど)のでしょうか?
また、NASとして使用する場合の使い心地はいかがでしょうか??ご存知の方教えて下さい。

書込番号:14508604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/01 22:27(1年以上前)

出来ますy
ただし、簡易NASは速度10MB/s程度までと思ってくださいね。
ですので、大量のデータがあれば、先にUSBで接続し移してからルータにつけると良いですy

書込番号:14508711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5

2012/05/01 22:52(1年以上前)

できますけど、色々制約があります。
予算があるならNASを買った方が無難です。

書込番号:14508835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/01 23:06(1年以上前)

USBでHDDをつけてNASとしてベンチマーク

>>USBで外付けHDと接続できるとのことなので、NASとして活用することはできるのでしょうか?

出来ます! というかHDDをNASにしてレビューを書きました。
フォーマットがFAT32とFAT16でしか対応していませんので、Windows7では通常は32GBまでしかフォーマット出来ませんので、Fat32Formatterなどの32GBまでという容量制限を解除フォーマットソフトでフォーマットしてから使用する事となります。
スピードはどんなにHDDが高速でも1Gbpsで有線で繋いでも10MB/秒(約90Mbps)程になります。
(10MB/秒 = mp3の128Kbpsの曲が秒2本のスピードです)
無線でアクセスするには高速なスピードです。

Fat32Formatter
http://tokiwa.qee.jp/download/Fat32Formatter/Fat32Formatter.html

USBでHDDをつけてNASとしてベンチマークを測った私のレビューhttp://review.kakaku.com/review/K0000158007/ReviewCD=495758/

書込番号:14508917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/02 00:35(1年以上前)


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/02 00:42(1年以上前)

加筆

バッファローもNECのルータもNASとして使ってみた感想としては、どちらかと言うと外付けHDDよりも32GBくらいのUSBメモリを挿して使った方が使い勝手は良い感じです。

我が家は専用の共有データPC(RAID1)があるので、ちょっとしたファイル置き場としか簡易NASは使ってないんですけどね。

書込番号:14509390

ナイスクチコミ!2


スレ主 イヌ神さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/03 22:11(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございましたm(_ _)m。簡易NASとなるので制約があるんですね。参考になりました。しばらくUSB差しといて本格的なNAS購入に向けて勉強します

書込番号:14517621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオーナーAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/03 22:59(1年以上前)

本当に高性能で何でもこなせるプリンタサーバもNASもなんでも共有したいのなら、安いノートパソコンを買ってきて共有してしまう事(モニターの電源はすぐに切る設定)が、バッテリーも入っててUPSも買う必要ないので最強だと思います(^^

書込番号:14517881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング